さぁ('ω'`)


戦闘街再建の為に怒涛の依頼をこなしている私です(´・ω・`)


どのシリーズでもそうだけど、ハンターに頼りっきりは良くないと思うんだよね(´・ω・`)


そんな怒涛の依頼の中に、火炎袋の回収を名目としたリオレイアの捕獲依頼がありました('ω'`)





ゼロ「捕獲か('ω'`)」


ゼロ「捕獲セットを持っていかなきゃ・・・(´・ω・`)」





そうして準備を済ませ、いざ出発(´・ω・`)










クエスト開始から5分、足を引きずりだしたレイアは巣へと逃げ帰った。



そうして、巣へと追いかけたゼロは衝撃の光景を目にした。















ゼロ「レイアが変な竜に襲われてる('ω'`)!!!」







ゼロ「あれはパッケで見たぞ('ω'`)!」


ゼロ「セル・・・なんとか・・・なんだっけ・・・。」


ゼロ「セル・・・セルレギオン!」

※違います。









弱ったレイアを狙うとは何と言う卑怯者('ω'`)


しかし、その後も攻撃を加えられレイアは遠くに逃げて行きました。


その結果私のクエストは失敗('ω'`)


まさか強制クエスト失敗クエが存在するとはね(´・ω・`)










そして、ドンドルマへ帰った私にあのモンスターはセルレギオスだということを師匠は教えてくれた。


続いて師匠はこう、私に言い放った。










師匠「ギルドはセルレギオスの狩猟に
     実績ある君を指名したいようだよ。」







ゼロ「またオレかよ。」








いや、分かるんですけどね。

なぜならそうしないとゲームが成り立たないから!

でももっとこう・・・

ストーリーをもっとね・・・。

最近のMHこういう展開ばっかりでゼロさんも飽きてきたぞー(´^ω^`)?










しかーし!

それでも文句も言わずに引き受ける私はハンターの鑑やな(´^ω^`)







mh4g20141012001.jpg





えっ?


もう戦うんですか?












えっ?

いやびびってないですよ。

でも初代はおいといて

MH2ではクシャルダオラ

MH3ではラギアクルス

MH4ではゴアマガラとかなり決戦まで引っ張ったのに(´・ω・`)

えらいあっさり戦えるんですね。

あぁ、でもこれ4Gでだしいいのか(´・ω・`)




やっぱり看板モンスターとの戦闘は引っ張って欲しいよねーという思いも空しく決戦(´・ω・`)









mh4g20141012002.jpg



ゼロ「なんかこう、ぱっとしねぇな(´・ω・`)」








そんなことを思いながら戦っていると、鱗を逆立てこちらに飛ばしてくるセルレギオス


その鱗を逆立てる姿は・・・


私が幼少期、公園でよくみたアレに類似していた・・・。














そう、松ぼっくりである。







ゼロ「お前、見た目松ぼっくりじゃんwwww」



ゼロ「だっさwwwwくそわろたwwwww」







完全にセルレギオス(´・ω・`)
セルレギオス松ぼっくり







そっくり( ´艸`)


画像はグーグル検索から取ってきてペイントで修正しました(´・ω・`)


松ぼっくりの著作権に引っかかっていたらご報告ください(´・ω・`)









と、そんな感じでバカにしていたゼロに


セルレギオスの鱗が突き刺さった・・・。









ゼロ「ん?なんだこれ?」







受付嬢「裂傷やられですね!しばらくの間しゃがんで回復を待ちましょう!」



受付嬢「ですがそんな暇がないときは!こんがり肉を食べてスパーンと治しましょう!」








ゼロ「裂傷とな!新状態異常か!」


ゼロ「でも動くなって言われても、セルレギオスは目と鼻の先にいるのよ!」


ゼロ「おぉ、なるほど走ると確かに体力が減りますね!!!」


ゼロ「いやでも距離をとらなきゃ死ぬっていうんですよね!」


ゼロ「そんでもって肉なんて食ってる暇なんてあるわけがな・・・」





ゼロ「あ!!」









そうしてゼロはお亡くなりになったのだった。


MH4Gの初乙はセルレギオスに奪われたのだ。
















なにこれ(´・ω・`)?


そもそも裂傷食らうってことは戦闘中ってことですし


しゃがんで回復とかアホかと(´・ω・`)


更に肉で回復とかアホかと(´・ω・`)


回避して逃げなきゃいけないのに体力グングン減っちゃう怖い奴(´・ω・`)


しかも最近のモンスターは早い奴ばっかりで受けて攻撃のスキを見つけていくタイプばっかり(´・ω・`)


完全にハンターの性能だけ置いてきぼりくらってるこの状況で裂傷は辛いですよ・・・(´・ω・`)


ほんとに最近のモンスターのスピードからいってハンターじゃなくて


アークス位の性能ないと満足に立ち回れないよね(´・ω・`)


後退するわ、飛び回るは、もうたまらん(´・ω・`)






まぁそれでも。





mh4g20141012003.jpg





無事に勝てました(´・ω・`)

裂傷自体はそんなに食らうモーションは多くないのかなって思いましたね。

とりあえず食らっちゃだめな攻撃として覚えておこう(´^ω^`)







そして、セルレギオスを無事に討伐して帰った私には暖かい言葉が沢山待っていました(´^ω^`)


それからセルレギオスの近接武器は回避行動で切れ味回復


ボウガンは回避で弾が装填されるんだってさ(´・ω・`)









いやぁ、あっさり終わりましたけど


看板モンスター討伐はやっぱり嬉しいですね(*´ω`*)


これで私も一息つけるは・・・ず・・・







師匠「次は火山にいる不穏リオレオス亜種の
          討伐をお願いしたいのだがね。」












(*´ω`*)






そこにはまたもセルレギオスが居ました。


元々は縄張り争いが活発なモンスターでこの地域まで来ることは異常らしいです(*´ω`*)


それなのにもう2体目(´・ω・`)


(´・ω・`)もうだめ猫のモンスター










セルレギオスとの戦闘はまだ続きそうな予感!


そして、迫り来るあの狂気!


果たして戦闘街再建はなるのか!


続く。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1546-5c742d7d