さぁ('ω'`)


セルレギオスを討伐して、ようやく戦闘街復興も完成間近になってきました。





ゼロ「今回も沢山の依頼をこなしてきたなぁ('ω'`)」



そんな事を思いながら、残りの依頼を片付けていると・・・













「狂竜化ブラキが出たぞー!!!」










なんでやねんwwwwwwww






以前のジャガルマガラ討伐で狂竜ウィルスは解決したじゃないですかぁー!


あれか、結局ジャガルマガラが諸悪の根源ではなかったということですか・・・


また狂竜化モンスター相手か・・・、嫌だなぁ(´・ω・`)


そんな事を思いながらも、無事に討伐。


狂竜化って早くなるからスキが少なくなって嫌なんですよねぇ(´・ω・`)


なんでもかんでも単なる早くすれば良いってもんじゃないと思うんよ僕(´・ω・`)















「次は狂竜化イビルジョーが出たぞー!」








だからなんでだよwwwwwwww





これは違うだろwww

ジョーって生命活動維持のためにあらゆる生命を糧とする、特級の危険生物っていう設定じゃないですか!

それがウィルス如きに負けないで欲しいんですよ(´;ω;)

ジョーは・・・

ジョーだけは強くあってほしかった・・・





でもジョーはメリハリの利いた良モンスだと思うので狂竜化してもそれなりに楽しめますね( ´艸`)

そんな感じでジョーは楽しみながら討伐させて頂きました(*´ω`*)













「なんだか様子のおかしいセルレギオスが出たぞー!」








そう来ると思いましたよ(´・ω・`)

どーせ狂竜化でしょう(´・ω・`)











「極限状態のセルレギオスだ!」


※極限状態とは?
 狂竜ウィルスに感染するもそのウィルスを克服した固体のこと。
 肉質が硬くなり、素早くなります。










狂竜の凄い奴ってことですね・・・。








セルレギオスの動きに狂竜化・・・(´・ω・`)

厄介でしかねぇ・・・

慣れていないということも勿論ですが、裂傷に狂竜ウィルス付加に極限化

更には飛びまくり+サイドステップ嵐ですよ・・・。

煩わしさとめんどくささの塊に臭いしかしねぇwwwwww













1撃の重さも勿論ではあったが・・・

高低差のあるマップで縦横無尽に動き回るセルレギオス。

加えて複数の状態異常。

ようやく取ったダウンも高低差のあるマップのおかげで弱点が地面にめり込んでしまう運命。










3DS叩き割ろうかと思ったわマジで(´・ω・`)







MH4g201401013001.jpg




1回死にましたけど、勝てました(´・ω・`)






いや、ちょっと1つ開発に言わせて欲しい(´・ω・`)

過去にも早く動くモンスターっていっぱいいたじゃないですか?

ナルガとかその先駆けですし、ガロン系統とかも早い部類ですよね

ただ、なんでそいつらが面白いのかっていうと

広い平面なフィールドで戦うからなんですよwww

高低差のあるフィールドであの速度で動かれたらもうハンターは性能的に完全に置いてきぼりなんですよw

受けに回ってそこから活路を見出して攻撃していくのが、素早いモンスターの狩りかたですけど

極限状態で更に早すぎて攻撃のスキすらまともにないんですよwww

ここまで早くするならせめてハンターの回復後のガッツポーズなんとかして(´・ω・`)?

複数なら体力が少ないこともあり楽しめますけど

ソロだとこれほどイライラするモンスも珍しい(´・ω・`)

Fだと罠を利かなくしたり、アホ体力にしたり、即死のオンパレードにしたりして難易度を上げてましたけど

4Gでは何でもかんでも狂竜化&乱入で高速&乱戦で難易度を上げているイメージです(´・ω・`)

狩れない事はないですし別にいいんですよ!

私は!

マゾ仕様好きですからね!

でも、この流れは完全に廃れていく流れですよ!

格ゲーが廃れていった原因を知らないんですか(´・ω・`)!

敷居が高くなりすぎているからですよ(´・ω・`)!

なぜ過去のMHシリーズが受けたのかを今一度見直して欲しい(´・ω・`)

ソロで縛りを設ければやり応えがあり

2人ならキャッキャウフフ、4人ならサクサクと出来たから受けたんだと思うんですよ!

それにギルドクエストとかいう糞仕様で延命なんていらないんですよ(´・ω・`)!

やる人はひたすら称号集めたりするんですよ!

ネトゲだからこそ許されるコンテンツがギルクエですよ!

オフゲでギルクエやるくらいならネトゲやるっちゅうねん(´・ω・`)!

しかもそのおかげで改造キッズがオンラインに蔓延!

対策もまともにしない!

おかげさまで私はMH4では全く野良をしませんでしたよ!

なぜなら改造なんて絶対に許されないことですからね(´・ω・`)

楽したいんならハンターなんてやらねぇんだよ(´・ω・`)!



もう、ほんとに難易度調整が下手すぎで笑える(´・ω・`)

MH,PSO,GE,討鬼伝と色んな狩りゲーやってきましたけど

最近のモンスターはアークス呼んでこないといけないレベル(´・ω・`)

WBぶち込んで乙女マッシヴサテでぶち殺してやりたいわ(*´ω`*)

そのくらいモンスターがゴリゴリ押してくるんですよw

いつぞやのインタビューで言ってたモンハンはターン制って発言はどこいったマジでww

5年以上前だったかもしれませんけど(´・ω・`)






まぁ、散々言いましたけど

結局慣れりゃなんとでもなるんですけどね。

ただ、慣れたうえで楽しめるモンスとそうじゃない奴っておるやん(´・ω・`)?

そういう差が良モンス糞モンス言われると思うんすよ(´・ω・`)




あぁ、なんだ話がすげぇ脱線してる気がする(´・ω・`)

話を戻しまして・・・








セルレギオスを倒したゼロは

その後復興した戦闘街で錆びクシャルダオラを仲間と共に迎え撃った・・・

戦いは激戦であったが。
(本当は兵器使ってるだけで5分で終わりました。)

辛くも勝利を収めた私たちは

再びドンドルマに平和を取り戻すことが出来たのだった・・・。






MH4g201401013002.jpg






終わったーーーーー!!!wwww




おい、マジかよ。












終わっちゃった(´・ω・`)

もう(´・ω・`)

ストーリーが(´・ω・`)






MH4の時に比べてえらい短かったですね・・・。


でも、これで本当に平和が訪れたんです(´・ω・`)






あれ?

でも狂竜ウィルスの原因はジャガルマガラではなかったという事は・・・(´・ω・`)?




そんな感じでまだまだハンターは続きそうです('ω'`)


続く。

ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1547-ca90cb9c