ほい(*´ω`*)


ストーリーも終わりまして、村クエもひと段落(´・ω・`)!


まさかの村クエにバルカンが出てきたのにはビックリしましたけどね(´・ω・`)


しかし、そんな感じで日々G級に挑む毎日(´・ω・`)!











どんな感じで私がG級に挑んでいるのかというと!




mh4g20141014001.jpg






こんな感じでPSO2起動しながらですな(´・ω・`)


ネトゲユーザーならあるあるでしょうな(´・ω・`)


緊急が来たらすかさずアークスへ変貌!


それ以外はハンター(´-ω-`)












そんな感じで奮闘していまして('ω'`)


無事にG1のキークエストを全て終え


G2へ上がるための緊急クエストを出せたんですね(´・ω・`)








G2への緊急はセルレギオスなのじゃ(*´ω`*)!











んー・・・


勝てる気がしませんね(´・ω・`)


村と違いあーくと2人での挑戦となりましたが


村よりは絶対に強いはず(´・ω・`)


そして私たちの武具は未だ上位ランク(´・ω・`)















まぁ、いけんだろ(´・ω・`)











そんな感じで出発(´・ω・`)


しかし村のセルレギオスは全てランスで行きましたが


どうもあまり相性がいいようには思えませんでした(´・ω・`)


ただ、足元は動く割には安全なような気がしたんですよね。


あの足で引っかいてくる攻撃がウザイですが


手ごたえ的に弱点も足っぽいですし(´・ω・`)


意外と弱点がお留守なモンスターって多そう、ということで


強化されたと噂の双剣でいこうと思います(*´ω`*)
















~5分後~





凄い・・・!


凄いぞ双剣!


超楽しいし強いぞ双剣(*´ω`*)!


何よりもあのセルレギオスの動きについていける!


ランスとハンマーじゃ全くついていけなかったけど!


双剣ならついていける(´・ω・`)!


ゲージマックスにした時の武器だしが凄く良い(´・ω・`)!


距離を一気に詰められる・・・(´・ω・`)


これなら、G級の素早すぎるモンスターにも引けを取りません(´・ω・`)!













かわして怒涛のラッシュ


MH4からのモンスターお得意の後退やらバックステップには武器出しモーションで一気に張り付く!


圧倒的じゃないか我が機動力は(*´ω`*)


そんな感じで無事討伐できました(´・ω・`)


2人でしたけど、2回目の緊急は10分ちょっとで終わったので上出来ではないでしょうか(´・ω・`)?


もうセルレギオスは怖くないですね。


やっぱりこうやって武器相性を見つけた瞬間が超楽しいですねw


好きな武器1本で行きたい方はやや煩わしいかもしれませんが


武器種を変えるだけで難易度がガラリと変わったりするのが面白いですね(*´ω`*)


ロックマンみてぇもんだよ(´・ω・`)


そりゃ言いすぎか(´・ω・`)


そしてそんなセルレギオスを倒すと・・・





mh4g20141014002.jpg



千刃竜の鏡玉(´・ω・`)!!!!!!





レアっぽい(*´ω`*)

使い道のある無しに関わらずレアが出ると嬉しいですねw

それが激戦の果てならば喜びもまた一入。








やっぱモンハンって面白いなぁ(´・ω・`)




同じことの繰り返しで10年モンハンやってきて正直マンネリしてきたなぁって


思ってたんですよね(´・ω・`)


あっ、オレモンハン飽きて来てんのかなって思ったりしたんですよね(´・ω・`)


でもそんな事は無かった(´・ω・`)


モンハンに飽きなんて無かった(´・ω・`)


ランスゲーのMHだって


バランスガッタガタボロクソのMH2だって


水中戦糞すぎのMH3だってなんだかんだでかなり楽しんだんです(´・ω・`)


狂竜化の高速モンスターオンリー&糞マップ多数程度で楽しめないわけが無かった(´・ω・`)


さぁ!そんな感じでG2に上がれまして。


こうなるといよいよもって武器と防具がヤバいかなって思ってくるんですよね。









せめて武器だけはなんとかしたい・・・


武器だけは・・・。


防具はもうこの際、即死だけしなけりゃなんでもいいです。


最悪即死モーションだけは絶対かわせば良い(´・ω・`)


そこで私が目をつけたのが1つの武器です(´・ω・`)


ザボアザギル亜種の双剣ですね


ゲージも悪くないですし、攻撃力は私の現在の双剣よりは断然強いです


今作のモーション値が分からないのでどの程度属性が有効なのかはわかりませんが


汎用性の利きそうなとりあえずの1本としては是非これが欲しい(´・ω・`)














ソロるか・・・(´・ω・`)










G級ザボア亜種をソロで連戦ってもう罰ゲームレベル。


ザボア亜種も糞早いんですよね・・・


攻撃のスキも少ないですし・・・。

















1時間半後・・・っ!









mh4g20141014003.jpg



できた(´^ω^`)





長かった・・・(´・ω・`)


野良やればいいじゃんって(´・ω・`)?


なんかそうじゃないんですよな(´・ω・`)


まぁ、いつかは野良お邪魔すると思うので


一緒になったらよろしくですよ(´・ω・`)


そして!


強化先を確認(´^ω^`)


mh4g20141014004.jpg






ディアじゃん・・・


デェアじゃん・・・


超やりたくないモンスターが出てきましたな(´・ω・`)


でもこれはまだもう少し先になりそうかなぁ(´・ω・`)?


そんな感じでひとまず武器だけは新調できたのでした!


ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1549-e344940a