さぁさぁ、G2に差し掛かり

装備も結構厳しくなってきたかなーって思ってます(´・ω・`)

なんだか話じゃレギオス一式+レギオス武器が汎用性バツグンで最高らしいですが(´・ω・`)

まぁ、いよいよもってヤバくなったら作成を考えよう(´・ω・`)




今はともかく武器です武器(´・ω・`)!

とりあえずはG2のモンスター達を相手にするとなれば

是非欲しいのがランスです!

ランス(´・ω・`)!

らんらんが欲しいのです('ω'`)!



(´・ω・`)

(´^ω^`)ニチャァ・・・



そこで1つ目に止まったのがこれ!



tyarururkuadoku003.jpg




チャルルク・ポスカ!

チャナランスじゃないですかぁ(*´ω`*)!

これは私にとって思い出深い武器の1つなんですよ!

チャナランスといえばMH3で大活躍してくれた私の相棒の1つです(*´ω`*)!




これは作るしかない(´・ω・`)

灯魚竜の秘棘はドスガレオスの紫鱗

灯魚竜の厚皮はドスガレオスの桃ヒレと交換できますね(´・ω・`)







これなぁ(´・ω・`)

MH4Gを未プレイの人は信じられないと思いますが

ドスガレオスめっちゃ強いんですよマジで。

勿論他のG級モンスターに比べりゃ攻撃力やら体力やらは控えめですが

モーションがえげつないのです('ω'`)

しかもG級ドスガレオスのクエストは2頭クエしかありません(´・ω・`)

おにちくwwwwwww



ほんとにえげつないんですよね。

よくもまぁこれでGoサインだしたな開発って思うレベル(´・ω・`)

だってドスガレオスですよ?

連射弓で首撃ってりゃ永遠ビクンビクンして死んじゃうあの子がですよ

笑っちゃうぜマジで。

キャタピーじゃんwwwwとか思ってバカにしてたら

次作のポケモンでそのキャタピーが物理方面の600族になった感じ。

ビックリなんてレベルじゃねぇよ。







まぁ、そんな感じでドスガレの連戦を手伝ってもらったり(´・ω・`)

足りない分は自分でサブクリ連打を繰り返し(´・ω・`)

再び足りない強麻痺袋はザボア亜種を始めての野良でご一緒させていただいて(´・ω・`)

ようやく揃い・・・







tyarururkuadoku002.jpg




最後まで強化できました(*´ω`*)




チャルルドアルクにするのには特選アルビノやら、G級フルフルの皮とかそんなんだった希ガス(*´ω`*)

さぁ!

装備してみるのです!




tyarururkuadoku001.jpg



ぁ・・・あー・・・・・・・・ん?


何かちがくないですかこれ(´・ω・`)?


MH3で私がお世話になったチャナ槍と・・・


ちがくないですか(´・ω・`)?













そのことが気になって仕方がなくなったゼロは

MH3の時の記事を漁った。

2009年の8月辺りの記事だった・・・。

絶対画像が残っているはずだ・・・

絶対に・・・。


そう思い探し続けました。










そしたらあったんですわ(´^ω^`)!



フルチャナ3





ほら!

MH3の時のチャナ槍は

チャルク・ムラーカ


今のチャナ槍は

チャルルク・アドクなんですよ!





しかも次の画像見てくださいよ!(必死)

ずさー

こんな画像しかなかったですけど!

完全に槍の見た目違うでしょう(´・ω・`)!!!!

盾の形も!

過去作の武器はほとんど同じ姿で登場してるのに!

チャナだけ名前も形も違うんですよ!!!






















まぁ、ここまで必死に言っといてなんですけど。

MH4でもチャルク・ムラーカ登場してるんですよね。

んで、チャルク・ムラーカ⇒チャルルク・ポスカなのね(´・ω・`)

ただ、見た目が変わったから !? ってなったって話だったんですね(´・ω・`)

個人的にはチャルク・ムラーカの見た目が好きだったんですけどねぇ(´・ω・`)

できれば見た目変わんないで欲しかったー(´・ω・`)

いつかまたチャナと戦いたいなって思いますけど

あいつは水中戦がないと戦えないんだろうな(´・ω・`)

陸に上がったチャナなんてただの的でしたし(´・ω・`)




さて、そしてチャルルドアルク

つまりは最終強化まで出来たわけですが。

そうするとレア8以上の武器はこんなことができるようです。

gokuryuudamaaaaaakk11001.jpg


極限強化!!!!




かっけぇえええぇええぇえwwwwwwww

うはwwwwwてらかっこよすwwwww

まぁ、極竜玉とその他の素材を使って3パターンに強化できるみたいですね

攻撃は倍率+20
防御は防御+60
生命は攻撃でHP回復らしいです。


遂にHP吸収スキルktkrwwww

ガルミラやらエルダーペインの臭いがしてきたな・・・。

まぁそんながっつりは回復しないだろうと・・・

思いますけどね(´・ω・`)



そんな感じで新たな仕様と懐かしのチャナ槍を担げたのでした

ではでは今日のところはこの辺で。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1550-15661a80