弱体化がとまらない('ω'`)

まぁ、それでもまだまだアークス側が飽和火力ではありますが

レア掘りPvEゲーなだけにこちら側の火力は高いに越したことはないですし

弱体化の連鎖は悲しいですね('ω'`)

これも高速で新職やら新武器やら新モーション(PA)を追加してきたツケか・・・

ユーザーとしては色んな目新しいモーションが出来て非常に楽しめるんですが

運営としてはバランス調整は難しいんでしょうな。

そんな感じで死体蹴りされた後にガソリンをかけられて放火されたGuですが。

運営からの説明がありましたね。




ガンナーの戦闘バランス調整と方針について
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4633





私は弱体化だと思っちゃいましたが

運営さんは強化のつもりだったらしいですね('ω'`)

ご丁寧にGuの戦い方の例まで書いてくれちゃって・・・。




ガンナーの戦い方の例

基本的には「デッドアプローチ」や「リバースタップ」でエネミーとの距離を調整し、
「サテライトエイム」「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などをエネミーの数などの
状況に応じて使い分けてダメージを与えることが有効です。

エネミーが前方にいる場合
「デッドアプローチ」で接近し、「サテライトエイム」で攻撃したり、
「リバースタップ」でエネミーを吸いよせ、「シフトピリオド」などで攻撃します。
エネミーが周囲に分散している場合
「リバースタップ」でエネミーを吸いよせてから、「ヒールスタッブ」「シフトピリオド」などで攻撃します。


これらの戦い方は、次回の調整後においても有効となります。
こうした、エネミーとの距離や状況に応じた戦い方を組み合わせることで、
効果的な戦い方ができるのが、今後のガンナーと考えております。







なんかムカつくぞおいwwwwww

お前らの戦い方じゃ下方修正に感じたかもしれないけど

こうやりゃ上方修正なんだよwwwwwwwってかwwwおいwww

リバースタップでエネミーを吸い寄せって・・・

昔は使ってましたけど、多人数プレイだと引き寄せは完全にFoTeの方がいいでしょうよww

なぜGuがGuで多人数プレイで活躍できたのか!

分かってくれよ('ω'`)

ソロでの戦い方ならそうなんでしょうけどさ・・・。

まぁ、でも今後も調整をしていくらしいので期待しましょう(´・ω・`)






さて、続いては酒井ブログも更新されたので

目を通してみましょう(´・ω・`)

Guのことも触れてるんでね(´・ω・`)


来週はPSO2放送局!!第2回対抗戦とガンナー調整について
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11940224174.html




■ガンナーの戦闘バランス調整と方針について

調整の内容についてのお知らせが足らず、
皆さんに混乱と失望を感じさせてしまった部分については、
事前にしっかりとお伝えすべきでした。本当に申し訳ありませんでした。

今回の調整は、上方修正とお伝えしたにも関わらず、ガンナーの戦い方自体を変え、
これまでとは違う立ち回り方をしなければ上方修正と感じられないと言う調整となっていました。

また、クラス全体の中での調整の上でのバランスを考えた調整となっているため、
ガンナーをプレイしている皆さんの上方修正への期待に対して、
離れてしまったものになってしまっていたと思います。

10月15日(水)に出した告知についても沢山のご意見をいただきました。

このような告知を行うのはどうかとチーム内でも議論がありましたが、
説明不足を補い、開発の考えを伝えたうえで遊んでいただけるようにと考え、
このような告知をさせていただきました。

告知であげた例についてはプレイスタイルの押しつけや画一化を図る意図はありませんので、
一例としてお考えいただければと思います。

こちらについては、できるだけ早いタイミングで新たな調整を行うべきと言う事で
来週のメンテナンスを目指して進行中です。

また同時にその他のクラス、特に近接クラスについて、
多人数プレイでの活躍の場を得ることが難しいと言う旨のご意見も多くいただいております。

現状すべての状況をすぐに変更していくのは難しいのですが、
今後配信される「アルティメットクエスト」においては、エネミーの耐久力が大きく上がり、
法撃や射撃よりも打撃が有効なエネミーなどが登場予定です。
アルティメットクエストにおいては、近接クラスがより活躍の場を得られると思っております。

戦闘バランスに関しましては、継続して調整を進めてまいります。










あ、そうですか(´・ω・`)

こちらも噛み付いて申し訳なかった(´・ω・`)

一例ですもんね、一例(´・ω・`)

それよりも・・・






今後配信される「アルティメットクエスト」においては、エネミーの耐久力が大きく上がり、
法撃や射撃よりも打撃が有効なエネミーなどが登場予定です。
アルティメットクエストにおいては、近接クラスがより活躍の場を得られると思っております。




ここがめちゃくちゃ気になります(*´ω`*)

なんだかPSUの悪夢が再現されると噂ですね。

私はPSUの時は他所の畑状態でしたので

詳しいことは知りませんでしたが

ザックリ説明するとアルチはこんな感じだったらしいです。




大型は射、法半減
飛行は打半減
それら全てを合わせた最強糞エネミーも存在






なんかもう嫌な予感しかしないwwww

Gu調整されてもこれじゃ・・・

やっていけるんですかねぇ・・・

っていうかこれだとRaも相当危ういですね。

WBがあるので、役割は持てますが・・・

半減となれば今までどおり高火力でブチ抜くことは難しくなってくるでしょう(´・ω・`)

んでもって法撃もか・・・

法撃職は金が掛かるだけにまた大荒れに荒れそう( ´艸`)

打撃が脚光を浴びるらしいですが

即死オンラインの予感もしますし。

この感じ・・・

FGになった時を思い出しますねぇ。

大勢のハンターが退去してしまったあの悲しき歴史を・・・

私はまた目の当たりにすることになるのだろうか(´・ω・`)

でもFGだってまだまだ人がいるはずですし、PSO2だってなんとかなんだろ(楽観視)

でもそうなると打撃職は何が良さそうでしょうかね('ω'`)

個人的にはBrでやっていきたいですけど

やっぱり現状だとBoになるんかな(´・ω・`)

まぁ、まだ予測の範疇は出ませんが

かなり楽しみにしていますので(´・ω・`)

上手いことやってほしいなーと思います( ´艸`)




ではでは今日のところはこの辺で。











最近のGuの流れ。


Sロールインフィつえーwww
     ,、 ,、  ,、 ,、  ,、 ,、ヒール汎用性高いwww
 ,、 (´・Gu・)(´・Gu・`)(・Gu・`)
( ´・G) U) ( つと ノ ((Gu・` )                         (´・菅・`) (何が面白いんだ…)
| U (  ´・) ( ・`  ) と ノ                          / |_|\(バカばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノ u-u                             l l
     `u-u'. `u-u' ガルミラシフピリは神wwww




おい・・・弱体化されたぞ・・・
     ,、 ,、  ,、 ,、  ,、 ,、対応完了・・・
 ,、 (´・Gu・)(´・Gu・`)(・Gu・`)              
( ´・G) U) ( つと ノ ((Gu・` )         (´・菅・`)/  デッドアプローチ!
| U (  ´・) ( ・`  ) と ノ             ,\ |
 u-u (l    ) (   ノ u-u              < \
     `u-u'. `u-u' なんだこれ・・・




うぜぇ…
      ,、 ,、                            ,、,、 無視しろ無視…
 ,、,、 (・`  )        シフトピリオド!!       (  ´・) ,、,、
(Gu・` ) U  )         ..\(^菅^)/         (  Uノ( ´・Gu) キモいよー…
| U   u-u              l_l            u-u (U  ノ
 u-u ,、 ,、             / \           ,、 ,、  u-u
   (・Gu・`)                          (´・Gu・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                    (U  ノ
    `u-u'.                           `u-u'
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1554-e1bec41b