10/19/2014    【MH4G】G3突入。
さぁさぁ('ω'`)


G2ともなると、流石にMHを代表する大型モンスターがゾロゾロと出てきましたね('ω'`)


新モーションを携え、ターボエンジン搭載の彼らは本当に強敵揃い('ω'`)


ただやっぱりモンスター1体の体力は携帯機と言うこともあってか少なめですね(´・ω・`)


穴に落として麻痺武器とチャアクのスタンでSA有り武器でひたすら頭ボコスカ殴ったら半分はHP削れそう('ω'`)


しかし、いつもソロかペアの私としましては


そういうわけにもいかず、しっかりと立ち回らねばならぬのですな('ω'`)


G1、G2と、ランスのカウンターに頼りっきりでここまできましたが


遂にそれが通用しなくなるクエストが来てしまったんですね(´・ω・`)


G2クエストの火の国を訪れし危機というクエストですな('ω'`)


ジンオウガ亜種とブラキディオスの火山での狩猟クエスト('ω'`)


まーたこいつらも微妙にモーション変わってていやらしいんですよね・・・


んでもって更にバンバン合流しちゃいます('ω'`)


タイマンでも手を焼くブラキディオスに


覚醒したら縦横無尽に暴れまり、黒玉を撒き散らすジンオウガ亜種ですよ('ω'`)








覚醒されたらとんでもないしジンオウガ亜種から処理しよう!

ブラキ「おいらもきたおー(´^ω^`)」

やべぇ、うんこ投げなきゃ・・・

ジンオウ亜「覚醒するんだおー(´^ω^`)」

(´・ω・`)





なら、ブラキから先に処理しちゃおう!

ジンオウ亜「やってるー(´^ω^`)???」

うんこ投げなきゃ・・・

ジンオウ亜「遅い遅い、ほらドーン(´^ω^`)」

ブラキ「おいらもやるおー(´^ω^`)」









お前らほんとええかげんにせえよwwwww









ダメだ・・・

久しぶりにモンハンでここまでボッコボコにやられました(´・ω・`)

ジンオウ亜種もブラキもシリーズ通してあまりやっていないというのもありますが

何よりもこのターボモンスの乱戦は本当にきつすぎます(´・ω・`)

この感じは初めて剛ガロンやったときに似てるわ(´・ω・`)

当時の最高性能の防御でも即死な上に縦横無尽に暴れまわるアイツらですよ(´・ω・`)

本当に野良で全くクリア出来なかったのは覚えてます(´・ω・`)

その結果、火事場毒麻痺ヘベーで私が囮笛で何十回とクリアしました。

いやぁ懐かしい( ´艸`)

MHFはそういう戦略を練るのが本当に楽しいゲームでしたね('ω'`)

しかし、4Gではそうも行きません('ω'`)

何とか打破するしかないのです(´・ω・`)












3回目の挑戦

なんとか・・・

打破するしか・・・







4回目の挑戦

なんとか・・・。

するしか・・・。





5回目の挑戦

なん・・・。






6回目の挑戦

・・・。




















だあぁぁぁああぁっくっそwwwwww










そして、私はらんらんを置きました。

野良へ行き、獏喰いキロネクスを作成し。

穴を現地調合分も持ち込み。

両方とも捕獲で辛くも勝利('ω'`)

いやでも本当にG級ジンオウガ亜種やばすぎ・・・

なんですかこの地上最強のモンスターは・・・。






本当に高速化と乱戦で難易度上げるのは辞めて欲しいのだ(´・ω・`)




さて、そうして緊急も無事に出現!






2014mhg41018001.jpg






なんだか変なゴアマラガの討伐を任されました(´・ω・`)

ジャガルマガラとゴアマガラが半分ずつになっているのです(´・ω・`)

が、しかしモーション自体はジャガルと一緒ですので

サクサクとクリア('ω'`)

やっぱりジャガル位の速さが凄い丁度良いですね(´・ω・`)

ランスで行くと楽しいですし。





そしてG3突入(*´ω`*)

G3ではMH2初登場の古龍達と戦えますね( ´艸`)

クシャにテオにナズチさん(´・ω・`)

防具も優秀なので是非皆も狩って行ってほしい(´・ω・`)

ただ、近作の状況を見るに古龍の魔改造っぷりが凄く不安でしたが

なんてことは無かったです('ω'`)

クシャがかなりうっとおしいと言うことを除けば、テオもナズチも楽しめて戦えるモンスターでしたね('ω'`)

むしろテオはMH4の時より弱くなってる気がする、スキすっごい見せてくれるし(´・ω・`)

クシャのうっとおしさも虫棒で乗ったり、閃光玉しっかり持ち込めばなんとでもなったりはしますね(´・ω・`)

本当に体力が少ないのが唯一の救いですよ・・・。

これでMH2並みの体力調整ならもう地獄でしたよ(´・ω・`)

確かMH2の温暖期って全モンスター体力倍とかそんなんじゃなかったっけ・・・('ω'`)?

それは違うか('ω'`)?

でも数時間ごとに変わる季節に何らかの意味はあったはず・・・。





そんな事はおいといて。

逆に考えれば太く短く楽しめる狩りってことか・・・








そう考えればアリかもしれない(´・ω・`)







何事もポジティブシンキングですな。

古龍三連星を倒しまして、出てきたウカムもサクっとシバき倒して(´・ω・`)






遂に・・・。

出てきた全ての元凶・・・。







その元凶とのけっせ・・・








と、その前に。










まずはその元凶用の兵器を使えるようにしなきゃ(´・ω・`)

ということで、今日のところはこの辺で( ´艸`)

恐らく次の記事はMH4Gのラスボス的モンスターになると思いますので

見たくない方は見ないように(´・ω・`)

一応続きからじゃないと見れないように書きますので(*´ω`*)



あぁ、後それから折角、見に来てくれている方もいることですし(´・ω・`)

どっかでチャットルームでも借りてログイン制にして

狩りしながら話せる場所作ろうかなってちょっと考えています(・ω・`)

流石に4Gのチャットで意思疎通は難しすぎるしね(´・ω・`)

まぁそれは実現するか微妙ですけどね(´・ω・`)

時間帯もありますし、集会場にそもそも4人しか入れないし(´・ω・`)



なんだか難しいね。

ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1555-d8ba070c