PSO2放送局♯25 ~RPGに、冒険以上の楽しさを 350万ID突破の基本無料のオンラインRPG~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv196227635







遂に来てしまいましたよ・・・。

次のアップデートの情報が遂に明かされるときが・・・

恐らく皆さん待望でしょう、アルティメットクエストについて多く語られていますので

TSを見れる方は自分の目で見るといいかもしれませんね(´・ω・`)

かくいう私は21時45分~しか見れなかったのでTSで視聴しました(´・ω・`)

某所の盛り上がりっぷりがとんでもない事になっていたので

恐らく凄い情報がバンバン出たんだろうなと非常に視聴が楽しみでした( ´艸`)

後、この記事で使っている画像は直接キャプチャしたものですので

画質は良くないかもしれません(´・ω・`)

分かりやすい所だけ画像、どうでもいいところは文字で書きますね(´・ω・`)






と、いうことで。

見るのがめんどくせーやという方もいるでしょうし(´・ω・`)

私もいつでも振り返れるように2時間で出された情報を纏めていきましょう(*´ω`*)






まず冒頭に2014年の10月22日のアップデート内容ですね(*´ω`*)

ハロウィンイベント開催、スク更新、EP3の2章配信、Guの戦闘バランス調整


Guのバランス調整に関しては各PA微量性能UPと、PKがHP75%以上で発動とのことでした。

まぁ、微妙ですけど、これを足がかりに調整していって頂ければいいですね(´・ω・`)







続いて、2014年11月上旬アップデート予定の内容ですね(´・ω・`)

第3回アークスシップ対抗戦開催

pso220141022001.jpg


アークス記念式典イベント開催

pso220141022002.jpg




新スクラッチ実装

造龍クエストリニューアル








上旬はこんな感じですね。





そして、遂に・・・

2014年11月下旬アップデート内容。

アルチ、大幅な仕様変更、上限撤廃、新PA、スキル等のアプデ内容に触れていくわけですね(*´ω`*)


ゆるゆりとのコラボから始まりましたがこれはまぁいいかな(´・ω・`)







・クラフトの機能を拡張&特殊能力追加が大きく仕様変更

pso220141022003.jpg





・インターフェイスの改善

pso220141022004.jpg







・クラスレベル75開放 新スキル・PA・テク追加

pso220141022006.jpg


pso220141022005.jpg

レベルアップ上限ボーナスが、職エクスキューブへ
Huが75カンストしたらHuエクスキューブ2個
獲得した職キューブは通常通りに使うことも出来るが、スキルポイント獲得の新オーダーに使える






pso220141022007.jpg

新テクニックはドロップ品ではなく、風と雷の複合(マスタリーは各々で乗る模様)
ジグにクラフト系オーダー追加。
クリア素材で☆11武器&ユニット交換可能、性能は武器ユニットのセットでサイキと同等程度。









・一部緊急クエストに新難易度「エクストラハード」追加


pso220141022008.jpg







・アルティメットクエスト実装


pso220141022009.jpg

常設クエストで、チケットやらカプセルやらも必要なしでグルグルし放題。

経験値は少なめなので、レベリングではなくドロップ狙いのクエスト。
クリア目標はポイント方式、クリア後も残業可。

原生種と、ダーカーは世界種という扱いなので、該当の潜在は無効。
アルチのモンスター特化の潜在もあり。

PTメンバーが多いところから始められる仕様。
自分でクエスト開始位置を選べる。






pso220141022010.jpg

☆12は雑魚からもドロップ。
☆13は大型のみ?
☆12の取引は無し。
☆11のドロップ確率はほぼ一緒でアルチでは☆10が出ない。





pso220141022011.jpg

周囲のモンスターを強化したり、戦闘中に学習して耐性をつけたりする。
時間をかけて強くなったりもする、1ヶ月前と1ヶ月後で敵性能が変わる?












後はesとNovaだったんでいいですね(´・ω・`)












すげぇわくわくするwwwwwww




PSO2やってるならワクワクしない人いないでしょうこれは・・・。

なんか弱体化スパイラルで溜まった鬱憤も一気に吹っ飛んだ感じ(´・ω・`)

熱い手のひら返しやでぇ・・・




まず、凄く驚いたのが能力追加の大幅な仕様変更ですよね。

これにはマジでビックリしました。

能力追加は確かに凄く面白いんですが、内容がやや複雑で分かりにくいっていう点はあったんですよね

かく言う私も最初は意味不明でしたし(´・ω・`)

まぁwikiみて勉強しましたけど。

ライト層が多いPSO2では触らずに複雑で嫌なイメージを持っている人も多そうですので

この仕様変更は嬉しいかもしれませんね(´・ω・`)

そして、何よりも確実の多スロ能力が造りやすくなりましたよねこれ。

本体以上のスロ数なら5個までいけるんですよw

ヤバ過ぎワロタwwwww

勿論追加すればするだけ値段は張るそうですが

6スロ、7スロが作れるならいいでしょう・・・( ´艸`)

しかしこの仕様変更はマジで上手いですね・・・。

今までユーザー同士で取り合っていたメセタに大きく運営が介入できるようになったってことと考えてよさそうです

今までは素材をユーザーから購入で能力追加!でしたが

これからはその素材購入から作成にかかる料金をある程度抑えることが出来ますし

その分はドゥドゥの料金を上げることにより帳尻を取っているんでしょう。

今からでもメセタ溜め込むしかねぇ・・・(´・ω・`)

各自のメセタが減ればやっぱりスクは回りますしね

運営にもユーザーにも上手く回りそうですね(´・ω・`)

ただ、やり過ぎて鯖のメセタが枯れたらモノが売れなくなりそうなのでその辺は調整ミスらないで欲しいですねw





そして、インターフェース改善は勿論嬉しいですし

クラス上限75も勿論嬉しいです。

新スキルも新テクも勿論嬉しいです(*´ω`*)




でもそれよりもエクストラハードとアルチですよねw

まさかのエクストラですか(*´ω`*)

これで私もオロチアギトを拾えるということでいいんでしょうか(´・ω・`)?

しかし、画像を見るにヤミカラスもありますし

これは楽しみ(*´ω`*)

そしてTMGにワイヤーにも12を追加とのことで

やったぜ(*´ω`*)

本当に本当に楽しみですね(*´ω`*)

ちなみに市街地のエクストラハードでも☆12が出るらしいですよ( ´艸`)






そして・・・遂にきちゃうアルチですね。

☆13!

欲しい(´;ω;)

欲しい、ぜひ欲しいです(*´ω`*)

しかもアドとかエクソみたいな方式かと思いきや、常設ですよ!

これを聞いただけでもうね・・・

滑車を回す時が来たようですね(*´ω`*)

☆12と13が落ちるそうなので、そりゃもうハムハムしまくりでしょうこれは。

取引できない武器がドロップするクエストが常設とかもうやばい(*´ω`*)

いやまぁ、どうせ☆13なんて絶対落ちないレベルだと思いますけどねw

でもやっぱりハムハムできるってだけで楽しいじゃないですか(*´ω`*)

1日に全鯖で何個落とすんですかねぇ(*´ω`*)?

はぁ、楽しみです。

そして既存の☆12はかなりの数が☆11に能力が負けていますが・・・



☆13は強いの!?どうなの!?



気になるところですよねー。

でも実はムービーに13の強化画面あったんですよ(*´ω`*)?

キャプチャしたのがこれですね。



pso220141022012.jpg

pso220141022013.jpg



画像大きめにしましたけど、見えますかね('ω'`)?

見てくださいよw

ソードが+1で1126ですよ・・・

ぶっ飛んでやがる(´・ω・`)

強いなんてもんじゃないですよ

強すぎますよw

こりゃー、落ちないだろうな(´・ω・`)

サービス終了までに出たら良いレベルって言われそうですね(´・ω・`)

現在の☆12ですらそんな感じですしw

そして、強化剤がラムダグラインダーってw

更に13は強化するだけでオーナー登録がされるみたいですね(´・ω・`)

将来的に取引あるのかなーって考えてましたが、これはなさそうですね(´・ω・`)

あっても12までかな(´・ω・`)

そして、強化費用のヤバさには目を瞑りましょう(´‐ω‐`)






そんな感じでギッシリ詰まった放送局でしたね・・・。

11月が今から楽しみで仕方がありません(´・ω・`)

ちなみに11月下旬らしいですが・・・

アークス候補生の方が19日ってポロリしてましたね(´・ω・`)

あの場の凍りついた感じは面白かったよ(´・ω・`)

と、そんな感じは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1559-d3bb692b