はい(´・ω・`)!


なにやらかんぱにで大幅な調整と新規コンテンツ追加があったそうで・・・( ´艸`)


内容はといいますと




公式ツイッターより。


▼新要素
・第4のワールド「ユディタ」が追加されます。
・4人の新キャラクター「アデリーナ・オルミ」「リア・アイヒロート」
 「メイベル・カミン」「ミルシュカ・マーハ」が登場します。
・新ダンジョン「夢幻の迷宮」が実装されます。
  ゴールドを消費して挑戦できます。
  クリア報酬として食料が得られます。
  第3章クリア後にプレイ可能となります(推奨社員レベル30以上)。
  選択肢により難易度が大きく変化します。
・「夢幻の迷宮」でドロップする新しい武器レシピと素材が追加されます。

▼システムアップデート
・社屋で社員数上限開放を10回行った後、上限に達していることが表示されるようになります。
・バトル中、ラウンド経過により敵や味方のクリティカルヒット率が変化しなくなります。
・社長室で左上の社長室ボタンをクリックするとメニューやボタンが非表示となります。

▼バランスアップデート
・クラスアップ時に必要となるゴールドが調整されます。
  レベル10、20、30、50時点のクラスアップに必要なゴールドが軽減されます。
  レベル70以降のクラスアップに必要なゴールドが多くなります。
・メインクエスト第1章~第7章の宝箱出現率が調整されます。
・メインクエスト第1章でクラスアップアイテム(かけら)がドロップする確率が上昇します。

・スキルのダメージ算出が変更となります。
  ◆ダメージが上昇するスキル
    1. 単体攻撃スキルはダメージをより多く与えるようになります。
    例:パワースラッシュ、居合い斬り、ハンマーフォール、ファイアボールなど
    2. 連続で攻撃を行うスキルは1発当たりのダメージをより多く与えるようになります。
    例:Vスラッシュ、臥虎連舞、紅蓮槍など
  ◆ダメージが減少するスキル
    3. 全体、4マス、前列、全後列等の範囲攻撃スキルは
      範囲が広いほど1発当たりのダメージが少なくなります。
    例:グランドダウン、旋風衝、セラフィックレイなど

・各クラスの武器パラメータが全体的に強化されます。
  ファイター系:
    物攻、物防、魔防がアップ
  ローニン系:
    物攻、命中、クリティカルがアップ
  アーチャー系:
    物攻がアップ
  ソルジャー系:
    物攻、物防がアップ
  ウォリアー系:
    物攻、クリティカルがアップ
  クレリック系:
    物防、魔攻、魔防がアップ
  ローグ系:
    物攻、命中、回避がアップ
  マジシャン系:
    魔攻がアップ

▼その他アップデート
・社長室と施設の背景と社長室にいる社員の吹き出しがハロウィン仕様に変化します。
・ゲームガイドに「夢幻の迷宮」の項目を追加します。
・よくあるご質問の「バトル」、社長PWと社長スキルについての記述を修正・追記します。
・よくあるご質問の「ゲームについて」、デイリークエストの初回クリア報酬について追記します。

▼不具合修正
・敵が使用するパワースラッシュの表示が正しくなかった問題の修正
・武器「合弓テンペスト」「倭弓「大鷲」」「名弓ガーンデーヴァ」のアイコンが正しくなかった問題の修正
・クエスト再開時に倒した敵の属性アイコンが表示される問題の修正
・クエスト再開時にBGMが流れなくなる問題の修正
・音量設定をミュートにした後、リロードしてゲームを再開するとBGMが流れなくなる問題の修正
・メインクエスト6章Quest7の演出を一部修正















なんか凄そう(´・ω・`)!!!!







と、言うことで早速ログインしてみましょう( ´艸`)





kanpani20141025001.jpg





!!!!


ハロウィン仕様になってるーヽ(*´∀`*)ノ








素敵(´・ω・`)!


粋なことをしてくれるじゃありませんか( ´艸`)


kanpani20141025002.jpg



施設のほうもこんな感じになってて非常にいい感じですね(*´ω`*)


さて、そしてバランス調整に関してですが(´・ω・`)


盾は残念ながらガッツリ弱くなっていましたねぇ・・・。


まぁでも硬さは健在ですので、十分やっていけますね(´・ω・`)


今までの盾がタンク+DPSみたいな感じでおかしかっただけなんじゃ(´・ω・`)


ただ、67まで育てただけにちょっぴり残念な気もします(´・ω・`)


範囲杖はセラフィックレイを持っていますが、こちらもそこそこ弱くなったなぁと感じました(´・ω・`)


まぁ使えないレベルではないのでよしとしましょう( ・´ー・`)!


しかし!


その逆に強化もあったんですよ('ω'`)!


剣と斧と侍しか確認はしていませんが


大分強くなってるイメージでした(´・ω・`)!


盾以外なら一瞬で前衛は溶けてましたが、そんなことはなくなってた(´・ω・`)!


それに火力が非常にいい感じ( ´艸`)


あぁ、これでやっと全職使えるようになったんですね・・・


やっとキャラの見た目で遊べるようになったんですね(*´ω`*)!!!!




と、言うわけで!


早速新実装された夢幻の迷宮を(*´ω`*)!



kanpani20141025003.jpg




このPTで行ってみようと思います(´・ω・`)




やっと侍の子が使えるの(*´ω`*)


初めての黒封筒で初めての☆4なのに使えないのは悲しかったの(´・ω・`)


意地でも使ってやるんだから(´・ω・`)







kanpani20141025004.jpg


そうして、少し進むと選択肢が出てきました(´・ω・`)












kanpani20141025005.jpg



また選択肢(´・ω・`)









なるほどなるほど、と10戦以上して選択肢は4回程選んだ辺りでしょうか?


kanpani20141025006.jpg


なんだかボスっぽい奴も出てきたんですよね(´・ω・`)!!!


ちなみに難易度は全て簡単な方を選択すると蒼いボスっぽい奴ですけど








kanpani20141025007.jpg



高難易度ばっかり選ぶと敵が赤くなってかなり強くなりました(´・ω・`)


こちらは流石に盾じゃないとアッサリ落とされる火力を持っていましたので


盾を入れて再出撃して、なんとかクリアできました(´・ω・`)


迷宮専用の武器もドロップしましたが


高難易度の方でも低難易度の方でも出現しましたので


自分のレベルにあったほうでやれて良い感じですね( ´艸`)





kanpani20141025009.jpg



kanpani20141025008.jpg



武器に関してはこんな感じでちょっとかっこよくなってます(´・ω・`)


結構周回しましたが、刀、弓、杖しか出ていないのであんまりでないみたいですね(´・ω・`)


性能に関しては7章ドロップ武器よりは若干弱い程度ですかね('ω'`)?


でも7章の武器と違って必要素材が楽チンなので+補正を狙いやすいですね(´・ω・`)


当分は迷宮武器狙いになるかな(*´ω`*)?






でも1週1万かかるのでお金がないと厳しいかもしれませんね(´・ω・`)


施設とか拡張しおわってるとガンガン余るんですけどね(´・ω・`)


流れに乗るまではお金カツカツよね(´・ω・`)












それから・・・


範囲が弱体化したことにより


kanpani20141025010.jpg



こんなことまで起こってしまいました(´・ω・`)


結局130ターン位掛かりましたよw


斧のクリティカルが出るのをひたすら待ってたらこんなもんですよ・・・


この辺の調整ももうちょっと何とかして欲しい(´・ω・`)





そんな感じで職のバランスが物凄くよくなったので非常に嬉しかったのです( ´艸`)


やっぱりキャラをウリにしているならこの辺は見た目である程度選びたいですもんね(´・ω・`)


これでやっとスタートラインに立てた・・・かなと思います。


でもガチャの仕様は相変わらず極悪なんでまだかな(´・ω・`)


そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1562-1b00a910