はい('ω'`)


PSO2の裏でいつも起動しているブラウザゲーム('ω'`)!


以前は艦これ!現在はかんぱに!


そして、今回・・・('ω'`)


そこに割って入れるか、クリミナルガールズブーセというゲームのβテストをやってきました。


このゲーム、PSPで初代、PSvitaでも移植版が出ている作品のブラウザゲームということですね。


どういった背景のゲームかといいますと


今はもう死んでしまった罪人ではない「半罪人」と呼ばれる可愛い女の子達がいまして


その「半罪人」を構成させるのが私達主人公。


その「半罪人」達を引き連れ、指導教官となり様々な試練を乗り越えていくという世界観ですね。


んー・・・


面白そうじゃないですか('ω'`)


平たく言えばドラクエモンスターズの女の子版やな('ω'`)


しかし、普通のRPGと違うのはおしおきがあるということ。


女の子におしおきとか、もうこの時点で神ゲーに臭いしかしませんね。








そんな感じで、私はβ期間中!


割としっかりプレイしてみました('ω'`)!







大まかな流れとしては


ドロップで拾ったり、自分で召還した女の子を強くしていく感じですね


7つの大罪のかけらを好きに混ぜ合わせて、罰というアイテムを使えば召還できます。


色欲ぶっぱでエロい子狙ったりしましたけど、うまくはいかんかった(´・ω・`)


勿論女の子達にもレアリティがあり、特色もあるみたいですな。


ただ、このゲームのえげつないところは簡単に女の子がロストするというところですかね(´・ω・`)


艦これみたいな感じだろうと思っていたら2人ロストさせてしまいました(´・ω・`)


HPが0になっても、復活アイテムを使えば回避できますが


課金アイテムに臭いしかしなかったので、私は使わなかった('ω'`)


すまぬ・・・('ω'`)


要するにギリギリで戦ってると簡単にロストしちゃうんですね。


おかげさまで私はレベリングしかしなくなりました(´^ω^`)


ゲーム自体が物凄く周回ゲーですので


作業ゲーが苦手な方は非常に辛いだろうなと思いました('ω'`)


強化にも2種類あり


レベルを上げることによる強化と、おしおきすることによる強化('ω'`)


レベルはドロップしたユニットを飲ませることにより経験値を得られるシステムですね。


そんでもってクリミナルガールズの真骨頂ともいえるおしおきです


戦闘に参加するとOPというものが貰えまして、それを使用することでおしおきができるんですね。


2014y12m29d_044457388_R.jpg


FF10のスフィア盤かと思いきや一本道('ω'`)!


基本はOPのみ、しかし要所要所ではおしおきをしないと進めなくなります。


さらに進むと鍵が必要になり、これがまぁドロップしねぇんだよな('ω'`)


さて、肝心のおしおきですがそりゃもうエロスな出来になっていました('ω'`)






え!?これエロゲだったの('ω'`)!!!





って驚いたくらいです('ω'`)


ただ、ちょっと笑えるのがこのおしおきがかなり難しいっていうね。


序盤のは簡単なのですが、中盤にもなれば難易度がやばくてですね


消費OPもアイテムも激しいので、1回の失敗がかなり痛いんですね(´・ω・`)


どっちがおしおきされてるのか・・・(´^ω^`)


艶かしい声を出してくれますがこっちは、迫るタイムを見ながら必死ですよ。


β中は不具合も多かったですし、ゲームとしては不完全な部分も沢山ありましたが('ω'`)


素敵なゲームになって正式サービス開始されるといいなと思います(´^ω^`)


正式始まって2週間続いたら記事書こうかな(´・ω・`)?






ただ、この子が可愛いんですよね(´・ω・`)


2014y12m29d_044351388_R.jpg


こんな可愛いのでたらやめるにやめられない(´・ω・`)




PTはこんな感じ('ω'`)



2014y12m29d_044431289_R.jpg



全員30にするだけでもかなり大変でしたしねぇ('ω'`)


中々の周回ゲーですよマジで('ω'`)


この所DMMが艦これに続けとブラゲラッシュしてますけど


割とクソゲラッシュになっている中でのちょっとした手ごたえ('ω'`)!


かんぱにも割と人気になってきてますし


やっぱり沢山遊んでいる人がいるゲームっていいよね('ω'`)!


てなわけでこれも流行るといいなーと思いました。


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1630-8c052edc