さぁ('ω'`)!


新しい年とともに新しいアニメも始まります!


去年は200本程のアニメが放送されたそうですね('ω'`)


途中切りしたものも、完走したものも多々あれど


色々手をつけてみたのも事実('ω'`)!


思い返してみれば、これだ!といった作品はありませんでしたが


日常系やまったり系が多い年だったかなーと思います(´・ω・`)





年越しちゃったけど、振り返ってみよう(´・ω・`)!


そして一言感想をつけていこう('ω'`)!








以下あいうえお順で視聴したアニメ。

完走したもののみ太字で記載。







アカメが斬る! 
1話見て漫画も借りて読んだ('ω'`)
漫画は楽しんで読めたけど、アニメはぱたぱた人が死んでいくイメージでした('ω'`)
23話良かった('ω'`)

悪魔のリドル
チタン最強。

甘城ブリリアントパーク
京アニクオリティの健康的なエロスを感じる作品でした('ω'`)
原作と終わり方が違うらしいですが、絵だけで楽しめた('ω'`)

アルドノア・ゼロ
話の展開が魅力的('ω'`)

一週間フレンズ。
なぜか途中で見るのやめた('ω'`)
男女どっちでも楽しめると思ったのだ。

いなり、こんこん、恋いろは。
OPが好き。

異能バトルは日常系のなかで
鳩子の怒涛の詰め寄るシーンが印象に残ってる('ω'`)
「聖戦って書いてジハードって読まないでよ!」

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
1話だけ('ω'`)


ウィッチクラフトワークス
んむぅ('ω'`)

Wake Up, Girls!
アイマス、ラブライブと続けなかったアニメ。
生々しいアイドルがウケなかったようです('ω'`)
私は嫌いじゃなかったけど途中で見なくなりました('ω'`)

失われた未来を求めて
ヒロイン轢かれたとこで見るの辞めました('ω'`)

俺、ツインテールになります。
作画の話題作、SHIROBAKOと同じクールじゃなかったら切ってた。


ガールフレンド(仮)
むぅ('ω'`)

彼女がフラグをおられたら
うーん・・・('ω'`)

寄生獣 セイの格率
引き続き今年も宜しくお願いします('ω'`)
原作既読済みで、原作との違いはあるものの
しっかり時代の変化を取り入れて改善されてると思う。
賛否両論あるけど、個人的にはアニメは凄い良いと思うし面白い(*´ω`*)


GJ部
むん('ω'`)


グラスリップ
2014年で1番期待を裏切られたアニメ('ω'`)
悪い意味で('ω'`)
色々と丁寧に金かけて作ってるのは分かるし、PAということで最後までみたけれど
味の無いガムを噛み続けていたらいつか味がでるんじゃないかなって思ってくるけど
結局無味無臭のガムだったっていうアニメだった('ω'`)
今の僕には理解できない。

グリザイアの果実
エロゲ原作ということで全く期待していなかったけど
思ったより楽しめたアニメ('ω'`)
2期も見ます('ω'`)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

エロを押し出したロボットアニメ('ω'`)
なぜか最後まで見た('ω'`)

健全ロボ ダイミダラー
気づいたら最後までみてた。

極黒のブリュンヒルデ
最後の数話以外は凄く良かった('ω'`)
最後の数話以外は。

ご注文はうさぎですか?
話題のアニメ('ω'`)!
しかし途中できりました('ω'`)
ロリ絵日常アニメは中々続かないすな。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
憑いてる幽霊がウザいので視聴やめたアニメ('ω'`)
エロというか下品よりで何を伝えたかったのか謎アニメ('ω'`)

咲-Saki- 全国編
やっぱり、全国編もまともな麻雀してなくてわろた。

桜Trick
がちゆり。2期おめでとうございます。

さばげぶっ!
むぅ('ω'`)

残響のテロル
1話見て、面白いかも!と思ったけどそうならなくて残念('ω'`)

白銀の意思 アルジェヴォルン
むぅ('ω'`)

SHIROBAKO
ぜひ見て欲しい('ω'`)
2014年でも5本の指に入る面白さでした('ω'`)

神撃のバハムート GENESIS
2014年で1番期待を裏切ってくれたアニメ。
グラスリップとは違い良い意味で。
ソシャゲ、ネトゲ原作のアニメは面白くないという私のイメージを払拭してくれました。

人生相談テレビアニメーション「人生」
んむ('ω'`)

星刻の竜騎士
おっぱい('ω'`)


精霊使いの剣舞
どっかで見た設定を盛り込みまくりな気がした('ω'`)
もう少し目新しさがあったら・・・('ω'`)

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
OP好き。

ソウルイーターノット!
ソウルイーターが割りと好きだったから楽しみだったけど
ちょっとガッカリだった('ω'`)
ブラックスターは今でも好きです('ω'`)
アニメのソウルイーターのブラックスター戦はまた見たい('ω'`)

ソードアート・オンラインII
SAOだからみた('ω'`)
SAOじゃなかったら切ってたかもしらん('ω'`)

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
むぅ('ω'`)

天体のメソッド
最終話見てない(´・ω・`)

それでも世界は美しい
放送時間の関係で途中で見なくなった(´・ω・`)

大図書館の羊飼い
小太刀可愛い('ω'`)

中二病でも恋がしたい!戀
1期の方が面白かったなーと思いました('ω'`)
それでもそれなりに楽しめました('ω'`)

ディーふらぐ!
気がついたら完走してた。

デート・ア・ライブII
ことりがもっと出て欲しかった('ω'`)

テラフォーマーズ
円盤大爆死と聞きました('ω'`)
最初の●がひどすぎ('ω'`)
映せないならアニメ化すんなよと思ったりしましたが、途中からは無くなってぼちぼち見てました('ω'`)

とある飛空士への恋歌
むぅ('ω'`)

東京ESP
喰霊零面白かったから楽しみだったけど割りとガッカリ('ω'`)

東京喰種トーキョーグール
こっちも原作の力からすれば円盤爆死らしいですね('ω'`)
原作と違う展開で賛否両論ありますが、個人的にはそんな悪くないなと思いました。
ただアニメだけ見てる人だと分かりにくいのかなと思った(´・ω・`)

トリニティセブン
気づいたら完走してた。

七つの大罪
んむぅ('ω'`)

ニセコイ
面白かった('ω'`)
ギャグのテイスト表現が良かった('ω'`)

のうりん
途中からかなり下品でした(*´ω`*)

ノーゲーム・ノーライフ
福本作品とか、ライアーゲームみたいな感じかな?と思ったら割と違った('ω'`)
ゲーム部分は思ったよりご都合主義だけど、なんだかんだ楽しめた('ω'`)

ばらかもん
誰が見ても楽しめると思う。

棺姫のチャイカ
あんな妹が欲しい。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

むぅ('ω'`)

Fate/stay night Unlimited Blade Works
今年も4月からまたよろしくお願いします('ω'`)
出来ればセイバールートみたいんですが('ω'`)
見たいんですが('ω'`)
DEEN版もいいですがUFO版も見たいんです('ω'`)

ブラック・ブレット

2期見たい('ω'`)

Free!-Eternal Summer-
ホモじゃないけど、1期に引き続きみました(´・ω・`)

ブレイク ブレイド
途中でおいていかれて見れなくなったパターンなので
一挙放送とかあったら最後まで見たい(´・ω・`)

ブレイドアンドソウル
1話は面白かった('ω'`)

魔弾の王と戦姫

乳アニメかな('ω'`)?
と思いつつ最後までみた('ω'`)

魔法科高校の劣等生

超話題作というわけで最後まで見たけれど正直ちょっと辛かった('ω'`)

魔法戦争
2014年のグラスリップと対抗するワーストアニメ候補だと思う(´・ω・`)

未確認で進行形
一挙放送でみた(´・ω・`)

結城友奈は勇者である

最後は賛否両論あるだろうけど、私はいいと思った('ω'`)
救いが何も無く絶望まみれというのも悪くねぇなと思ったけど
やっぱり救いはあったほうがいいよね('ω'`)!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

七々々ちゃんと一緒にPSO2したい。

六畳間の侵略者!?
ゆりかが可愛い('ω'`)











・・・('ω'`)!

2014年も沢山みてた(´・ω・`)

2015年も素敵な作品に出会えますようにヾ(*´ω`*)ノ

ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1635-d70683e4