fc2ブログ

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4806973.html


こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

ハンゲームからラグナロクオンラインを遊んでいただいていた皆様へ、
本日お知らせをさせていただきましたが、
ハンゲームでのラグナロクオンラインのサービスを、
2015年4月21日(火)をもって終了させていただくこととなりました。
約7年もの長い間、本当にありがとうございました。

ガンホーでのラグナロクオンライン自体はまだまだ続くのですが、
大変残念ながら、諸般の事情によって、
ハンゲームからガンホーのオンラインゲームを
遊んでいただくことが難しくなってしまいました。

「じゃあこの機会に卒業かな!」
という方。
ハンゲームでのサービスにつきましては、
終了までの間利用権がなくても遊べるように
させていただきましたので、残り約3か月、
めいっぱい遊びつくして、最後まで楽しい思い出を作ってください。
そしてたまに、「ラグナロクオンラインって楽しかったな」と
思い出していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
これまで本当にありがとうございます。


「ガンホーに移動してこれからも遊びたい!」
という方。
ガンホーへのゲームデータ引き継ぎがどうしてもかなわず、
本当に申し訳ありません。
育て直しになってしまうのですが、
ちょうど来週からキャラクター育成におすすめの、
「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」イベントもやってきますので、
普段よりもサクサク育成できるかもしれません。

愛着のあるキャラクターの名前は、別記事でご紹介するやり方で、
(タイミングさえ計れば)同じ名前を取ることが可能です。
ガンホーで新規アカウントを取得すると、
この時期発売中の「初心者応援パック」や「スターターパック」を
ご利用いただけますので、ぜひこちらもご確認ください。

また、アイテムについては完全に手動になりますが、
複数のPC(ネットカフェを利用する等)や、
お友達に手伝っていただくことで、
ガンホーで作った新しいアカウントに移動可能なアイテムは移せます。
アカデミーバッジやThe Signなどのクエストアイテムは、
申し訳ありませんが新しいキャラクターでもう一度取得をお願いします。
グロリアス装備やプロンテラ軍装備などの、
移動できないアイテムについては、
すべてのユーザーの皆さんに参加していただける、
「期間限定で、普段は移動できないアイテムが移動できる」
ようなゲーム内イベントを企画中ですので、
詳細は続報をお待ちください。

また、ブログで「初心者講座」という記事を掲載いたしますので、
ぜひそちらも参考にしていただければ幸いです。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に、今までハンゲームからラグナロクオンラインを
プレイしていただいた皆様に、重ねて御礼申し上げます。
ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。














マジかよおい。

鬼畜すぎんだろwwwwwww









ハンゲからROやってる人どのくらいいるのか知りませんけども・・・

引継ぎさせませんってわらえねぇ・・・('ω'`)

ROもかなり息の長いMMOではありますが

こうやって1つ、1つと縮小化していくんだなぁと思ってしまいますね(´・ω・`)

鯖統合から始まり、チャネリング削減・・・(´・ω・`)

出来れば味わいたくないものです('ω'`)

そんな感じで私自身ROのプレイ暦はありませんが

超有名作ということもあり、記事にさせていただきました('ω'`)

ヾ(*´ω`*)ノシ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1645-30b7a477