皆さんはアーレス武器を持っているでしょうか('ω'`)?


フル強化時の性能は現行武器の中じゃぶっちぎり。


そして初めて実装された☆13ですね('ω'`)


初期☆12の頃はレアに恵まれなかった私ではありますが


アーレス武器に関してはかなり、運の良い方なんじゃないかと思っています('ω'`)


今までに5本も取らせて頂いて居ますし、そこまで苦労していないのが本音です。










そして、そんな私の裏では


私の5倍近いアンガを倒しているであろうベルさんが1本もアーレスを入手できていない悲しい現実がありました('ω'`)


これがPSO2、これぞPSO2、これこそがネトゲの醍醐味だ、と言った感じですが


出ないほうに回った時の気持ちは私も分かりますし


中々掛ける声も見つからないものです('ω'`)


普通のユーザーなら、いつ心が折れてもおかしくない無我の境地までベルさんは踏み込んでいました('ω'`)


そして、アンガを掘り続けるベルさんは宛ら精神と時の部屋で修行しているように私には見えました('ω'`)







なぜ、いつか最前線でもなくなる武器をそんな必死で掘り続けるんだ・・・






そう、思う人も居る事でしょう('ω'`)


しかし、ネトゲにおいてのレア掘りは強さだけが全てじゃない('ω'`)


費用対効果なんて悪い事は分かっている('ω'`)!


だけど、欲しい('ω'`)!


欲しいものを目指して直向に走り続ける姿こそネトゲ本来のあるべき姿じゃないですか('ω'`)!


次の☆13追加も間近まで来てしまいましたし


もう諦めていいんじゃないかと思うじゃないですか('ω'`)!


そうじゃないんですよね('ω'`)!


欲求だけで掘り続けるその姿ですよ('ω'`)!


明らかに作成時間や掘り時間と性能が釣り合ってない('ω'`)!


その釣り合ってない感じが良いんですよね('ω'`)


そして、その先にこそドラマが生まれるんですよね('ω'`)!





ベルさんがアンガを掘り続けるその姿を見て


いつだったか、私が過去のゲームで口癖のように言っていた言葉を私は思い出しました('ω'`)








苦労して作ったからこそ、その武器にドラマが生まれるんだって(´・ω・`)!

課金で買った強い武具を振り回しても、その武具には何のドラマも無いじゃない(´・ω・`)?

仮にその武具が最前線じゃなくなってもう使わなくなったとしても

その武具を作るために何度も何度も戦った経験が自分の中に残ってるじゃない(´・ω・`)

それがPSが付くって事だと思うし、武具やレベルだけじゃ語れない内容だと思うんだよな(´・ω・`)










そんな事を言っていた事を思い出しました(´・ω・`)






勿論昨今のネトゲはそういうのは流行らないというのは分かっています('ω'`)


私自身そういう方向性じゃなくなっているなぁと思っています('ω'`)










それでも掘り続けるベルさんに遂に・・・('ω'`)



アーレスブレードが出たそうです・・・('ω'`)












pso20150306_123931_008_R.jpg



うん・・・('ω'`)


輝いて見える('ω'`)










同じにしか見えないとかいっちゃダメなんやで。







心の底からおめでとうと言わせていただきました('ω'`)!


私のアーレスブレードより数段輝いて見えますよね('ω'`)


この一対の武器を手に入れるために、いったいどれだけのアンガの屍を超えてきたのか('ω'`)


それを考えるだけで感動で胸が躍りますね('ω'`)


自分のことじゃないのに、これほど感動するんですから('ω'`)


これが自分だったら想像を絶する感動が襲い掛かってくるんだろうなぁと思いました('ω'`)






なぁ、オロチアギトよ・・・


もう出てもいいんじゃないか・・・(´・ω・`)


流石に1年以上も粘られたら萎えてきたよ(´・ω・`)











そんな感じで、新13が実装される前に遂に念願のアーレスを手に入れたベルさんなのでした。


おめでとうござい('ω'`)!


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1684-731904bf