チャレクエ実装されたんじゃーヾ(*´ω`*)ノ







ぶっちゃけあんま楽しみじゃない・・・('ω'`)





早速ログインするです('ω'`)!






pso20150311_170254_000_R.jpg



もうダメだぁ・・・


おしまいだぁ・・・(´;ω;)











なんでやねん!

おい、僕悪い事してないぞ('ω'`)!

OTPとおらない('ω'`)!

おちんぽパス!略してOTP!






しかし、これはログイン戦争によるものだったそうで。

私以外にもログインできない方がいたので安心しました(*´ω`*)


無事にその後ログインできまして。

早速本日実装のチャレンジクエストが受けられる共通チャレンジブロックへいってみます('ω'`)


pso20150311_225301_007_R.jpg



人がやべぇwwwww



上から下までパンパンですよ。

流石に他鯖の方々と遊べるとなると皆集まるか('ω'`)





なんでもこのブロックは全シップ共通らしいので

別鯖の方々とも共にやれるらしいですね('ω'`)

んー、中々いいわね('ω'`)




pso20150311_171129_001_R.jpg



ふーん・・・('ω'`)


中々・・・('ω'`)



pso20150311_171301_002_R.jpg



('ω'`)!?


まっぱになってる('ω'`)!









このようにチャレンジブロックへ行くと身包み全て剥がされます。

レベルも1で知識、経験、PSのみで戦うというわけですね('ω'`)!

うむ、面白そう('ω'`)!

早速私はベルさんを誘い、行ってきたんです・・・が!









これ12人クエストなんですね('ω'`)






4人クエだと思ってたわ( ・´ー・`)

と言う感じで私達2人と野良の方々10人とでスタートしました。


チャレンジクエストには右上に緑色のゲージがあり

それがなくなるとゲームオーバーとなります('ω'`)

そのゲージは12人全員で共通となっており、時間経過でじわじわ減り

誰かが死ぬとベコッと減ります('ω'`)

生き返らせると戻るらしいですが、初見なだけに死なないように頑張ります('ω'`)















pso20150311_171356_003_R.jpg





さぁ、いくおー('ω'`)












そして、武器を拾い、ユニットもディスクも拾いながらステージ1と2となんとかクリアします('ω'`)




pso20150311_172700_004_R.jpg




そうするとリサイクルショップが使える場所にいけますので

拾っていらないものは欲しいものに変えちゃうんですね('ω'`)

アイテムを他ユーザーとやりとりしたりしていらないものはあげたり

欲しいものをもらったり意思疎通が大事かもしれませんね('ω'`)





そして、ステージ3に突入しますが





そこで一瞬でクーガーに殲滅されて終わりました('ω'`)







私自身ロッドを選択し戦っていたので死ぬ事はありませんでしたが

やっぱり近接は皆乙女になれているでしょうから、厳しいものがありそうでした('ω'`)

いや、ほんとにベッコリ減ってってわろた('ω'`)

そこで400近くのポイントを頂いたので、とりあえずの交換に必要なポイントの確認です('ω'`)





pso20150311_173725_005_R.jpg



あっ・・・('ω'`)








しかも属性20よこれ('ω'`)


せめて2つで属性マックスにして欲しかったですねぇ('ω'`)


しかし話では色々やって全てクリアすれば3万もらえるだとか


8000もらえるだとかいうお話は出てますのであながち不可能という数字ではなさそうです('ω'`)








ただ、これは野良じゃ厳しすぎると思ったのもまた事実('ω'`)


やって思ったのが、おもいっくそシビアなラヴィエンテやってる感じでした('ω'`)


進化作る時も固定でやったり、ガチガチの指定でやったりしましたしねー('ω'`)


手順や要領がある程度広まればクリアできるようになるかもしれませんが


それはもうちょっと先になりそうかなぁと思ったり('ω'`)


まぁ、アルチと同様に廃人隔離所として上手く機能してくれるんじゃないでしょうか('ω'`)?


武器のスペックもボスならイデアル、雑魚ならアーレス程度で大差も無いらしいですし('ω'`)


この手のコンテンツって結構手順をなぞるのが最適だったりしますし


ちょっと様子を見ながらちょいちょい遊んでいこうと思います( ´艸`)









そして、本日実装された絶望XH!


こちらも相当厳しいんだろうなぁと思っていましたが('ω'`)!



pso20150311_215631_006_R.jpg




なんてことは無かったです('ω'`)


確かに敵はめちゃくちゃ固くなっていますが


SHと同様にしっかりとした意思疎通と、AISの出す数さえ上手くいけばクリアできますね('ω'`)


FoとRaでカッツカツの12人じゃないと無理!ってことは無かったので安心しました('ω'`)


現に上記SSのクリア時は、Foは私ともう1方でRaなんて1人でしたしね('ω'`)


デコルとウォルガの扱いとか、AISの出しどころさえ注意すればなんとかなる('ω'`)!


レアは何も出ませんでしたけどね('ω'`)!








そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1687-f566f538