http://pso2.jp/players/support/measures/?id=5942





やっと再開の目処が立ったか('ω'`)













最近PSO2を始めた人は知らないかもしれませんが

PSO2にはパートナーっていうNPCを呼び出せる機能がありますよね('ω'`)?

今現在ではフレンドパートナーとパートナーカードを持っているNPCを呼び出せるわけなんですけど

半年前くらいだったかな('ω'`)?

その位の時期まではフリーパートナーって言って登録している人のパートナーを呼び出せたんですよ('ω'`)

それが半年前に中断したんです('ω'`)

理由は単純明快!

サーバーが耐えられなくなってるから('ω'`)

サービス開始から数年が過ぎ、既に新規や新しいゲームとはいえなくなったPSO2ではありますが

未だ大勢の同接、アクティブを誇り、新規も取り入れているためか

もしくはくっそ安物のゴミ鯖を使っているせいかは分かりませんが

このゲームラグやっべぇんですよ('ω'`)

今なんて相当改善されたほうですからね!

改善に向かうに当たって、数々の調査とフリパ停止、鯖移動制限などなど

沢山不便をユーザーは蒙ったもんですよ全く('ω'`)

同接10万を記録したEP3辺りなんて、予告でエルダーがこようもんなら

そりゃもう他ユーザーとエルダーが5秒ごとに動いては高速移動したり

無限トンネルに連れて行かれたりと、そりゃもう笑えるレベルのイライラだったんですよ('ω'`)

まぁ、うれしい悲鳴でもあるかもしれませんけど('ω'`)




フリーパートナーを好んで使う私からすればかなり不便蒙ったんですよ('ω'`)!


補償して('ω'`)!




まぁ、これも単にPSO2がある程度は認められ愛されているという結果なんですけど

SEGAのキャパを超えてるってのがまた複雑な気持ちですよな('ω'`)




そんなPSO2のフリーパートナーがやっと復活の目処ですよ('ω'`)





「パートナーとか大した戦力にならないし、いらなくね?」

そう思ったあなたは甘い('ω'`)!

1の戦力でもないよりはあったほうがいいですし!(建前)

そして何よりソロよりも敵のポップ数が多くなるんですよ!(建前)

更にFUNももらえる!(建前)

いい事尽くしやないですか。

まぁ、バルロドスの場合は拘束時間短くなるんで連れて行きませんけどね('ω'`)




そんな建前はとりあえずおいといて・・・











フリーパートナーの良さってですね。

そのままそっくり他ユーザーのキャラを借りられるところなんですよ。

キャラクリやアクセ、コス、職、武器そのまんまそっくりですよ。

所詮パートナーといってもフリパ用に組んでくれているとそこそこの火力になったりしますし(建前)

闇特化のフリパだったら毒撒いてくれたり、RaだったらWB貼ってくれたりね!(建前)

便利なんですよ(建前)



まぁ、後はやっぱり見た目がね(本音)











まぁ、見た目がね(本音)



可愛いキャラとか、エロキャラとか連れ回せるじゃないですか?(本音)




それが楽しいんですよね。(本音)












あ、別に私はフリパでオ○ニーとかしてませんよ。












どのネトゲでもそうなんですけど

私って自分のキャラ見て惚れ惚れするより

目の前を走りすぎていく別キャラ見んのが好きなんですよね('ω'`)

こういうタイプ私以外にもいっぱいいますよね('ω'`)?

PSO2だったら、シャープでかっこいいキャストとか、重量感のある屈強な箱とか、人外レベルの変態キャラとか、

イケメン高身長とか、いけ好かないクソガキとか、マジでリアルでいそうな陰キャラだったり

勿論可愛いちょこちょこしたロリとか、バインバインのエロとか、アニキャラなりきりとか

まさに千差万別で見てて面白いじゃないですか('ω'`)?

キャラクリに長けているからこそ、私のその1つのネトゲの楽しみ方がより一層生かされるんですね('ω'`)

それを100%楽しめるのがフリーパートナーなんですよ(*´ω`*)




その筋の人にとっちゃ神仕様だったフリパがようやく再会です。

これで人目を憚らずに他の人のパンツを除けるってもんですよ。

全く。

そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1711-b7c9e18c