皆さんは京都アニメーションっていうアニメ製作会社をご存知ですか('ω'`)?

私は勿論以前より知ってまして、今期もユーフォ見てるんですけどね('ω'`)

フルメタから始まり京アニ製作作品の中で最後まで見なかった作品って1作品しかないんですよね('ω'`)





その作品とは('ω'`)!





たまこまーけっとっていうアニメですね('ω'`)





放送当時に1話できりました('ω'`)

ホモ水泳と有名なFreeでさえ、全て見た私が見なかった('ω'`)!

当時何を思ったのかは分かりませんが、つまんなさそうと思い1話で切っちゃったんですね('ω'`)

そのたまこまーけっとがなんと先日WOWOWで一挙放送してたんですよ('ω'`)





ゼロ「まぁでもみねぇかな・・・。」




そう思いスルーしていると。





なんとあろうことか母が劇場版も合せて録画して楽しく見てたんですね('ω'`)





気になった私は感想を聞きました('ω'`)





ゼロ「たまこ面白かったん?」



母「面白かった!」
















よし。


見るか('ω'`)













そうして私は一足遅れてたまこまーけっとの一挙放送を始めました('ω'`)



















TV版12話終了後。




ゼロ「んー、普通に面白かったな('ω'`)」


ゼロ「毎週追っかけるとなるとアレかもしれんけど、一気だと普通に面白いな('ω'`)」


ゼロ「よし、劇場版も見るか・・・」















劇場版終了後。








やだ・・・('ω'`)

胸がきゅんきゅんする・・・(´;ω;)

凄く面白かった・・・。














そうか・・・

私はこの作品を勝手に糞というレッテルを貼り1話で切ったのか・・・

早計だった・・・

早計だったよ・・・。








全12話たまこまーけっとでは

主人公のたまこを中心にうさぎ山商店街を舞台にした日常劇が繰り広げられ、ほのぼのと見ていられるんですね。

しかし、劇場版たまこラブストーリーでは

幼馴染で主人公たまこのお餅屋さんのお向かいのライバル店のお餅屋さんの息子

もち蔵との青春が繰り広げられるんですね('ω'`)

これがもう甘酸っぱいのなんのって(´・ω・`)




ゼロ「よう言った!もち蔵!」

ゼロ「お前クラスのイケメンなら女に困らないだろうに!」

ゼロ「それでもたまちゃんに一途なお前に惚れるよ('ω'`)!」




こんな感じでずっと見てました('ω'`)

めっちゃ面白かったわマジで('ω'`)






しかし、この作品、京都アニメーション製作アニメの中ではトップレベルで円盤が売れてない('ω'`)

色んな意見を調べてみると、結局もち蔵が居たから売れなかったという雰囲気('ω'`)

スタッフもけいおんメンバーが勢ぞろいですから

恐らく視聴者は恋愛よりも、女の子だけのキャッキャウフフを見たかったのでしょう('ω'`)

この作品とけいおんとの決定的な違いはですね

たまこといい、あんこといい作中に好きな男の子がいるってことですね('ω'`)






個人的にはそっちのほうが好きなんですけどね('ω'`)

中二病1期といい京アニは恋愛やったほうが面白いと思うんやけどな('ω'`)






皆さんも是非ね('ω'`)

たまこまーけっと('ω'`)!

見て欲しいと思いますよ( ・´ー・`)

乾いた心が潤います('ω'`)



中学生時代、自分が恋をしていた頃を思い出します('ω'`)

私は残念ながら16歳の頃には女性=セックスという穢れた目でしか見れなくなりましたが

私が16歳の頃にたまこと出会えてたら・・・

きっと私ももっと素敵な・・・('ω'`)





いや、まだ分かりませんよ('ω'`)

私もまだ若者といわれる年齢ですからね('ω'`)

たまちゃんみたいな素敵な女性に出会えるかもしれん('ω'`)




はぁ、餅屋に生まれたかった('ω'`)








そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

皆もたまこみろおー(´^ω^`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1718-5723d16a