昔々の事でした。

友人が私の部屋に来た時にお話。

私はアニメを見ていました。

今のようにアニメが普及していない時代で、アニメといえばツインテールが流行っていた頃




友「この手のアニメってツインテールばっかりやな、何がおもろいねん」




ゼロ「ツーサイドアップや。」





友「?」




ゼロ「ツーサイドアップやがな、これ。」







ゼロ「この子の髪型やろ、これツインテールじゃなくてツーサイドアップ。」


友「ツインテールじゃないんか?」













ゼロ「ツーサイドアップや。」


ゼロ「次世代を担う萌え界屈指の萌え髪型になるであろう、激熱の髪型や。」


友「何がちゃうねんwwwww」








ゼロ「よくぞ聞いてくれました。」


ゼロ「まずツインテールっていうのは、耳より高い側頭部で髪を纏めるパターンなんや。」


ゼロ「ツーサイドアップも同じように捕らえられがちやけど」


ゼロ「ツーサイドアップは後ろに髪もあるのよ。」


ゼロ「つまり、ツインテールは側頭部に後頭部の髪を半分ずつして持ってきて両方に垂らすパターン」


ゼロ「ツーサイドアップは側頭部に側頭部の髪だけでちょこんと両方に垂らすパターンなんや」


友「ピンとこねぇな」







そうして、私はツインテールのキャラになのはのフェイトちゃんとけいおんのあずにゃんを見せ

ツーサイドアップのキャラにはがないのこばととtoloveるのヤミちゃんを見せた。






友「おぉwwめっちゃ分かりやすいw結構違うねw」


友「じゃあさ、○○○の遠○さんはツインテールかあれ?」
 パチ屋の店員です。


ゼロ「いや、あれはね。」


ゼロ「多分おさげ。」


友「あーwwwwそういわれればそんな気がするwwww」


友「でも日本語がおさげで、英語だとツインテールとかそういうことなんじゃねぇの?」


ゼロ「うーん、これはあくまでオレの解釈なんだけど」


ゼロ「おさげは耳より下でゆんでる奴だと思うんよね」


ゼロ「んで耳より上がツインテールだと思う・・・多分。」



友「んじゃさ、結び目が後頭部の場合どうなんの?」


ゼロ「難しい事を言いますね・・・。」


友「それもツインテールか?」


ゼロ「要するにポニーテールの位置ほどじゃないけど後ろのほうで結んでるってことだよな」


友「多分。」


ゼロ「うーん・・・、アニメでも見た事ねぇ気がするな・・・。」


ゼロ「現実に実現不可能なんじゃねぇかな?」


友「ふーん。」


ゼロ「でもあれよ、ツインテールも肩まで長さ無かったらツインテールじゃないんやでこれが。」


友「それはなんていうんや?」


ゼロ「忘れたけど、名前あったはず。」
 調べるとピッグテールでした。


友「奥が深いんやな・・・。」











その後・・・、私たちは女性の髪形について語りました('ω'`)


当時女性の髪形でボブが流行っていまして('ω'`)


今はどうかしりませんが、友人はボブが最強。


私はツーサイドアップが最強という結論に至りました('ω'`)


その結果私はアニオタ糞野郎というレッテルを貼られました('ω'`)


確かにリアルじゃツインテもツーサイドアップもおらんしな('ω'`)


そんなアニメ事情から数年が経った今では、ツーサイドアップのアニメキャラも想像以上に増え


ニッコリの私がここに居ます。


ちなみに私も髪は長いのでツーサイドアップにできます('ω'`)







女装するか('ω'`)







何血迷ってんの('ω'`)?








そう、後頭部のツインテですよ('ω'`)


今期プラスティックメモリーズのアイラのような髪型はなんていうんやあれは('ω'`)


ツインテでええのんか('ω'`)?


昔はあぁいう髪型いなかったよな('ω'`)


萌え業界も少しずつ飽きられないように進歩しとるんやな。


そんな感じで今日のところはこの辺で('ω'`)

ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1738-66c57c5d