はいはい('ω'`)

話題沸騰中のレアガルグリ掘り('ω'`)!

公式で触れましたので私も書こうかなと思います('ω'`)

公式で触れるまでは絶対に書かないと決めていたことですんでね('ω'`)

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=6566

↑こちらを見ていただければ概ねわかるかと('ω'`)!

まぁ、平たく言えばアンガ掘りと同じ要領でレアグリを掘る超効率的な遊び方ですね。

実際に私はこの手法は公式が触れる前からやってました('ω'`)

だってラサハディス欲しいもん('ω'`)

ただ、なぜ書かなかったか!

そりゃもうこの手の話題って荒れるからですよ('ω'`)

やり方自体が運営が求めるものではなく、ユーザーが効率を突き詰めた結果行き着いた掘り方ですからね。

別に不具合利用でもないですし、私自身は何も悪いとは思っていません('ω'`)

しかし、こういったやり方をしっかり理解せずに旨みだけを聞いてやってみよう!という方が

野良の普通のPTで引っ掻き回しているんだろうなというのも安易に想像が付きます('ω'`)

そりゃ効率を求めずに遊んでいるプレイヤーからすれば迷惑この上ないですよね('ω'`)

だからこそ、こういうのは公式が触れるまでは一切触れないのが1番いいんですが

ツイッターやらブログやらで拡散されますからね('ω'`)

別にレアグリ掘りしている人だって独り占めしてやろうとかは考えてないと思いますよ('ω'`)

ただ、色んな方面に波及してしまうから黙ってるんですね('ω'`)

悪いことはしてないのにこの悪いことしてる感な('ω'`)

それは廃もライトも他ゲーに比べ住み分けが出来ていないPSO2だからこそあるべき現象だと思います('ω'`)

あ、マガツのチェインの奴は不具合利用なのでダメですy('ω'`)






まぁ、レアグリ堀も公式が来週に修正するらしいので

今週いっぱいはレアグリ掘れるんですな('ω'`)

やり方に関しては各自調べてみるといいですね('ω'`)



Q,で、実際にお前ラサハディスでてんの?





A,出てないです!








pso20150730_024020_007_R.jpg


ただこの子は出てます('ω'`)

後は境界でブーツかな('ω'`)

狩った数は6体('ω'`)?

基本的にペアで掘ってますので中々効率はいいんですな、今までで1個ずつ出てますし。

2人ですので12体狩って13は2個といった感じでしょうかね('ω'`)?

中々良い確率・・・('ω'`)







まぁ、賛否両論あるやり方かもしれませんけども




そうやって賛否がある分、PSO2はまだまだいけるな!と私は思いました('ω'`)!




PSO2は掘りゲーですけど、これを狩りゲーに置き換えると

ハメかガチかに置き換えられると思うんですね('ω'`)

私は過去にMHFをガッツリしていたんですが

活気付いていたころはハメ派とガチ派の人間が居ました('ω'`)

大多数の人間はどっちもやるか、ガチ派の人間でしたが

中にはハメ派に親を殺されたガチ派と、ガチ派に親を殺されたハメ派がいたくらいです('ω'`)

お互いの言い分は至極全うで私は両方理解できましたが

結局それもプレイスタイルの問題なんですよね。

ネトゲなんだし効率を求めるのは当然、突き詰めればこうなった。モンスターを1歩も動かさずにハメ殺すハメ派

アクションMOなんだしPS磨きが楽しさの真髄とというガチ派('ω'`)

でも結局これって両方が両方の意見を兼ねているんですよね('ω'`)

ハメしててもPSは磨かれるし、色々学ぶことはあります

逆にガチしてても回数を重ねて上手くなっていけばいくほど、ハメっぽくなっていきます('ω'`)

そんなもんよ('ω'`)

要は目くじらを立てずに色んなプレイスタイルにチャレンジするのがネトゲの楽しい遊び方!

PSO2ではレア掘りの面では運営がしっかりとレールを敷いてますので

それがわかりにくいかもしれませんけどね('ω'`)

それに他ゲーと違ってPSO2は1の過程に対し、皆が1の結果を得られるわけじゃないですしね('ω'`)

それが面白いんですけど。

だからこそ効率をガンガン求める気持ちもわかりますね(*´ω`*)

ただ、効率をやるなら知識をしっかり持ってやることですね('ω'`)

私は基本的に効率の募集に乗るときはミスったら晒されるという覚悟の元いつもやってきました('ω'`)!

それでも8年間で晒されたことは1度もないので大丈夫です('ω'`)!

ちゃんと準備さえすればね('ω'`)






さてさて、そんな感じのレアグリ掘り。

出来るのは今週いっぱい。

やるもやらぬも自分次第でどちらも正しいと思います('ω'`)

ただ、この件で萎えた人がいるなら是非参加して欲しいと思いましたね('ω'`)

私も境界はかなり頑張ってましたから、初めて知ったときはアホくせーwwwwwと思いました('ω'`)

しかし('ω'`)!

私もレアグリを掘ってやると!1ついいことを覚えたと思えば得した気分('ω'`)

まぁ、そのレアグリ掘りでも何も出なけりゃ心のダメージはやべぇよ。

そんな感じの報酬期間('ω'`)

皆さん頑張ってください('ω'`)!

ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1772-df05a596