さぁさぁ!


レアグリ掘り('ω'`)!


すごいですねぇ・・・


レコードを見るとビックリするレベルで☆13が落ちてますよね('ω'`)


これで現状で最高レアリティはスレイヴに軍配が上がりそうだ('ω'`)




私もつい先日('ω'`)!

pso20150802_024127_001_R.jpg



ピキンとなりまして('ω'`)








pso20150802_024356_002_R.jpg

また属性28かよwwwwwwwww












ちょっと属性値低いんですけど(´・ω・`)

これで、ガルグリ産の13が5本になりました('ω'`)

アーレスが7個ですし、このペースだとアーレス抜かれるかもしれんな('ω'`)

ちなスレイヴ1個('ω'`)

まだ13を拾えてない方はこれを機会に頑張ってみてほしいなと思います('ω'`)!

まぁ、目的の武器種が出るとは限りませんけどね(*´ω`*)

ガルグリ産だと私はTMGとロッドが本命ですので、中々当たりを引くのは難しいんですよね('ω'`)






さてさて、次の☆13・・・('ω'`)!

スカルシリーズの実装も迫る中・・・(*´ω`*)

☆13のイメージを整理してみようと思います('ω'`)













アーレス:転校生の女の子キャラ

出会える出会えないは完全に運('ω'`)!
あなたのクラスに転校してきてくれるかどうかという設定から転校生のイメージです('ω'`)

イデアル:部活の先輩やマネージャーキャラ

その部活でエースで人気者になればコロっと落とせる・・・。
しかしそのどちらも持っていなくても直向にがんばればなんとかなる('ω'`)
実力や、人脈によって入手難易度が変わるアーレスは部活のマネージャーというイメージ('ω'`)

ガルグリ:後輩の女の子キャラ
普通にやっていればアーレスと同等で、同級生ということでもないので接点も少ない。
しかしレアグリ掘りという特殊な手法をとればあっさり出ちゃうかも?
その人によってのレアリティの差は、年下を落とすノウハウを知っているかどうかに似ている('ω'`)
ですので、ガルグリ武器は後輩キャラですね('ω'`)!

夜桜:幼馴染キャラ
金バッヂを集めれば必ず入手できる夜桜は
直向に努力を続け、好意を向け続ければ
必ずや振り向いてくれる心根が優しい子に見えて仕方ありません('ω'`)
そのポジションはまさにギャルゲーの王道、救済キャラともいべきか幼馴染のイメージ('ω'`)

スレイヴ:文武両道家柄も良く容姿端麗な完璧生徒会長キャラ
選ばれしものしか入手できない・・・わけでもなく
ユルルングルを集めれば一応交換入手はできる、しかし属性は低い。
並の努力じゃ少ししかデレてくれないその姿はまさに攻略難易度が高いキャラクター('ω'`)
しかし、主人公気質の人間にはコロっとでれてしまうチョロインになってしまうことも('ω'`)
主人公気質じゃない人間には果てしない努力が必要なスレイヴはまさにこのキャラクターイメージ('ω'`)







私の中ではこんなイメージです('ω'`)!














えっ?こいつ何いってんの?頭おかしいの?と思うかもしれませんが('ω'`)


ほら、PSO2ってレア掘りですし


武器に結構愛着わくじゃないですか(*´ω`*)?


だからこう・・・


そう思ったりするやんか('ω'`)?


私がTMG好きなのも、双子の可愛い子を侍らせて


両手に花とかいう状態を作れるのでっていう理由もあるんですね('ω'`)


あながち嘘ではないです。


まぁあくまでイメージですけど、入手難易度とか方法的に('ω'`)


二次元のキャラに当てはめたらこんな感じだと思ってます('ω'`)


そうするとPSO2たのしすぎwwwwwwwww


ちなみに私の童貞はアーレスライフル!つまり転校生の黒髪ストレートの子に捧げたことになります('ω'`)!


悪くねぇな('ω'`)


あれ?PSO2ってギャルゲーだっけ。


ギャルゲーだった・・・。いやギャルゲーかもしれんな('ω'`)


そう思ってやると・・・何でも頑張れる不思議(*´ω`*)


そんな感じで、今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ




追記:暇だったので、少し加筆しました('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1775-d7b61d42