皆さんはDMM類のゲームはしていますか('ω'`)?


空いた時間にちょっと遊ぼう!


PSO2の合間に遊ぼう!というにはうってつけのゲームが多いですよね('ω'`)


まぁ、艦これは張り付き路線になっちゃったので、そういった意味でフェードアウトしたんですけどもね('ω'`)


他にはかんぱにをやっていまして、こちらも毎日少しですがプレイしております('ω'`)


明日1周年で黒封筒配るらしいので、そこで数ヶ月ぶりに記事書こうかなって思ってます。


ただ、最近PSO2もやる事ないですし、かんぱにも流石にやる事がもうありません('ω'`)


だからといって他のネトゲに手を出すほどの情熱も無いわけですよ('ω'`)


今話題のソシャゲでもやるか?と思い探してみるも


まぁ種類が多すぎて凄い凄い('ω'`)


ということでDMMのブラゲーランキングを見てみる事に('ω'`)


メゼポルタは悲しきかな最下位レベルまで落ち、ツイッターの更新もなくなっていました(´・ω・`)


イクシオンと一緒やんけ。


そのランキングで目に付いたのはフラワーナイトガールというゲーム('ω'`)


このゲームの存在は私は知っていました('ω'`)


プレイしようかな?と思いましたが2つの理由からプレイはしなかったのです('ω'`)


・R-18ゲーであるため
・サービス開始当初に課金で炎上したため



上記2つです('ω'`)


R-18な以上記事に出来ないんですよ。


記事に出来なけりゃ私にしてみればイチゴの乗っていないショートケーキみたいもんです('ω'`)


それってパンじゃん!


ただの甘いパンじゃん!!!


パン返して!!!!


初期のかんぱにも相当糞だったなぁ・・・(*´ω`*)


そしてもう1つの炎上とは、ユーザーを軽視した一文がゲーム内に出ちゃったわけなんですね。


まぁ、じゃぶじゃぶでぐぐれば出ると思うので気になる方は是非('ω'`)!


平たく言うとDMM屈指の重課金ゲーなんですよこれ。


しかし!


あえてそこに挑むのも面白いじゃないですか('ω'`)


どうやら調べてみれば無課金でも全然いけるとのこと('ω'`)


ガチャが鬼のようにエグいことを除けば面白いゲームらしいのです('ω'`)


さらにはなんとR-18ではない一般版もあるとのこと!


これはいける!







そうして、更に調べているうちに・・・






1体のキャラと出会ってしまったのでした。








20150916.gif






なにこいつめっちゃ可愛いやん('ω'`)











そうして私はこのゲームを始めました('ω'`)


私の欲しい↑の娘はどうやら最上級レア度の☆6らしいのです('ω'`)


私はリセマラなどはしませんので、初期に配布される課金石で1発ツモするしかないのです('ω'`)






よし('ω'`)



ガチャるで('ω'`)



ん?



確率・・・これ・・・('ω'`)








2015y09m16d_045112065.jpg



わろたwwwwwwwwwww












現在実装されている☆6は20体です('ω'`)


0,5%とはつまり200分の1なわけですよ('ω'`)


ピンポイントでさっきの娘を当てるとなると4000分の1ってことですな('ω'`)


1回500円のガチャですし('ω'`)


・・・('ω'`)


ピンポイントで狙うとなると自動車を余裕で買える位の金額になりそうですね('ω'`)


☆6を出すだけなら200分の1ですが、200回、つまり10万円回して出るかっていうと


確率ってそんな優しくないですしね('ω'`)


10万ガチャって☆6の入手確率って大体65%くらいじゃないですか?


うーん・・・エグい世界だ('ω'`)


無課金ガチャだとちなみに☆4までしか出ません('ω'`)









この調子ならすぐやめちゃうかなぁ・・・と思いながらも続ける事1週間('ω'`)


初心者ログインボーナスで☆5以上確定チケットがもらえるんです('ω'`)


これなら☆6確率は7,25%!


引けない事はないですが、私は引けませんでした('ω'`)












そして1週間やってみましたが!








確かに無課金でもいけないことは無いな('ω'`)


現在最強クラスの☆6ですが


現実的な確率ではないだけに物凄い強さです('ω'`)


しかしそれが必須というわけではありません('ω'`)


メインはあくまで☆5なわけですよ('ω'`)!


☆5ならまだ引ける確率ですし、何よりイベントで確定入手も出来るわけです('ω'`)


現に1週間で5人の☆5を仲間に出来ましたので('ω'`)


何とかなってます('ω'`)









結構放置しながら出来ますし


何よりもSDキャラがかわいいのです('ω'`)


物凄いちゃんと動くんですよ。


すっごい動くんです('ω'`)


ゲーム性も面倒で難解なものでなく非常に分かりやすい('ω'`)


しかし、ただポチポチするだけでもないこの絶妙さな('ω'`)!







サービス開始からちゃんとやっときゃよかったなこれは('ω'`)









食わず嫌いはよくねぇな('ω'`)


何より重課金っていってもユーザーで殴りあうゲームじゃないですし


自分が課金しないからって他の人に迷惑が掛かるゲーム性でもありません('ω'`)


用は自分次第なわけやんな。


ということで当分はPSO2遊びながらこっちやってそうです('ω'`)


いつかは私をこのゲームに引き込んだ子と出会いたいものですな('ω'`)


まぁどのキャラも可愛いんでいいんですけどね('ω'`)


SDキャラの出来が凄いんですよね('ω'`)


後は戦闘がぶわーっていって面白いです(*´ω`*)


こういうのも悪くねぇな(*´ω`*)


そんな感じで今日のところはこの辺で('ω'`)


明日は恐らく数ヶ月ぶりのかんぱに記事を書きます('ω'`)


ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1809-e20b833c