PSO2 国内400万ID突破記念キャンペーン!

http://pso2.jp/players/event/4million/campaign/present/













400万ID!

ええな('ω'`)

一応国外サービスもやってますし、国外を合わせればもうちょっとだけ多くなるんですかね('ω'`)

この400万IDのうち私がお友達紹介でご助力できたのは30人ちょっと('ω'`)!

中々頑張ったんじゃないか('ω'`)?

だからアタリIDにして。




いやぁ、しかしおめでたいですね('ω'`)

このゲームは複垢のメリットがほぼありませんし

中々純粋な数字なんじゃないかなと思います。

何より1垢で行ったりきたり複数キャラできるからええよな('ω'`)





まぁ肝心なのはこういう数字じゃなくてアクティブ数ですよ!

人が居るところに人が集まる!

それが良いネトゲの好循環なんですよ('ω'`)




人が減る

芋づるで辞める人が出る

自慢する相手が居なくなってきてヘヴィユーザーも減る

収益も減るのでアプデもしょぼくなってくる

ヘヴィユーザーも辛くなってくる

新規を何とか取り入れようと運営頑張る

大抵上手くいかない

徐々に衰退。








ネトゲって大抵このレールに乗ったら最後までいっちゃいますよね('ω'`)

持ち直したネトゲって見た事無いわ('ω'`)

ですのでまずはユーザーに愛想をつかされない事が大事ですね

そこにある程度ユーザーが盛り上がっているという事実さえあれば

自然と新規は寄ってきますからね('ω'`)

小さなことからコツコツと('ω'`)

出来ないことをあきらめない運営であって欲しいですね('ω'`)

現在のアクティブはどのくらいかは分かりませんが

ゴールデンはかなりの人数が居る気がしますし

それ以外の時間でもPTを組むのに困るという事もありません('ω'`)




しかし!

EP3から比べたら減ってんで('ω'`)


まぁあの時は人多すぎて糞カクカクオンラインっていう弊害もありましたけど

2鯖ですら混雑出てましたからね

1鯖と4鯖は満員ですよ。

凄すぎ('ω'`)

今は1と4がたま~に混雑出る程度だもんね('ω'`)




アニメ化とPS4版と更に起爆剤は残っていますが

これでどのくらい爆発するか楽しみですね('ω'`)!

どっちの意味で爆発するかはしらんがね。





ではでは今日のところはこの辺で。

皆さんもクイズと応募わすれんなおー(´^ω^`)

ではでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1845-7bccea7b