2015y11m23d_000538345.jpg
http://cog-members.ixion-saga.jp/sp/information/683.html






遂に逝ったのか・・・

イクシオンサーガよ・・・。










ていうか告知からはえーな。

COGって半年じゃなかったっけ・・・。









現在このブログを見に来てくれている人は何のことやらサッパリだと思いますので

私とこのゲームの関係性について話しておきましょう('ω'`)





遡る事3年前程。

まだMHFで踏ん張っていた頃のお話です。

加速する課金ラッシュのMHFの中で突如発表されたのがこのゲームでした。

凄腕Pで有名な杉浦さんが運営Pとなり、指揮を執っていくというイクシオンサーガ。

しかし当時の発表では良いイメージが無かったのは鮮明に覚えています。

MHFがこんな状態なのに何やってんだと本気でそう思いました。

既存ユーザーが離れ、新規も中々入ってこない、そしてとまらない課金。

私たちが課金した金はそっちに流れてたのか・・・。

そう思った人も多かった事と思います。

しかし、成功すればお互いに良いことずくめだろう

そう思い応援した人も多いんじゃないでしょうか?

宣伝のためにアニメも放送され、イクシオンサーガのサービス開始。






しかし引くほど人が集まりませんでした。






すぐにゲームには人が居なくなり

半年もすれば日本でやっている人がいるのか?というレベルに

ログインさえすればそのネトゲで1位になれるレベルの過疎になったのです。

現に新規のイベントも2012年からやっておらず

運営もなんとかしようとする気すらないようでした。

これはすぐに終わるな、皆がそう思う中で中々終わらないイクシオンサーガ

サーバー代を捻出し続けるイクシオンサーガは宛らMHFの扶養家族といったところでしょうか。




やがてイクシオンサーガは伝説となり、神話になり、御伽噺になったのでした。



そして私の記憶からも消えかけていた2015年の11月。

突然のサービス終了。

当時の事を思い出しなんだかしんみり。

今現在も私がMHFをプレイしていたらなんて思っただろうか。

やっと逝ったぜ!と喜んだでしょうか?

はたまた次はここか・・・と怯えたでしょうか?






どちらにせよ。

私はプレイをした事も無いイクシオンサーガから多数のものを貰っていたんだと実感しました。

イクシオンサーガがあるうちはMHFも余裕だな、という安心感。

イクシオンサーガにヘイトを向ける事でストレス発散していたという現実。

居なくなってはじめて分かるのですね・・・。




イイハナシカナー?









ってな感じですが

イクシオン終わっちゃいましたね('ω'`)

っていうかカプコンって流行らないとすぐに放置しますよね('ω'`)

それがよくないと思うんよなー('ω'`)

ちょっとはあがいて欲しいわ('ω'`)

この事があって思い出してユーロヒストリアとかも調べてみましたけど

公式ツイッターも1年とまってますし。

メゼポルタ開拓記だって半年以上音沙汰無しですよね('ω'`)

なんつーかなぁ('ω'`)

流行る流行らないに限らず流行らそうとする努力はして欲しいんですよね('ω'`)

こういう対応の繰り返しだとカプ産のネトゲとかブラゲって手を出したくなくなるじゃないですか('ω'`)

だってサービス終了がチラついてたら全力で楽しめませんもん。

メゼポルタ開拓記もそれでやめちゃいましたしね('ω'`)

今じゃ早めに切ってよかったと思いますけども・・・。

カプゲーは好きなものが多いので

こんな感じで使い捨て乱舞だとやっぱり悲しいんよな('ω'`)





そんな感じで今日のところはこの辺で('ω'`)

ではでは、さらばイクシオン('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1862-335d6943