少しばかりPSO2の流行から遅れている間にとある機能が実装されたそうです('ω'`)

まぁ、毎日流転はやってますけどね('ω'`)




その新システムとはクイック探索!

PSO2esの新機能らしいのですが

私自身はesはプレイして3日ほどでやらなくなったので何の事かサッパリ('ω'`)

所謂ガチャシステムのようなものらしいのですが





なんと、スレイヴ、ネメシス、アーレスが出るらしいです('ω'`)













うせやろ・・・('ω'`)












まぁ、確率はどの程度か分かりませんが、ガレル等の石はぽこじゃかでるそうです。



もうアルチ行く意味ないのね('ω'`)



まぁもう私自身13事態にレアリティを感じなくなってきてますし

14実装まだかなーと思っているんですけども

皆がみんなそうではないですよね。

今でも13を頑張って掘っている人も居るでしょうし

最近掘り始めた人もいるでしょう。

少なくとも今の状況で実装するようなもんではないと思うんですけど

どうなんだろうか('ω'`)?

こういうのってもっともっと過疎ってからやるもんだと思うんですけどね('ω'`)

個人的にはこういったゲームプレイの意味を破壊する課金は嫌いです('ω'`)

以前やっていたゲームでは素材を集め、装備を作成するゲームだったにも関わらず

当時最強クラスの防具を超える性能のガチャ装備を実装したりしてました('ω'`)

その時だけは大荒れ程度で済みましたが

数年後には、その時の課金なんて可愛いレベルの超ハイブリッド重課金ゲーになってしまいました('ω'`)





この手の課金は1つ許せば、10も20も通すのがネトゲの常です('ω'`)

悲しいけどね('ω'`)

ですので個人的にはこういうのは反対なんですよね('ω'`)

長い目で見ればゲームの寿命を切り売りしてるだけですしね。

長く遊んで行きたいと思っているユーザーからすればちょっと悲しいですね('ω'`)

ただ、ここで上がった収益が開発費に回されて更なる発展をしてくれるならいいんですけどね('ω'`)

大抵は課金加速しちゃうんですよね('ω'`)

現に最先端コンテンツから落ちたらガチャに追加されるんじゃね?って思った人は多いと思います

ナベチやリリチは既に過疎ってますしね。

そうなりゃ新しいアルチが実装されてもですよ




あぁ、後でガチャで追加されんのかなぁ。



って頭をよぎったら全力で掘れなくなる人って結構出てくると思うんですよね。








運営さんよ('ω'`)

ユーザーに守りに入られたら終わりやで('ω'`)

緩和待ちとか、課金緩和待ちとか毎度毎度の流れを作ってしまうと

新しいコンテンツを実装した時も全力でプレイする人が減ってしまうんですよね('ω'`)

どーせ、後で緩和されるしな。

ぼちぼちやっていけばいいだろ。


こう思われたらゲーム自体から勢いや覇気が失われていくんですよ('ω'`)

廃人や選ばれし当たりIDの人が凄いレアを引き

それを羨ましがる私たち('ω'`)




最近、他の方の装備を見ても羨ましいと思わなくなりましたよね('ω'`)

それってネトゲでは異常だったりするんやで('ω'`)

廃人が第一線を引っ張り、自分のプレイスタイルの中で続けと頑張るのがネトゲ('ω'`)

個々が好きな金額を課金して遊ぶのがソシャゲ('ω'`)

その辺ごっちゃにしない方がいいと思いますよ('ω'`)

少なくともこういうMO、MMO、レア堀、素材集め、等々を謳っているゲームでこれはあんまりよくないなと思います('ω'`)




まぁ、新規救済の意味合いもあるんでしょうけども。

こういった課金を実装しちゃうとアンチが溢れ出してくるじゃないですか。

そしたら新規を入ってくる前にガチャゲーというレッテルを貼られ宣伝されちゃいそうなのが怖いですよね('ω'`)

しかしそれも身から出た錆('ω'`)






無いとは思いますがこの手の課金はこれっきりだといいなーと思います('ω'`)

ではでは今日の所はこの辺で('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1865-da3ffaf6