11/29/2015    錦魚を釣る【MHX】




いやー、今作のボリューム凄そうですね(*´ω`*)

狩りに疲れた時こそ、採集クエストで心を癒している人も多いんじゃないでしょうか?

そんな中でも逆にストレスを溜めちゃうのが運搬やら魚釣りやら・・・('ω'`)





私がまず躓いたのが

村序盤の「ステキなお魚、錦魚」というクエスト。

内容は古代林にて錦魚を3匹釣ってくるというものなんですが

錦魚自体はエリア3にいます('ω'`)

ただし問題は3匹釣らなきゃ行けないのにもかかわらず('ω'`)!

支給品に黄金ダンゴが2個しかないんですよ('ω'`)




黄金ダンゴを使えば全ての魚が錦魚になりますので

楽ベストなのはいくつか黄金ダンゴを持ち込むこと('ω'`)

しかし、それが面倒

もしくは黄金ダンゴを作る素材が無い('ω'`)

という場合はですね('ω'`)

1つ目の策としては1回で×2を出しちゃう事ですね('ω'`)



何それ運ゲ。




しかしそれだとどうしても運要素が強いので

ダンゴを入れた時に錦魚の魚影を覚えてしまうしかない('ω'`)

そうすりゃもうハエとかで狙い撃ちすればいいんやって('ω'`)

ちなみに黄金ダンゴ2個を使い切る前に1匹釣っておけば、魚のリセットも黄金ダンゴで出来るので楽ですな。

魚影は思ったよりシャープな感じですね('ω'`)

過去作のサシミウオ魚影を大きくした感じ('ω'`)




そんな感じで私は収集も楽しんでおります('ω'`)

狩り→狩り→狩り→採集→狩り→狩り→採集

理想てきなモンハンやな('ω'`)

ではでは今日の所はこの辺で('ω'`)

こんな感じでMHXではストーリー記事と、寄り道記事をぐちゃぐちゃにして書いていこうと思います('ω'`)

ではでは('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1868-cc1efaeb