前:http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1870.html









ゼロ「さぁいくか('ω'`)」





準備は万端。

両手にハリケーン、身を守るはアロイ一式。

回復Gに罠も持ち

ディノバルドの待つ古代林へ向かった。




ゼロ「アビ骨格アビ骨格('ω'`)」

ゼロ「大丈夫大丈夫何百回と戦った相手よ('ω'`)」







ゼロ「まぁ、8割はハメですが('ω'`)」










そんな事を思いながらディノバルドの待つエリアへとたどり着いた。

ゼロの想像よりはかなり大きいその竜は

尾の刃を真っ赤に燃やしながら近づいてきた。







ゼロ「先手必勝('ω'`)!」

ゼロ「必殺落とし穴('ω'`)!」






ゼロ「見ろ!このMHFで鍛えた罠置きの手際のよさ('ω'`)!」



ゼロ「伊達にMHFでハンマーやら笛やらのめんどくさい拘束役やってきてねぇんだよ('ω'`)!」









そうして意気揚々と罠を置こうとしたゼロだったが

さっと小突かれ早速失敗してしまう。






ゼロ「やるな・・・(´・ω・`)」


ゼロ「良かろう、正々堂々と戦ってやろうじゃないの('ω'`)」












そうしてゼロはエリアル双を駆使し、飛び跳ねながら戦い続けた。

アビ骨格特有のサイドステップは健在で

サイズも大きいために1度のサイドステップで大きく距離をとられてしまう。

そしてその距離を一気に詰めるようにして

繰り出される巨大な刃からの一撃。

これがディノバルドの味なのだろう。

しかしそのハンターも順応してきてたようで

徐々にスキを見つけては攻撃を入れ始めた。






まぁいけるか。

そう思った矢先。

ディノバルドは自信の巨大な刃を加え始めた。

その巨大な刃は次第に熱を帯びだした。






ゼロ「何してんの、何してんの、何してんのwwwww」





明らかにヤバそうなムードが辺り一体を覆った。





ゼロ「絶対大技やこれ('ω'`)」

ゼロ「急げ急げ('ω'`)」






そうして攻撃途中だった手を即座に止め

回避動作を2度ほど行い、距離をとった。




ゼロ(大丈夫そうかな)





そして尾の刃が口から放たれた瞬間。

炎熱が辺り一体を焼き尽くした。












ゼロ「な゛ん゛っ( ゚д゚ )!!!!」









大ダメージとともに吹っ飛ばされるハンターであったが

即座に回復に移り、次の一手へ走った。









打たれども、打たれども

何度も何度も挑戦してきた過去に偽りは無く

世界は変われど、確かな経験が息衝いていた。






P1010771_R.jpg




ゼロ「あー、面白かった('ω'`)」













そうして、1人のハンターはベルナ村も救ったのだった・・・。
















P1010772_R.jpg





なんだこれwwwwwww




唐突に始まる謎ダンスのおかげで感傷に浸る余裕は無かった。











P1010775_R.jpg




ゼロ「おわったー('ω'`)」














ということでストーリーを終えました('ω'`)

ぶっちゃけストーリーは過去最大級に糞でしたね('ω'`)

やっぱストーリーはMH3やな('ω'`)

しかし!

今作の見所はストーリーじゃないですからね!

凄く面白かったですよ('ω'`)




何がってもう狩りがね。




初心に帰れた感じがしました('ω'`)

正直MH4Gは戦っててイライラするモンスターが非常に多く

ウザさと強さを履き違えてるなこりゃ、と思っていただけにMHXも不安でしたが

今度はハンター側もスタイリッシュに動けます('ω'`)

新モンスターも言うこと無し('ω'`)

旧モンスターはMHFのHC固体モーションの使い回しが多かっただけに個人的には目新しさはありませんでしたが

HCを味わっていなければかなり歯ごたえのある仕上がりになっていると思います('ω'`)

体力がアホみたいに多かったMH2の悪いところも無く

うざすぎる敵のMH4Gの悪いところもハンター側の強化で改善

非常にスマートな仕上がりになっていると感じました('ω'`)






素直に楽しかった('ω'`)

凄くモンハン楽しかったというのが感想です('ω'`)







そしてモンハンといえばここからがスタートライン('ω'`)

どんなにつまんないと思っても、どんなに辛くとも

歴代のMHシリーズ全てのクエストはクリアしてきていますし

今作も勿論集会場、訓練場を含めた全クエストをやるつもりですしね('ω'`)

あ、初代MHとMHGのオンラインクエストだけはやっていません('ω'`)

今作もボリューム満点そうですし、本当に楽しみですね('ω'`)













P1010776_R.jpg




ごらんの様に村もまだまだ終わりません('ω'`)

まずは村クエから全部頑張るかな('ω'`)!

そして集会場や('ω'`)!









集会場なんてまだまだよ('ω'`)!


PSO2の緊急待ちをしている間にコツコツやるんや('ω'`)!


これが楽しいんですよ('ω'`)


そんな感じでストーリーは終えましたが






まだまだこれからMHX全力で楽しんでいこうと思います('ω'`)

ここがスタートラインよ('ω'`)!


ではでは今日の所はこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1871-8ead58bb