ゼロ「そろそろ鉱石以外の武具を身に纏いたい('ω'`)」








MHシリーズと言えば色々ありますが

どういった順路を辿って成長していくかは個性がでますよね('ω'`)

しっかりと装備を整えて、段階を1つ1つ踏んで上に上がっていく人。

己がPSを信じて紙装備で只管上位を目指し、ある程度まで上がって装備作成をする人。

私はどちらかというと後者なのですが、基本的には身内での狩りが主軸ですからね('ω'`)

野良だったらそら装備整えた方がええですね('ω'`)





さて!

そんなこんなであーくと2人で鉱石防具で突っ走って集会場の☆7まで来てしまったわけですが!

ここら辺で何か防具が欲しいものです('ω'`)

最終構成になるとは思っていませんが、流石に終盤も差し掛かってきましたしね('ω'`)

何かマトモな防具をな('ω'`)







その時、私の目に止まったのはディノSシリーズ('ω'`)

なんといっても一式で匠と剛刃研磨が付くのです('ω'`)!

しかも6スロで、無駄スキルも無いので

お守りとスロットで好きなスキル構成が出来ると('ω'`)!

ある程度自由が利くと!


そもそも剛刃研磨ってなんやねん。

というとですね('ω'`)

砥石を使うと1分間、斬れ味が落ちないんですよ・・・。












え、めっちゃつよない?










MHFでも砥匠っていうスキルありましたけど

あれは30秒ですもんね('ω'`)

ヒートブレードが1分で切れ味落ちないんだっけ('ω'`)

それは置いといて。

これを私は作ろうと思ったのです('ω'`)

強いと言うのは勿論ですが







作るのがめっちゃ楽だからね('ω'`)






ここで必要素材を見てみましょう(*´ω`*)

・ディノSヘルム
斬竜の上鱗*3
斬竜の鋭牙*4
赤熱した紅焔嚢*1
ドラグライト鉱石*8

・ディノSメイル
斬竜の焔状殻*4
斬竜の上鱗*4
ユニオン鉱石*4
尖竜骨*2

・ディノSアーム
斬竜の焔状殻*2
斬竜の堅殻*4
獄炎石*3
跳狗竜の上赤皮*4

・ディノSフォールド
斬竜の堅殻*2
斬竜の鋭牙*4
斬竜の上鱗*3
紅蓮石*5

・ディノSグリーヴ
斬竜の堅殻*4
斬竜の焔状殻*2
獄炎石*2
跳狗竜の上赤皮*4


一式必要素材合計数
斬竜の上鱗*10
斬竜の堅殻*10
斬竜の焔状殻*8
斬竜の鋭牙*8
赤熱した紅焔嚢*1
跳狗竜の上赤皮*8
紅蓮石*5
獄炎石*5
ドラグライト鉱石*8
ユニオン鉱石*4
尖竜骨*2












これは楽だは('ω'`)








何よりも超低確率素材とか

部位破壊のみ20%の素材とかそういうのが無いのです('ω'`)

しかもそういうのってディノと全く関係のないパターンって多いですしね('ω'`)

要するにディノをただやりゃいいんですよ('ω'`)





更に更に!

村☆6にも高難易度ディノがありますし

集会場でやるにしてもキークエストに入っているだけに!

野良でもすぐ人が集まります('ω'`)!

発売直後からかもしれませんけど('ω'`)!!!







というわけで頑張りましょ('ω'`)










P1010786_R.jpg


できたーヾ(*´ω`*)ノ






うーん、可愛くない。

まぁ十分でしょう('ω'`)

堅さも十分('ω'`)!

スキルも!




P1010785_R.jpg


十分('ω'`)!





現在良く使っているのがエリアル双とエリアルハンマですので

とりあえず乗りを付けていますが

この辺が自由に出来るとこですね('ω'`)

お守りも報酬で出た糞なやつですし('ω'`)

しかし、上位中盤を駆け巡るにはいい感じなんじゃないでしょうか('ω'`)?

まだこの先、獰猛化や二つ名が控えているわけですしね('ω'`)!!!

そんな感じでディノSに身を包めたのでした(*´ω`*)

ではでは今日の所はこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1875-6d7cdee6