P1010787_R.jpg



ゼロ「遂に・・・きた・・・('ω'`)」









2人と2匹でここまで来ました('ω'`)

1番苦戦したのはどこだろうか('ω'`)

・・・('ω'`)

とくに無かったな('ω'`)

MH4Gだとあれですよ。

火の国でしたっけ、ブラキとジンオウ亜種のやつ('ω'`)!

あれは辛かったな('ω'`)





しかし今作はハンターにも機動力が与えられたのです('ω'`)!

中々の強敵だったガララアジャラやジャガルマガラ等々もエリアルハンターなら相手にもなりません('ω'`)

ウザモンスが居なくなったのではなく、ウザモンスに対応できるモーションを手に入れた感じですね('ω'`)

そんな感じでサクサクとここまでこれました('ω'`)




どうやらこれが最後の戦い('ω'`)

下位のときに1度戦っておりますが

バリスタ撃ってただけなので何も分かりません。

でも超大型モンスターのこれがいいとこですよね('ω'`)

初見で手探り('ω'`)!

これが1番面白いんやて('ω'`)






と、いうわけでいざ出発('ω'`)








アイテムボックスを確認するとピッケルと捕獲用麻酔玉が

ピッケルがあると言う事はどっか掘れるということなのは分かりますが!!!!




麻酔玉って何やねん・・・。




よく分かりませんが、とりあえず持っていざ決戦場へ('ω'`)

降りると早々にこちらへ向かってきますが!

2頭の竜の頭やら首やらを攻撃攻撃。

ボロボロを落し物を落としますが総スルーして只管攻撃('ω'`)!!



そんな感じで攻撃していると、双頭の竜の本体のような甲羅が出てきて

外周の水のところをゆっくり回り始めます('ω'`)

そこでバリスタを撃ちます('ω'`)






そこから良く分からないなりに戦っていくと






ゼロ「甲羅の下からなんか出てきてるぞ('ω'`)」




ゼロ「え?」










ゼロ「え?なんかヒダヒダ出てない?」





あれ?なんかエロい。






ヒダヒダが出てきてしかも、青い煙も出てきました!

ほんとなんなんだこれは(冷静)

甲羅のケツっぽいところから青い煙・・・。




ほんまなんでもありやな(*´ω`*)








ババコンガやパリアが実装されているMHではこの程度で汚いといってはいけませんね('ω'`)!

そのうちションベンでも掛けてくるモンスが出るんじゃないでしょうか。






そんな事を思いながらも攻撃を続けていくと

蒼いモヤモヤが取れました。









ゼロ「んっ?」





その時のゼロは目を疑った。
















ゼロ「イカやんけこれwwwwww」










世間じゃイカペンキゲーが流行っているらしいですので

対抗したのかな('ω'`)?







いやでも本当にイカなんですよ

竜の頭だと思っていた部分は触手だこれ('ω'`)

なるほど、その発想は無かったわ・・・

これはいい発想('ω'`)

MHの可能性が更に広がったな('ω'`)

まぁ、MH3でイカやタコが出なかったのはちょっと疑問でしたしね。

そして、イカの口の部分をダダーっと攻撃していくと

アッサリとダウンを奪えました('ω'`)




ここからのぼるんやで・・・、と言わんばかりに矢印が教えてくれるのですぐに上る場所が分かりました('ω'`)

ありがとう矢印さん('ω'`)

そして上った先に採掘場所!

3回採掘して採掘場所を全力攻撃('ω'`)!






ゼロ「よゆーよゆー('ω'`)」


ゼロ「でもなんか赤いバリバリを纏ってきたな・・・」


ゼロ「あれ、なんか嫌な予感がする・・・」


ゼロ「ぷるぷるしてる。」


ゼロ「やだ、なんかこわい」







ゼロ「こわい('ω'`)!!!」








そう思った瞬間、イカの口から放たれる真っ赤な極太ビーム。

離れて見ていた私は、焼かれているあーくの姿を見てこう思ったのだった。





ゼロ「あーくの丸焼きが出来た('ω'`)」




かなりのHPを確保していたと思いますので

即死クラスの攻撃で間違いないでしょう('ω'`)!






その後はその攻撃にだけ気をつけて攻撃を続けていくと・・・!




P1010788_R.jpg



終わったーヾ(*´ω`*)ノ







その後、あーくの分の緊急ではもうちょっと早く討伐できました('ω'`)

その時は私がビームで焼かれました。

あーくの丸焼きだー

なんて思ってたからバチがあたったんでしょうね。






さて、これで一段落。

一応クリアといえるのではないでしょうか。

クリア後のHR開放ではHR33まで上がりました('ω'`)

村もやってたからかなと思います('ω'`)







さて、ここまでの感想を軽く纏めさせて頂きますと('ω'`)




面白かった。




この一言に尽きますね。

3DSのモンハンでは1番のアタリだと私は思います。

何よりもなんでもかんでも狂竜化や極限化してくるウザモンスも居ませんし

エリアルスタイルとブシドースタイル等は使っていて本当に面白いです('ω'`)

しかも前作ではシステム的にモンスターの動きについて行けない部分が多かったのですが

今作ではブシドースタイルやエリアルスタイルでしっかりついていけます。

そこを難易度と捕らえるかどうかは人それぞれだと思いますが

イライラすることは今作は本当に無かったと思います。

私はMHFで肉質をカチカチにしたり罠を1秒にしたり、閃光玉を無効にしたり

モーションを高速にさせたモンスだったり

所謂嫌がらせ糞モンスと散々戦ってきましたので

そういった難易度の上げ方はあんまり好きじゃないんですよね。

それにですよ('ω'`)

今作は獰猛化があり二つ名があります('ω'`)

こちらに関してはかなりの手ごたえを感じる調整になっていますので

難易度はこっちで楽しめると思います('ω'`)

二つ名は特にですしね('ω'`)

というか、モンハンって自分である程度難易度調整できるところが面白さだったりしますし

1発耐えるだけの防御を引っさげていけばそれなりに良い難易度で楽しめると思います('ω'`)

まだ発売して1週間経っておりませんが

それでも凄いボリュームだと実感しております('ω'`)

クエストを全て埋めるのには相当骨が折れそうですし

まだまだ隠れているクエストも沢山ありそうです。

装備だってまだまだ最終強化してある武具は1つもありません。






素直に高評価だ・・・('ω'`)





やっぱりもう10年以上もモンハンしてますし

どうしても飽きちゃうんですよね。

MHの時は何をしても凄い面白かったですし。

MH2の時は新武器種達を触っているだけで楽しかったです

MHFは辛い事も多かったけど総評では凄い面白いネトゲでした。

MH3の水中は正直微妙でしたけどトライ&エラーが楽しかったです、スラアクは微妙に感じましたけどね。

MH4からジャンプが追加されましたけど、正直イマイチ。

そして今作MHXになってMH4ベースがこれで完成したなと感動しております('ω'`)

それぞれのMHベースがありますが

個人的に1番好きだったのはMH2ベース。

次にMH3ベース、最後にMH4ベースでしたが

今作のおかげでMH3ベースとMH4ベースの順位が入れ替わりました('ω'`)

初代ベースはもうゲームとして破綻してたところが多かったので論外です('ω'`)

でも初代ですからね、生み出した功績は計り知れないですよ。

勿論どのシリーズも高水準での順位ですけどね('ω'`)

このMHXをやって、新しいネトゲシリーズをMH3の水中無しベースで作って欲しいなって改めて思いましたしね('ω'`)

MH4ベースで作っちゃうとジャンプ機能が癌になっちゃうのは目に見えてますしね('ω'`)






そんな感じのMHXでした。

個人的には大満足('ω'`)!

まだまだやることが耐えないMHXですので

これからは野良もちょっとやってみようかなと思っております('ω'`)

野良でゼロシーナに会った際はよろしくお願いします('ω'`)

暖かいお言葉、暴言誹謗中傷、なんでも有難く頂こうと思います('ω'`)

まぁ3DSのチャットが糞なんで会話返せないと思いますが('ω'`)



それでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1876-ac5ccbd8