さぁさぁ、今日も今日とてハンティング('ω'`)



獰猛化もそこそこ遊んだところで!

先日二つ名モンスターデビューをしました('ω'`)

二つ名モンスターとは・・・

まぁMHFでいうHCだと思っていただければ大丈夫です、はい('ω'`)

かなり強めになっているそうなのですが!

二つ名武器には性能と別に狩技ゲージが溜まりやすいという特性があったり

二つ名防具にはその二つ名モンスターの名前のスキルが付くそうです。

そのスキルは所謂複合スキルでして

例えば二つ名ディノのスキルですと

斬れ味レベル+2 砥石高速化
 と同等の効果が得られるんですね('ω'`)

それに加護と剛刃研磨も付くんですから

そりゃもう強いのよ(*´ω`*)








というわけで挑んで受注して挑んで見ますが・・・。


狩猟依頼1というクエスト名。







1ってなんだ・・・1って・・・('ω'`)


不吉な臭いがするな・・・('ω'`)












不吉な臭いがしながらもいざ出発。

確かに1発は思いイメージでしたが

ディノSでそれなりの堅さと耐性もありましたので

難なくクリア('ω'`)






そうして報酬にある赤い紙に目をやると




燼滅刃狩猟の証1











なんなのこれマジで('ω'`)







本気で嫌な予感しかしない('ω'`)

紙集めオンラインの悪夢が蘇ります('ω'`)






そして見事的中('ω'`)!

燼滅刃狩猟の証1~10まであり('ω'`)!

強化1回につき1枚必要なのです!

1度の狩猟では2枚手に入ります('ω'`)!




超激運のお守りたすけてくれぇえええっぇええ('ω'`)!








まぁ、でも防御だけなら・・・

コツコツやってけばいいか・・・

とりあえず着れるし・・・。

ある程度防御確保できるまではまだディノSのお世話になるしかないか・・・




P1010790_R.jpg





スキルが発動・・・していない('ω'`)!!!













というわけでですね。

これはlv6になると発動してくれるそうです('ω'`)

この世界でも紙集めオンラインは逃れられないのか('ω'`)

まぁ、1000回、2000回要求されるわけじゃないですけどね!

最短でスキルを使えるようになるところまでだとすると

1戦2枚で一式で5箇所('ω'`)

1つのレベルを3回やればいいんですね。

つまり18回クエストをクリアすればとりあえずはスキルが発動するわけですな。

しかし1回1回のクエストが重いので私はまったりやっていこうと思います('ω'`)

現在lv3までやりましたが

lv4からは2体連続狩猟でしたしね('ω'`)

lv1は普通、lv2は捕獲、lv3は溶岩島(罠使用不可)でドスイーオスとセットでした('ω'`)

他もたぶん一緒でしょうね('ω'`)

この先、どんな感じのものが待っているかは分かりませんが('ω'`)

今作は一式がつええなぁと本当に思います('ω'`)

スキルシミュするのもMHの楽しさの1つですし、キメラ装備も探してみようと思いますけどね('ω'`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではでは
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1878-6542fad5