さぁさぁ('ω'`)!

http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1881.html

こちらの記事で獰猛化ブラキを出せた私ですが!

その理由はやっぱりアルコバレノを作るため('ω'`)!

初登場から安定した火力を誇り、ハンターの信頼を得た一対の爆破双剣です('ω'`)!

アルコバレノ1本あればいいやんけ、と言われたシリーズもあるくらいですが

今作はどうなんでしょう('ω'`)!

しかし、連続狩猟などなど、色々な相手を強いられるクエストでは

変わらず頼りになる存在かと思います('ω'`)

ですので、是非作成をしてやろうと('ω'`)!




作成手順としては、店で売ってるハリケーンをlv3まで上げて

そこからディオス→爆砕の双刃といった流れですね('ω'`)!

そうして先日、獰猛な爆液を入手したまではいいんですが

アルコバレノに必要な砕竜の宝玉がありません('ω'`)








どうしたものか('ω'`)








一応上位ブラキディオスに関しては獰猛化を除いて、2種類のクエストがあります('ω'`)






これと('ω'`)


P1010797_R.jpg





これですね('ω'`)

P1010798_R.jpg











前者はキークエスト入りしていますが

後者は依頼クエストですね('ω'`)

しかしサブクリがある分、後者の方が期待値は高そうです('ω'`)

ですので後者で頑張っていきましょう(*´ω`*)























1時間後。














で、でねぇ('ω'`)








これぞ、モンハン。

これがモンハン(´・ω・`)

しかしそれでも諦めずへべー担いで戦うこと数十分('ω'`)

サブ枠で宝玉ゲット('ω'`)

やっぱりこっちにしといてよかったですな('ω'`)

しかし、今作のブシドーのおかげで更に楽しいですね('ω'`)









というわけで。



P1010796_R.jpg




アルコバレノ完成です('ω'`)!


武器スロ2個が魅力的ですね('ω'`)


ゲージは斬れ味1程度では微妙ですが


2ならかなり良い感じ('ω'`)


倍率は控えめの180ですが属性は24と高スペック('ω'`)


ボカンボカンとやってくれるんじゃないでしょうか('ω'`)?


そんな感じで新たな武器をひっさげて邁進していこうと思います('ω'`)


ではでは今日の所はこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1882-a9d23a3c