燼滅刃の魂を開放すべく('ω'`)

二つ名ディノと戦う日々('ω'`)

そんな日々にも一段落・・・と思いましたが。








どうやらそんなに甘くは無かったようだ('ω'`)








さて!燼滅刃の魂ですが!

防具lv6になれば開放できます。

しかしlv5にするのに燼滅刃の塵粉が居るんですね('ω'`)

1部位1個ね('ω'`)

つまり5個いるんですね('ω'`)




塵粉・・・('ω'`)


うっ・・・('ω'`)


ナンニデモ=テオ粉・・・('ω'`)


嫌な記憶が・・・('ω'`)









塵粉と聞いただけで嫌な予感がしますが

その予感を上回る勢いで大変です('ω'`)

なんでもこの燼滅刃の塵粉は落し物でしか出ないのです('ω'`)

落し物の落とさせ方は、爆破粉を纏っているときの頭、もしくは尻尾を攻撃し

一定量のダメージを蓄積させると落とすのですが

頭の場合はまぁ簡単です('ω'`)

粉を纏えばシビレを置いてみんなで頭に行けばいいですからね('ω'`)

あ、穴だとダメですよ('ω'`)?

それで、攻撃すればいいんですが

いかんせん粉を纏うのは尻尾の方が体感的に割合が多いんですね('ω'`)

そうなりゃ皆で尻尾なんですが

これが頭より全然きついんですよね('ω'`)




まぁそれでキラーンと落としてくれるのがこれです。



P1010799_R.jpg






これがでねぇのなんのって。








私はlv6の連続狩猟ディノでやっていますが

出やすいレベルがあるんでしょうか('ω'`)?

経験上この手のアイテムは恐らく10%('ω'`)

1体につき最大3回いけるのかな('ω'`)?

今までの戦ってきた燼滅刃ディノバルドを平均すると1体に2回は拾ってるんですが





P1010800_R.jpg




こんだけやってまだ3個です('ω'`)







嘘みてぇだろ('ω'`)?


39体やったということは落し物は80回ほど拾っているんですよね('ω'`)

まぁ、かなり控えめに言ったとしても50回は拾っています('ω'`)

それで3個('ω'`)

私の確率で計算すると5%程度になっちゃいますが

流石にそこまでえぐいとは思いたくないので

10%だと思います('ω'`)

というかそう信じたい('ω'`)

10%だとしたらかなり運が悪い方ですが

まぁ、それはシリーズ通してのことなので今更気にしたってしかたありません('ω'`)

悪い時がありゃ、良いときもある('ω'`)

なにはともあれこいつのおかげで、未だ燼滅刃の魂は開放できていません('ω'`)




(´・ω・`)・・・(ほんまくっそが・・・)








アレだな('ω'`)

バールダオラ実装当初の特濃血思い出すわ('ω'`)

皆で笛もって4人でボコボコにする生活が3週間くらい続いたわな('ω'`)

ていうか携帯機ですから長時間プレイマジで疲れるんですよね('ω'`)

早く開放してあげたいのですが('ω'`)

なんとも歯がゆい足止めオンライン('ω'`)

もう、ほんとお金払うから粉ちょうだい('ω'`)

ステップアップガチャかな?





そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

オンラインで粉集めを一緒してくれた方はどうもありがとうございます('ω'`)

チャット機能がksなので基本的に無愛想ですが('ω'`)

ネトゲじゃ私は凄く気さくなのです('ω'`)

今日からPSO2も新防衛・・・か('ω'`)?

なのか?

新防衛までに完成させておきたかったですが('ω'`)

そろそろアークス業もやることができます('ω'`)

二足の草鞋で頑張りたいと思います('ω'`)





ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1883-8e5664c2