底がまだまだ見えない・・・('ω'`)




何のことかってあれですよ!

MHXのクエストの数ですよ!

村だけでも凄いボリュームですが

集会場も村も全てやらないと気が済まない私としましては

嬉しい悲鳴でもあります('ω'`)

正直トレジャーとかもまたやりたいですよね('ω'`)

ギルカにレアトレジャーが飾られていくのを見るのが本当に好きでしたよ。




さて、そんな村クエでありますが

今作は高難度クエストも沢山あります('ω'`)!




どのくらいあるのかといいますと('ω'`)!



P1010807_R.jpg



P1010808_R.jpg



こんなに沢山('ω'`)!!!





厳密にはまだ次のページにもありますが!


それは下で紹介しましょう('ω'`)!








さて、それで本日私がクリアしようと思い立ったのは!

強者たちの祭典!と、非常に波状な状態異常でございます('ω'`)




闘技場での連続狩猟となり

強者たちの祭典!は
リオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ



非常に波状な状態異常は
ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス


の連続狩猟となります('ω'`)







ふむぅ、中々('ω'`)



しかもこの闘技場って高低差凄くて正直凄い戦いにくいですよね('ω'`)

ダウン奪ったと思ったら段差に頭メリ込んでたり('ω'`)

ほんまくっそが('ω'`)






というわけで準備をしましょう!

まずは強者たちの祭典!から('ω'`)

使う武器種の選択ですが

ハンマーと相性の良いモンスターが多い('ω'`)!

ですので、ハンマーと思いましたが

せっかく先日アルコバレノを作ったんですし('ω'`)

これで行きましょう(*´ω`*)

装備はディノSに弱点特効をつけた感じで('ω'`)

持ち込みアイテムはいつも通り('ω'`)

なんてったって持って帰る剥ぎ取り素材も沢山ありそうですからね('ω'`)

素材を持ち帰りたい私としましてはあんまり沢山持ち込めないのだよ('ω'`)

ただ、この手のクエストで猛威を振るうのはやはりキノコ大好きだと思いますので

不安がある方はキノコ大好きをつけてのパワープレイもありだと思います('ω'`)!

戦う順番は

リオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ

ですが、自分の苦手な相手を決めておくと良いですね('ω'`)

個人的にはリオレウス('ω'`)

ですのでリオレウスに全ての閃光玉を使う気持ちでいきましょう(*´ω`*)!

レウスとガルルガさえ終わってしまえば、後の3匹は消化試合って感じがしますしね('ω'`)




ではいきます('ω'`)!











P1010802_R.jpg




おわりっ('ω'`)!






ネトゲみたいに戦っている最中にSS取れないのが悲しいですな('ω'`)

しかし中々の強敵('ω'`)

ジンオウガとナルガに関してはいつも通りでしたが

ティガはまぁ、走り回ってうざいのなんのって('ω'`)

結局スタミナ切れまで付き合わされました。

それでも20分近く余りますので

スタミナ切れを狙えるモンスターに関しては狙ってみるのも面白いかもしれませんね('ω'`)










さぁ、このままの流れでいきますよ('ω'`)!

続いては非常に波状な状態異常

武具もアイテムも先ほどと同じ('ω'`)!

戦う順番は

ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス


ですが・・・('ω'`)

個人的に注意すべきはドドブランゴとブラキディオスでしょうか('ω'`)

今作のドドブランゴは過去作に慣れていれば慣れているほど被弾すると思います('ω'`)

かくいう私もドドブランゴは数千体と戦ってきた過去がありますので('ω'`)

立ち回りが体に染み付いています('ω'`)

だからこそぶん殴られる('ω'`)

染み付いた立ち回りというのは中々抜けないものですね。

気持ち大げさに回避する感じでやっているんですがね('ω'`)

そしてブラキディオス('ω'`)

コイツに関してはアホみたいなダメージで一発でやられちゃう可能性も大いにありますので

罠は全てこいつに使ってしまいましょう('ω'`)

ラギアとゴアマガラとセルレギオスに関しては('ω'`)

エリアルを手に入れた双剣ならば相手ではないでしょう('ω'`)

足元がお留守な彼らにはもってこいです('ω'`)




ではいきます('ω'`)!






P1010803_R.jpg





おわりっ('ω'`)!







先ほどの強者達の祭典の方が個人的には大変でしたかね('ω'`)

しかし、こっちのクエストをやる前にアイテムセットをいつもの汎用に持ち替えてしまったので

クーラーやホット、ピッケルに虫網を所持していたうえに

調合用回復Gが無いという状況でしたので

そういう点では苦戦を強いられましたね('ω'`)

まぁでも応急Gが至急品にもありますので、なんとかなりました('ω'`)








そんな感じでこの2つのクエストをクリアすると・・・('ω'`)



P1010809_R.jpg





P1010805_R.jpg





まだ新しいのが出るか('ω'`)!














P1010806_R.jpg









そしてご覧のように村は残り☆6のみですが

残りの3クエストを終えたとき何が起こるのか('ω'`)!

またクエストが増えるのか!

はたまたこれで終わりなのか('ω'`)!

非常に楽しみであります('ω'`)!




集会場もまだ沢山ありますし('ω'`)

まぁ今年中にはおわんねーな('ω'`)

じっくりやるか('ω'`)




そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではでは。。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1885-6c780336