P1010810_R.jpg



涙が出そうになりまんた('ω'`)





分かりますか・・・、この3つのクエスト・・・('ω'`)

恐らく貢献度で出るのだと思いますが

私はポッケ村の最後の招待状が1番最後に出ました('ω'`)

天と地の怒り、終焉を喰らう者の出現を目にした瞬間確信しましたよ('ω'`)

これは最後の招待状もあるな!と('ω'`)





天と地の怒りはMHPの村最終クエストですよね('ω'`)

金銀同時で、当時まだまだへったくそだった私は閃光玉投げまくり+ランスでクリアした記憶があります・・・('ω'`)

あの頃はホワイトディザスターと黒滅があれば全ての敵に対応できたんですよね・・・('ω'`)

ステキャンがまだ使えた頃でランスが物凄く強くて楽しかったですね('ω'`)




そして、最後の招待状。

これはMHP2Gの集会場のクエストですよね('ω'`)

確か4人でいけたんですよね('ω'`)

私はソロのゴゴゴでクリアした記憶があります('ω'`)

あのドドブラ亜種の太刀ね('ω'`)

P2Gはどうだったかな・・・('ω'`)

かなりやりこみましたけど、集会場も全てソロでやった記憶があります('ω'`)

MHP2まではリア友と一緒にモンハンやってたんですけどね('ω'`)

P2Gではジャガーノートで最後の最後まで突っ走った記憶があります('ω'`)

懐かしいなぁ('ω'`)




最後は、終焉を喰らう者。

これはMHP3の最終クエストですね('ω'`)

まだ記憶に新しいですが、これが1番厳しかった記憶がありますね('ω'`)

必死こいて必死こいて、なんとかクリアしたはいいんですけど

MHP3って確かオートガードバグがあって、ガンスでそれを利用してクリアすると余裕とか

そんなんを友人に聞かされてしょぼんとしましたね('ω'`)

まぁ、達成感とは換えがたいものがありますけどね('ω'`)

でもMHP3発売までにシリーズ通して1番やらなかったのがMHP3だと思います('ω'`)

クエスト埋めるだけ埋めて武器コンプとかもせずに終わりましたしね('ω'`)

今更ながら引っ張り出してまたやろうかとも思いますよ('ω'`)








この3種のクエスト('ω'`)

思い出深い、本当に思い出深いクエスト達です('ω'`)

スタンが無かった頃のハンマーや、溜めができなかった大剣('ω'`)

実装されたばかりの頃のガンスはギャグのような豆鉄砲で

どのシリーズに置いても確固たる地位を築き続けた双剣とボウガン。

いつもどこでもオン初期は皆大好き毒タバとデスパラ('ω'`)

それなりのシリーズを重ねるからこそ、温故知新が生まれていいですね('ω'`)

今のモンハンも勿論面白いですが、過去のモンハンも今やっても物凄く面白いんだろうなぁと思います('ω'`)

まぁ、PS2が死んでいる私は初代とMHGとMH2できないんですけどね('ω'`)








本当にこのクエスト達を見られただけでもMHX買ってよかったなぁと本当に思います('ω'`)

勿論クリアしますけどね('ω'`)!

そんな感じで今日のところはこの辺ヾ(*´ω`*)ノ

ではでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1886-306cdd85