さぁ('ω'`)!

先日、黒炎王と燼滅刃が実用レベルまで強化できたところで!




色々使うか・・・('ω'`)





と思い立ったわけですね('ω'`)


ここまで、双剣、ヘヴィ、ハンマー、片手の4つで駆け上がってきたわけですが


MHXには沢山の武器種がありますからね('ω'`)


毎度毎度のことですがこれといった武器は決めずに


全ての武器種を相手によって変えるのが私の遊び方です('ω'`)


まぁその中でも好き嫌いは勿論ありますけどね('ω'`)


そんな中で、大剣やってみたり、太刀やってみたりと


どれもこれもとても面白いのですが('ω'`)


バチっと来る感じがイマイチ('ω'`)


太刀はやっぱり天の型、大剣は嵐の型が好きかな('ω'`)


そして私の目を引いた1つの武器種がありました('ω'`)









その名はスラッシュアックス('ω'`)









初登場MH3ですが、あまりにも見かけないことで有名な武器ですね。


MH3の頃は狂ったように使っていましたが


結局太刀の下位互換のような感じになってしまい


これだといった確固たる地位を確立できないイメージがありました('ω'`)


しかし、今作のスタイルや狩技の組み合わせで何かが変わっているかもしれません('ω'`)











P1010833_R.jpg




というわけで!


これで試し切りです('ω'`)!













ささっと作れて、黒炎王で担いで相性の良さそうなデフォ白ゲージ('ω'`)!


高い会心率に毒です('ω'`)!


スラアクといえば斧でゲージを回収し、ソード形態でバリバリ斬りつける('ω'`)


使っていたのは随分昔ですが、ソード形態の踏み込みの気持ちよさは今でも覚えています('ω'`)







さーて、狩技を何にしようか・・・。








P1010832_R.jpg



ふぅん・・・('ω'`)








派手な攻撃もいいですが

自己強化形のコイツでやってみましょう('ω'`)










そうして試し切りの相手は上位のウルクスス('ω'`)!


クエ潰しも兼ねてですね('ω'`)!


それにザックザク切らせてもらえそうですし


ブシドーの動きも確認できる良い相手です('ω'`)














んっ!?




んんっ('ω'`)!?





なんだこれは('ω'`)!?






斧形態がまるで空気じゃないか('ω'`)!!!!














来た!


これで名実ともにスラッシュソードの完成ですね('ω'`)


アックスどこいった。


念のため集中をつけていきましたが


全然いらないレベル('ω'`)


ソード形態で斬る、エネチャがすぐ溜まる、ゲージ回復


この繰り返しで常時ソード形態維持ですし


何より会心も上がるようです('ω'`)


エネチャ3なら会心30%かな?


加えてソード形態の攻撃のスキの少なさですよ('ω'`)


そこにブシドーでの回避もあわせてあら不思議('ω'`)!








P1010831_R.jpg




これは多分強い('ω'`)!









というかめちゃくちゃ面白い('ω'`)!


この心躍る感じですよ!


ザックザクやってて爽快感も抜群('ω'`)


あ、写っていませんが画面の端っこでウルクススが死んでいます('ω'`)


スラアクのこのどっしり構えてからの踏み込みが本当にきもちいいんですよね('ω'`)


PTプレイはまだしていませんが


大迷惑斬りにもならない気がしますし('ω'`)


これはええなぁ('ω'`)!


野良で見ないのは恐らくスラアクの影の薄さのせいでしょう。


きっと強い('ω'`)


というか、めちゃくちゃ面白い('ω'`)


MH3ぶりにがっつり使う武器種になりそうで良かったなーとしみじみ(´^ω^`)


色んな武器を触るのはやっぱ面白いんな('ω'`)


そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


ではでは('ω'`)!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1900-2590ae09