はい('ω'`)

PSO2アニメ皆さん見ました('ω'`)?

私は1日遅れですが、昨日見ました('ω'`)!

世間の評価とPSO2ユーザーの評価はどうなのか知りませんが

個人的な評価をな('ω'`)!!!








・曲に関して
OPは個人的に好きではない('ω'`)
EDはいつもの('ω'`)

・ストーリーに関して
1話段階なのでまだまだ展開の余地アリ('ω'`)

・キャスティングに関して
政治的側面が多少ある感じはするけども、仕方ないと思います('ω'`)

・キャラデザについて
好みではないけど悪くないと思う('ω'`)

・作画について
CGの出来も良かったし、十分合格点だと思う('ω'`)
1話の段階ですし、悪ければ話にならないんですけども。









ザックリとした感じはこんな感じでした('ω'`)

1話はまぁ特に盛り上がりもありませんでしたが

まぁ1話ですしね('ω'`)

最近は1話で切る人も沢山いますので

1話である程度の盛り上がりがあったほうが良かったかなーと思いますが('ω'`)

私は概ねいいんじゃないかなと思いますよ。





まずやっぱり褒めるところがあるだけでも私は十分だと感じられましたな('ω'`)

ダーカーかっこよかったですしね('ω'`)

なんやこの生徒会とか思ったりもしましたけど、それはそういう楽しみ方すればええんや('ω'`)

このアニメ戦国時代では、褒めるところが1つも無い糞の塊みたいなアニメも数多く存在しますし

そうならなければ・・・と思っていただけにほっと一安心('ω'`)

少なくとも作画関係は悪くないですしね('ω'`)

逆に言えばどんなにいい内容でも作画崩壊しまくりだと

もう内容も頭に入ってこないですし、評価もされませんしね('ω'`)




ただ、普段PSO2はやるけどアニメとか見ないよ。

という方からするとPSO2アニメの評価は厳しいのかなと思います('ω'`)

普段から深夜アニメにどっぷりで、糞アニメの洗礼を毎年数十、数百と受けている私からすれば('ω'`)

PSO2アニメは悪くなかったです('ω'`)

ハードル低すぎやろwwwといわれるかも知れませんがぶっちゃけそんなもんですな('ω'`)

私は海外ドラマもWOWOWで見ているのですが

内容だけ重視するのであればアニメみるより海外ドラマ見た方が面白いですし。

それでもアニメを見続けるというのは色んな感動があるからなんですよね('ω'`)

後は1話20分程度なので海外ドラマに比べて見やすい('ω'`)

海外ドラマは1話50分ありますし、面白い作品ってシーズン10とかアホみたいに長期になりますし

しんどいんやんな('ω'`)

それがアニメの良さでもあるんですな('ω'`)

ストーリーだけでは語れない部分がすっごく多いんやんな('ω'`)





そんなPSO2アニメの評価はいかがだったでしょうか('ω'`)?



思い出せる範囲のオンゲ原作アニメですと

イクシオンサーガ、ブレソ、艦これですが



イクシオンに関しては豪華声優ではありましたが

ギャグがハマらない人には苦痛でしたでしょうし

作画やキャラデザ等は苦手だった人も多いんじゃないでしょうか('ω'`)?


ブレソに関しては作画とOPは凄く良かったと思いますが

うーんといった感じ('ω'`)


艦これは作画は素晴らしかったのですが

ストーリーの方向性が良く分からなかった('ω'`)




このように良いところも悪いところも絶対出てくるんですよね('ω'`)

しかもオンゲー原作アニメとなると

他の原作アニメより原作ファンからのハードルはやっぱり高くなっちゃうんですよね('ω'`)

そして原作を知らない方からすれば、オンゲー原作って見る気しなかったりね('ω'`)

要するにとても難しいジャンルなんですよね('ω'`)

まぁそれにですけど('ω'`)

他の原作に比べて否定派が絶対多い('ω'`)

全てにおいてハードルが物凄く高いんですよね('ω'`)

私もそういった色眼鏡を掛けて見そうになりますが

一深夜アニメとしてみれば、まぁ悪くねぇと思いましたよ('ω'`)!

やっぱり自分がしているゲームですから

どうしても100%良いものであってほしい!とは思うけどね('ω'`)




無理無理('ω'`)




世間的に物凄い評価を受けている作品でも

面白くないという作品なんていっぱいあるんですからね('ω'`)

まぁ何はともあれ20分ですし、1度見てみてはいかがでしょうか('ω'`)!

糞だと思ったら糞('ω'`)!

次も見るかと思ったらそれもよし('ω'`)!

私はまぁ、そんな悪くないと思ったよ('ω'`)

1話の段階ではな('ω'`)


ほんとに作画だけボロボロにならなければ良いと思います('ω'`)

そうすればPSO2やってる身としては

楽しめるところは色々あるんでね('ω'`)

新規を引っ張れるかどうかはまた別の話ですが





ただ1つ('ω'`)!

アニメ内で PSO2やってねぇの?みたいな('ω'`)

あれはちょっと頂けないな('ω'`)

宣伝アニメだとしても露骨なのはなんかヤダもんね('ω'`)

なんかアレだ。

昔よく家に届いたんですが

学習塾のチラシとマンガが届いたりしたじゃないですか('ω'`)?

ゼミかなんかの('ω'`)

あのマンガっぽいやん('ω'`)

え!?PSO2やってねぇの!?!?!?

今日から君もアークスだ!


みたいなねw

あれだけは頂けなかったかな('ω'`)




逆にキャラクタークリエイトする場面があるんですけど

そこで「あぁ、適当でいいや」ってとこは良かった('ω'`)

あそこで「凄い!なんて豊富なキャラクリなんだ!凄いなPSO2!」って宣伝いうより

あの適当感がいいよ('ω'`)

自分もあんなんですし('ω'`)




私の総評としては、悪くないという感じで

いっぺん見てみてくださいと言ったところでしょうか('ω'`)!

まぁ良くも悪くも次に期待したいと思います('ω'`)!

題材がゆえにハードルは厳しいと思いますが

頑張って欲しいですね('ω'`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

後日ニコニコ動画等でも見られますので

TVで見ないよという人も是非そちらで見てみてくださいね('ω'`)

ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1920-148acb9c