はいはい('ω'`)

2度目のスペチケでヒガンバナを選んだ私なのですが('ω'`)!

魔の進化竜も集め終わりまして。

進化させることが出来たのだよ('ω'`)!








さて、そんなヒガンバナですが

漢字に直すと彼岸花('ω'`)

中々物騒なお話も多い彼岸花ですが

皆さんは聞いたことがあるでしょうか('ω'`)?

摘むと死ぬだとか('ω'`)

毒があるだとか('ω'`)

私はそんなのを聞いたことがあります('ω'`)

私の地元には白い彼岸花の観光スポットもありまして

昔、いったことがあるような無いような('ω'`)

まぁ、それはさておき花騎士でのヒガンバナはなんと狐なのです('ω'`)







なぜ狐・・・('ω'`)!







と思った方も居るでしょうが

彼岸花は別名、狐花とも言うみたいですね('ω'`)

へー('ω'`)

勉強になんな('ω'`)




その他では、地獄花や死人花とも言うらしいですよ('ω'`)








めっちゃ物騒やんか・・・('ω'`)







ただ、ヒガンバナには毒があり('ω'`)

小動物を寄せ付けなかったりするそうなんですね('ω'`)

だから土葬した際にネズミやらそういうのに仏さんが掘り返されないようにヒガンバナを添えるそうな('ω'`)

あー、確かに墓地で見たことあるわ('ω'`)

そういう昔の慣わしからきてるんですね('ω'`)

その他にもとてもとても物騒なお話を沢山持っているヒガンバナですが






日本人の手によって擬人化された姿がこれ('ω'`)







201601010001.gif




くっそ可愛いやろこれ('ω'`)








すっごい動くよ('ω'`)

耳のピコピコがたまらん('ω'`)



201601010002.gif



移動中も可愛いですし('ω'`)










201601010004.gif


喜んでる姿も完璧('ω'`)








201601010003.gif


そしてたまに小さくなります('ω'`)








201601010005.gif



通常攻撃モーションはこんな感じですが

たまに木の杭も投げます('ω'`)








そして必殺技は('ω'`)!






201601010006.gif




尻から出ます('ω'`)







いや!違いますよ!

尻尾ですよ尻尾('ω'`)

しかしどこを取っても完璧だ・・・('ω'`)




ステータス的には虹にしたら低いのですが('ω'`)

まぁ回避アビ持ちですので、多少低いのは仕方ない('ω'`)!

総合力では虹の中ではヘレニウムに次いでワースト2位だったかな('ω'`)

上位の金にすら抜かれます('ω'`)

でも回避とバフがあるからね('ω'`)!

十分強いんですよ('ω'`)

いや、虹の時点でめちゃんこ強いんですけどね('ω'`)








物凄くヒガンバナのダイレクトマーケティングな記事ですが('ω'`)

まぁ仕方なかろうて('ω'`)





あ、それからですね('ω'`)

戦友なんですが('ω'`)

以降も申請を頂いて有難い限りです('ω'`)

とても嬉しく思っているのですが('ω'`)

いかんせん50人いっぱいになってしまいました('ω'`)

どんどん溜まる未認証ですが('ω'`)

現在登録しているフレンドを2日ログインしていない方から

外していけば、大丈夫だろうと思ったのですが('ω'`)

50人全員が毎日毎日ログインしているようです('ω'`)

熱心な団長ばかりだ・・・('ω'`)

というわけですので、気長に待っていただければなぁと思います('ω'`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではでは('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1921-4a6a08d3