さぁ('ω'`)

先日、初めてお絵かきソフトというものを使いましたが!

多機能すぎてよく分からないというのが正直なところ('ω'`)

それでも少しでも絵が描ければ('ω'`)

私のブログももっと面白くなるかもしれないじゃないですか('ω'`)

だから練習します('ω'`)





マウスしかありませんけど('ω'`)






まぁ、でもあれですよ。

形から入るタイプの人と、とりあえずやってみる人がいるじゃないですか('ω'`)?

私はどっちかってーと後者なんですよ('ω'`)

だから先月新調したマウスで書くのです('ω'`)

しかしせっかく手に入れたお絵かきソフトです。

自由帳とシャーペンじゃ模写しか出来ずに、半ば飽きてやめてましたが




デジタルだとなんとトレースも出来るんですよ・・・('ω'`)!




いや、アナログでも出来るんですけどね。

中学校の時だったかな('ω'`)?

美術の授業でトレーシングシートつかってトレスしたことあるわ('ω'`)

なぞる事によって絵の特徴を掴んだり、まぁ勉強になるらしいです('ω'`)

模写と双璧と成す練習法だそうですよ('ω'`)

なんだかトレースといえば、某大型掲示板とかでトレパクとか

そういうのであんまり良いイメージはないんですが

練習として上達が見込めるならやりましょう(*´ω`*)

素振りよ素振り('ω'`)!

というわけでソフトの使い方から勉強と('ω'`)

レイヤーというものを上から重ねて書くのですが

何を書けばいいのや('ω'`)







そうだ('ω'`)!

花騎士で1番可愛い子を描こう('ω'`)!








PSO2の自分のキャラと悩みましたが

いうて野郎キャラですしね('ω'`)

練習過程は楽しい方がええやろ(´^ω^`)















1時間半後。










20160116001_R.jpg




で・・・出来た('ω'`)












凄い('ω'`)!!!!




何が凄いってソフトが凄いwwwwwwww





線が真っ直ぐ引けるんですよ・・・。





お絵かきソフトのポテンシャルやばない('ω'`)?

今までお絵かきソフトといえばペイントでしたが

レベルが全く違う('ω'`)







しかしただ線を探してなぞってもアレなので

1つ1つの構造('ω'`)

線の意味を把握しながらトレースするといいらしいですよ('ω'`)

私はソフトの使い方に四苦八苦でそれどころじゃなかったですけどね('ω'`)

次からはもっとちゃんと練習になるようにやろうと思いました('ω'`)

ではでは今日の所はこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1927-f3e00bb8