はい('ω'`)

線の引き方を覚えたところで!

次は色の付け方を覚えようと思います('ω'`)

こればっかりはアナログでやってた模写でも未経験ですからね('ω'`)!

線画を引いてから色を付けるらしいのですが!

線を引くのとは別のレイヤーでやらねばいけないそうです('ω'`)

しかも出来ることなら描くものをパーツごとに分けるといいらしいのです。







一気にハードル上がったな・・・。










解説サイトを熟読してもイマイチわからない('ω'`)

本でも買うか('ω'`)?

と、思いましたが

その前に買うならペンタブじゃね('ω'`)?

と、思いインターネットでお勉強を続けます('ω'`)

ツイッターのアイコンとか、ブログのヘッダーとかいつかは自分で描きたいものですね('ω'`)










そうして、お勉強を続け

いざ、描き始めること2時間。

前回同様素材を用意し、線画をトレスします('ω'`)







2016y01m17d_004735855.jpg




おぉ!色ついた('ω'`)!








なんだこの感動は・・・('ω'`)

というか死ぬほど時間がかかる('ω'`)

最初はブラシでぬりぬりしていたのですが

余りにも気が遠くなる作業だったため、いい方法が無いかとぐぐると

画期的な方法を発見('ω'`)

範囲選択からのバケツで一気にぬれたのだよ('ω'`)

それペイントもそうやんけ。











更に3時間後。












2020160117001_R.jpg

※クリックで大きくなります('ω'`)






で・・・出来た('ω'`)

色が・・・付いた・・・('ω'`)!!!










影の付け方は私にはまだ理解できなかったよ('ω'`)

勉強しながらでしたが6時間くらいかかったんじゃないかな('ω'`)?

絵を描くのって気が遠くなる作業なんですね('ω'`)

これを全部自分でやるとしたら

ラフとかも描くんですよね('ω'`)

凄いは('ω'`)





ちなみに、完成したものから線画を取るとこんな感じ。





2016y01m17d_015436475.jpg





あ、こういうのなんかみたことあるわ('ω'`)

こうやって作ってたのか・・・('ω'`)








そんな感じで色の付け方も1歩前進('ω'`)!

覚えたてがなんでも面白いってね('ω'`)

今度は何か決めて全て自分でやってみたいですね('ω'`)!

いつになるかわからんけど('ω'`)

ではでは今日の所はこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1928-729b0f14