さぁ('ω'`)!

EP4ですよ('ω'`)!








現役アークスも、復帰アークスも。

アニメから流れてきたこれからのアークスさんも('ω'`)

楽しみますよ('ω'`)

大型アップデートですし、今回のEP4からなにやら色々なところに変化がな('ω'`)

あるみたいですよ。

現役アークスでも戸惑いますから。

時間のある方は是非('ω'`)

http://pso2.jp/players/news/?id=7865



アップデート内容を見ようね('ω'`)










というわけで、早速PSO2を起動してログインするとですね('ω'`)

わけの分からぬままにムービーが流れます('ω'`)

新規も現役も一色な感じかな('ω'`)?

MHFGの悪夢かな?







pso20160127_213348_002_R.jpg



ここは・・・('ω'`)

PSVitaのPSOで見た気が・・・('ω'`)








pso20160127_213401_003_R.jpg



何がどうなってんだ・・・('ω'`)?











pso20160127_213444_006_R.jpg







などと思っているとこの子が色々と教えてくれました('ω'`)







pso20160127_213551_007_R.jpg





話を整理するとですね('ω'`)


どうやら私はEP3の最後以降、2年間冷凍保存されてたらしいです('ω'`)





えっ!

昨日ログアウトしてまだ1日しか経ってないんですけど('ω'`)!






それが冷凍保存やねんて。










この辺はEP3以前のストーリーを全てやっていて良かったなぁと思いました('ω'`)

ただ、ご安心ください('ω'`)

やってなかった方も新規の方も('ω'`)

少し進めればEP1~EP3をやり直す事ができるんでね('ω'`)

この辺はやっておいた方がすんなり進めると思いますが

まぁ、やんなくてもいけるようにはできてるんやろうな('ω'`)








その後、色々説明を受けますが

2年間の空白があるわけです('ω'`)

アークスを辞めた後の履歴書にはこの空白は何を書けば良いんでしょうか('ω'`)?

大丈夫('ω'`)

もともと真っ白やて('ω'`)





いや、そんな話じゃなくてですね('ω'`)





2年も経ってりゃ他の方々の容姿も多少変わってるんですよ('ω'`)





pso20160127_214130_009_R.jpg


変わって・・・('ω'`)

ないな・・・('ω'`)







どこがとは言いませんけど('ω'`)


まぁ、皆元気そうにしてました('ω'`)


誰かが殉職してたらやだもんね('ω'`)








pso20160127_214539_011_R.jpg



んっ?


pso20160127_214735_012_R.jpg


んー?



pso20160127_214737_013_R.jpg


2年間の空白期間の間に('ω'`)

同僚が圧倒的上司になってた件('ω'`)












なんでやねんて('ω'`)

アークス一同それでええんか('ω'`)

ガバガバやぞおい('ω'`)

仲良し学級の帰りの会やないんやぞ('ω'`)!





と、思っていましたが

私は私でしっかりとした役職が付いていましたので('ω'`)

何もいうまいで('ω'`)






そして、その後

登録不明のアークスが居るとの話を聞かされます('ω'`)





その調査に向かう事になりました('ω'`)

いっつも僕やねんな('ω'`)






調査に向かい、対象のアークスと接触し('ω'`)

そのホモアークスと行動を共にします('ω'`)





・・・そうすると・・・('ω'`)








pso20160127_215558_015_R.jpg



祟り神が出てきます('ω'`)




私とその対象アークスの前に立ちはだかりますが('ω'`)

私が捕まってしまい、そのアークスに助けてもらうわけですね('ω'`)





しかし、今後は逆にそのアークスが捕まってしまいます('ω'`)

そして今度は私が助けるわけですよ('ω'`)



そしたらまた次私が捕まって・・・ってことはないです。


そのアークスは、突然消えました・・・。








pso20160127_215817_018_R.jpg






pso20160127_215821_019_R.jpg


えっ('ω'`)!?



pso20160127_215853_020_R.jpg



おい、うせやろ('ω'`)!

これってアレやんけ('ω'`)!



















とりあえずここまでにしとこう('ω'`)

続きは自分でどうぞ('ω'`)

しかしビックリしたんな('ω'`)

アニメとリンクするんかこれは('ω'`)

もしかして('ω'`)

それはないか('ω'`)

いきなりの超展開で少々びっくりしておりますが('ω'`)

まぁ、楽しいの閾値が低い私は楽しくやれたよ('ω'`)

何よりもマタボじゃなくてストーリーボードになったので

まぁ、らくちんです('ω'`)




pso20160127_220932_026_R.jpg




戻りたい時はいつでも戻れるそうですし

良かった良かった('ω'`)






pso20160127_235523_032_R.jpg


ストーリーに関してはここで終わり・・・なのかな('ω'`)?

徐々に追加されていくのかな('ω'`)?

物凄く消化不良ですので、はよ追加して欲しいんですが('ω'`)

まぁ、気長に待ちましょう('ω'`)

やる事他にもいっぱいあるしね('ω'`)






という感じで私はストーリーは終わり('ω'`)

かなりぼかして書きましたので、皆さんも是非自分でプレイしてな('ω'`)







pso20160127_221708_027_R.jpg



さぁ、サモナー触るか('ω'`)


触る前に・・・('ω'`)




pso20160127_221726_028_R.jpg



pso20160127_222618_029_R.jpg



サイキが装備できるとこまでレベル上げるか('ω'`)











これで安心('ω'`)

クエストにいかずともサイキ装備よ('ω'`)

まぁ、この辺の貯金はな('ω'`)







と、まぁ使ってみた感想は正直微妙かなと思いました('ω'`)

まぁクラスボーナスありますし、レベルは上げますけどね('ω'`)

ただ、ペットという新要素がまだまだ未知数なところが多いので

これから1つ1つ勉強していこうと思います('ω'`)








他にも書く事は沢山。

そりゃもう沢山あるんですが

1枚の記事で使い切ってももったいないので明日以降書いていこうと思います('ω'`)

今日の最後はそうですね('ω'`)






pso20160127_233632_031_R.jpg


2016y01m27d_235646752_R.jpg



この画像で閉めましょうか('ω'`)!





大体23時半くらいかな('ω'`)?

すごない('ω'`)?

これがほんと凄いと思いますよ('ω'`)

興味のうせたゲームってアプデあっても戻らない人が多くて

アプデって大した起爆剤にならないんですけどね('ω'`)

PSO2に関しては石集めだけが嫌で休止してた人も多いんやろうな('ω'`)

まぁ、半年やってなかったところでって感じのゲームではありますし

それが良さですから、こうやって人が沢山居る事は一ユーザーとしても嬉しく思いますね('ω'`)

ちなみに1鯖はB1~B36までパンパンでした('ω'`)

プレミアムスペースにはちらほら空きはありましたけどね('ω'`)





そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

モチベも上がったところで、楽しんでいこうと思います。

ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1940-080c15b6