24歳でスマホゲーム起業。
開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。
アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。


http://appmarketinglabo.net/kinokore/

















マジか('ω'`)

いつもの記事とは関係はありませんが

とても興味深い記事を見つけましたのでご紹介を('ω'`)





ご存知の方も少しはいらっしゃるでしょう【きのこれ】

私も以前ニュースサイト等で見かけた気がします('ω'`)

これは流行らない。


と思いましたが、ちらっと見てみると流行る可能性はあったのかなと思います('ω'`)

オンラインゲームにおいて絶対に避けられない宿命ともいえるバグですが!

やはり運営、開発にとっては大打撃なんですね。

どっかのゲームはアプデでユーザーのHDDも破壊しましたしね。

あの時、PSO2が終わらなかったのはやっぱり胴元がSEGAというでっかい会社だったからなのでしょう('ω'`)

ソシャゲ戦国時代とも言える現在でありますし

見るからに低予算でやってんなというゲームも多々ありますが('ω'`)

どのゲームも頑張って開発の夢が詰まっているんだろうなと思うと人情ってもんがな('ω'`)




○○がこの先生きのこるには。




通称先生きのこる問題ですが。

きのこれは生き残れなかったか・・・('ω'`)





いきのこる。



きのこだけにな('ω'`)













それでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではでは!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1956-81156c93