やぁ、こんばんは('ω'`)

早速ですが!

昨今はアニメが沢山放送していますね('ω'`)

地方民の私としてはATXやらBS11やらニコニコ動画やら

その辺で楽しませていただいておりますが('ω'`)!

そんなアニメを視聴するきっかけになった、つまり根底にあるものはいったい何なのだろう('ω'`)

そうふと思いました('ω'`)





「んー・・・、デジモンとかガッシュとか・・・ポケモンとか・・・('ω'`)?」

「いや、違うなどっちかっていうとエヴァとか・・・('ω'`)」

「それもちゃうな・・・。」





「昔はWOWOWアニメだった気がする・・・('ω'`)」












我が家にWOWOWが映るようになったのは1990年後半のどっかその辺だったと思います('ω'`)

当時、母が海外ドラマを見たいということで入れたんだったと思いますが

まだ子供だった私は母の横でわけのわからないまま海外ドラマを見ていました('ω'`)

残酷描写もあったりしてとても怖かった記憶があります('ω'`)




しかし当時のWOWOWはWOWOWのみ放送するアニメもありました

なぜWOWOWで('ω'`)?

と、思う方もいらっしゃると思いますが

良くも悪くも地上波で放送できないような内容のアニメが多いのです('ω'`)

あ、エロ系というよりはグロテスク描写だったり

倫理的にダメだろというものですね('ω'`)

有名なWOWOWアニメを上げてみるとですね


キノの旅、すてプリ、フルメタ、今そこにいる僕、カーボーイビバップ、あやつり左近

しにがみのバラッド、かりん、バッカーノ、シグルイ、ケモノヅメ、まりんとメラン



ぱっと思いつくのはこの辺ですか('ω'`)?

でも多分もっともっともっと沢山あるんですよね('ω'`)







私も何本か見ていましたが

まだ子供だった私には到底理解できない作品が本当に多かったのです('ω'`)

でも、それでも強烈に心に残る作品('ω'`)

いい意味で内容がギッシリ詰まった作品ばかりだったと思います('ω'`)

加えて予算がたっぷりあったのか、あの時代にしては良い作画してたわ('ω'`)

ハッキリ覚えているわけではありませんが、セカイ系っていうか('ω'`)

見ていて胸が苦しくなる作品が本当に多かったですね('ω'`)

ストレンジドーンとかまりんとメランとか('ω'`)

おねがいティーチャーとかツインズとかなんかエロかった記憶がある('ω'`)





多分私の今のアニメ視聴を支える根底には

WOWOWアニメで覚えた色んな感情がギッシリと詰まっているのだと思います('ω'`)

当時説明できない感情がふつふつと湧き出てくるアニメが本当に多かったので

再放送なり何なりして欲しいんですけどね('ω'`)

全くしねぇでやんの('ω'`)

本当に本当の意味での隠れた名作の宝庫やったと思うんですよねぇ('ω'`)

今のアニメもそれはそれで面白いですけどね('ω'`)










と!


そんなWOWOWですが今年の4月からまたアニメをやるそうですよ!

迷家‐マヨイガ‐
という作品だそうです('ω'`)!

時代が時代ですし、WOWOW以外でも勿論やるそうですよ('ω'`)

多分地雷じゃないと思いますし、楽しみだ('ω'`)







ほんとに再放送してくんねーかな('ω'`)

今じゃWOWOWでUFCと映画しか見てませんけど('ω'`)

あ、この前映画のラブライブやってましたね('ω'`)

母が見てました('ω'`)






そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1961-16889b48