はい('ω'`)!

もう冬クールも終えまして!

早いものでは、既に春クールアニメも始まっていますね('ω'`)!

冬クールといえば話題を攫っていったは「このすば」でしょうか('ω'`)?

確かに私も放送までは名前すら知りませんでしたが

見てみると面白かったですね('ω'`)

頭からっぽにして見られるというのはまた1つ良い事ですな('ω'`)

対照的にグリムガルは放送前にハードルが上がりすぎていた感じがしましたが

放送終了後では皆さんのハードルは越えられたのかな?と思います('ω'`)

私は制作会社からファントムワールドとハルチカを期待していましたが

ハルチカは脱落し、ファントムワールドに関しては最後までみましたが

作画が良い以外に思い出せるところが無いなといった感じ('ω'`)

全編プールの回くらいギャグ寄りだったら良かったなと思います('ω'`)

僕だけが居ない町に関しては、面白かったですし

上手いこといらない所を切ってアニメに落とし込んだなと思いましたが

最後の展開が尺の関係でアレになったんでしょう、しかしそれがイマイチだといわざる得ない('ω'`)?

シュヴァルツェスマーケンは良く分からない所がありましたが、割と楽しんでみた気がします('ω'`)

原作読まないと分からないパターンでしょうな('ω'`)

その他も色々見てましたが、概ねぱっとせず('ω'`)





このすばは置いておいて('ω'`)



PSO2にとってはかなり良いクールになったと思うんですよ('ω'`)!!!






私のような時間のある人間は全て見れますけど

面白いアニメ量産されているクールだと、やっぱり取捨選択されてしまうじゃないですか('ω'`)?

だから強敵が少ない良いクールで出せたんじゃないかなと私は思います。






さて、そんな肝心のPSO2ですが('ω'`)

皆さんはどうだったでしょうか('ω'`)?





私の意見としては想像以上だったと言わざるを得ないです('ω'`)





期待値的には30点くらいだろうなと思っていた所に終わってみれば60点位は付けられるくらい楽しめました('ω'`)


ただ、やはりというか期待を超えてくれたからこそ


欲が出るといいますか。


最終回には大いにがっかり('ω'`)


何よりも後半の盛り上がりが凄くよかったんですよ('ω'`)


ここからどう話を展開していくのか本当に気になりましたし


EP4の内容と旨く絡んでいくんだろうと期待もできましたし


これはゲームもやっててよかったな!と思いましたよ('ω'`)


どうしても前半ゆったりしすぎたせいで、後半尺が足りなくなった感じがしてしまいます('ω'`)


まぁ今後のPSO2で上手いこと絡んでいくのかもしれませんけどね('ω'`)?


ただ、総評してみれば作画もとても良かったですし


最初は、うーん・・・と思ったキャラデザも見ていくうちに良いと思いましたし


内容だって目くじら立てて叩く程のものでもありません('ω'`)


アイカちゃんずっと可愛かったですしね('ω'`)


ヒツギとかコオリが出た意味をもっと持たせても良かったんじゃないかなと思いましたけど('ω'`)


よって私にとってはかなり好評価('ω'`)!






ネトゲ販促アニメは過去にも見ましたけど、大抵は面白くないと思いましたしね('ω'`)


私がPSO2やってたからってのも勿論あると思うんですけど('ω'`)


素直に面白かった('ω'`)!


後半の盛り上がりをもっと上手いこと纏められたらもっと良かったですけどね('ω'`)!


そんな感じで余韻に浸る暇も無く、2016年春クールも始まりました('ω'`)


ほんま年中アニメすげぇ本数やってんでぇ・・・('ω'`)


今期は何見ようかなと、とりあえず1話を漁るところで!


今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1992-d24ef5e3