はい('ω'`)!

本日紹介する映画は「ウォーリアー」という映画です。




日本では劇場公開が無かったそうで

知名度もあんまり無いのかなと思いますが('ω'`)!

とても面白かったので是非紹介させて頂きたいですね('ω'`)




この作品は総合格闘技を題材にした作品なのですが

総合格闘技というジャンルは今の皆さんにはあんまり親しみが無いと思いますので

ザックリを総合格闘技の説明をさせてもらいますね('ω'`)

基本的には打撃に間接、立ちに寝技、全てを要求される格闘技です('ω'`)

主に5分3ラウンド制でタイトル戦のみ5分5ラウンド('ω'`)

禁止されている行為は目付き、金的、髪を掴む行為と鎖骨を掴む行為などなど。

一番有名なのが【UFC】という総合格闘技の団体であり

アルティメットファイティングチャンピオンシップというだけもあり('ω'`)

正に全ての格闘技の頂点、全ての技術が要求されるとても面白い協議です('ω'`)










という、説明をしたところで

ウォーリアーのあらすじを('ω'`)




ウィキペディア引用

アメリカ合衆国ピッツバーグ。
アメリカ海兵隊に所属していたトミーが故郷の町に帰って来た。
彼は幼い頃、アルコール依存症だった父パディの暴力から逃れるため母と共に逃げ出し
後にその母が病死したことで父に激しい憎悪を抱き、その後、海兵隊に入ったのだ。
しかし、とある理由で海兵隊から去ったトミーは、大金を得るべく総合格闘技の世界に足を踏み入れようとしていた。
格闘技の技術を学ぶためにトミーは、元ボクサーである父の元を訪れる。
そこで彼が目にしたのは、昔の過ちを悔いて酒を断っている父の姿だった。
格闘技の技術を磨いていくうちに、いつしか父への憎悪が薄らいでいくトミー。
だが、彼が大金を手に入れようとする理由には、海兵隊での辛い過去が関係していた。

一方、フィラデルフィアで高校の物理教師をしているトミーの兄ブレンダンは
かつてトミーと母が逃げ出した後、しばらくは父パディと共に暮らしていたが
その後、自堕落な父の元を去り、今では妻と子供にも恵まれて慎ましくも幸せな毎日を送っていた。
だが、自らの子供が難病に侵されていることが判明し
その治療には高額な医療費が必要だと知ったブレンダンは、妻に内緒で総合格闘技の試合に出場し
そこで夜な夜な金を稼いでいるのだった。

そんな因縁のある兄弟は、ついに総合格闘技のリングの上で大金を賭けて戦うことになる。
共に負けられない理由を背負う二人。
その勝敗を決するゴングが無情にも鳴り響くのだった。

PV:http://gyao.yahoo.co.jp/player/01070/v00299/v0000000000000000620/











めっちゃ面白そうやろぉ・・・('ω'`)













私が思ったこの作品のテーマは家族('ω'`)

何があっても!

最後は家族なんだなぁと・・・('ω'`)

思ってしまいます('ω'`)

総合格闘技の試合の場面に関しては、UFCとかストライクフォースを見ている方からすれば

ここまでになったらレフリー止めるだろ、とか

この階級だったらこんだけいったら絶対終わってる、とか

そういうのあるかもしれませんけど('ω'`)

そういう野暮なことはいいこなしよ('ω'`)








是非一度、休日の夜。

飲み物を片手に見てみてはいかがでしょうか('ω'`)?

それでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1994-6134ddd6