はい('ω'`)!


2016年春アニメも始まりまして


現段階では1話は全て放送を終えたのかな?と思います('ω'`)


1話が良ければ、失速してもそのまま最終回まで見ちゃう!


なんてこともあると思います('ω'`)


その位、1話って大事なんですよ('ω'`)!


というわけで。





私が視聴したものだけ('ω'`)!


そして面白かった1話を1位~3位とその他形式で書いていこうと思いますよ('ω'`)















第1位:甲鉄城のカバネリ

これは素直に面白かったですし
何より続きが気になりました('ω'`)!
制作会社はWIT STUDIOですので、作画関係も安心して見れるのかなと思います('ω'`)
WIT STUDIOっていうと1番有名な制作作品は進撃の巨人とかですかね('ω'`)?
後は鬼灯と1番新しいのだとセラフですか('ω'`)?
作画の力の入れようはまぁ凄かったですな('ω'`)
どっかでみたことあるぞ、この展開。
とか思う方もいるかもしれませんが、そらもうこのアニメ飽和のこのご時勢よ('ω'`)
というわけで、是非1度視聴していただきたいですね('ω'`)





第2位:Re:ゼロから始める異世界生活

タイトルからして全く期待していませんでしたが
1話がこれ1時間あったんですよ('ω'`)
前半30分のAパートは正直退屈だなーと思ってみていましたが('ω'`)!
後半のBパートからこの作品のタイトル回収になっていくのかなと思います('ω'`)
今後失速する気がしなくもないですが、タイムリープ物ですが異世界ものですので
そこに説得力を求めずに見れば楽しく、ワクワクしながら見られると思いますので('ω'`)
是非('ω'`)!




第3位:ふらいんぐうぃっち -flying witch-

まったり系の日常アニメであり、シュールなギャグアニメなんだと思います('ω'`)
背景描写もとても綺麗で、田舎特有の雰囲気をアニメに上手く落とし込んでいると思いました('ω'`)
この手のアニメはキャラクターの見た目に強烈な個性を持たせることにより
視聴者にイメージを植えつけるものが多いと思うのですが
そこを逆手に取った、落ち着いた見た目のキャラクターで集め、間で個性を持たせていると感じました('ω'`)
日常系が好きな方は是非('ω'`)







以下、順位関係無し。
私の中での優劣は勿論ありますが、順位は書きません(´^ω^`)
後、5分アニメ等は書きません(´^ω^`)






迷家‐マヨイガ‐

結構期待している作品('ω'`)
題材と舞台がアレなだけにスロースタートになることは目に見えていましたので
最後まで付き合う覚悟で視聴しましょう('ω'`)
最後が糞だったとしても泣かないこと('ω'`)
1話段階では期待は持てる気はします('ω'`)




テラフォーマーズリベンジ

リベンジしなくていいです('ω'`)
と、言いたくなる作品でした('ω'`)
1期は最後が駆け足でアレだったのと、●の存在が糞だっただけで
他は私は良かったんじゃないかなと思っていました('ω'`)
しかし、リベンジでキャラクターデザインがガラっとかわっただけでなく
戦闘シーンの作画も結構レベルダウン('ω'`)
主人公がゴキブリと戦っているところはふざけてダンスでも踊っているのかな?と思いました('ω'`)
1期はライデンフィルムが作っていたのですが
2期は制作会社変わったのかな?と思うと
ライデンフィルムとTYOアニメーションズとの共同制作になったみたいです('ω'`)
なんとなく察するね('ω'`)




逆転裁判

梶さんは好きなんですが、声が全く合ってなかったですね('ω'`)
逆転裁判はプレイしていたので、思い出は綺麗なままにしておきましょう
ということで、離脱('ω'`)




学戦都市アスタリスク 2nd Season

1期は全て見てしまったので
これも見ますが、正直惰性の域にいってしまいっている気がします('ω'`)
これだ!というキャラがいればまた違うんでしょうけど('ω'`)
いかんせん主人公を含め登場キャラで魅力的なキャラが私の中ではいない('ω'`)



エンドライド~X fragments

武装錬金とか、るろ剣の作者の方がキャラを勤めていましたので
見るか、といった感じで見ましたが('ω'`)
引き込まれるところが何も無かった感じ('ω'`)
このまま2,3話続けば離脱します('ω'`)



僕のヒーローアカデミア

良くも悪くもジャンプアニメ('ω'`)
原作をネカフェで途中まで読んで辞めたので
アニメも多分途中で終えると思います('ω'`)



ばくおん!!

良くここまで漕ぎ着けたなと素直に感動('ω'`)
バイク各会社が支援体制らしいですが
非バイク乗りとしては、あんまり面白くなかったかもしれません('ω'`)
私の友人にはバイクキチやカーキチがいますので
その人たちなら楽しめるのかもしれませんね('ω'`)
私は正直ばるんばるんとうるさいので好きではないのだよ('ω'`)




聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

もう見ないと思います('ω'`)




ハンドレット

ISかな?
というか、IS以降この手の作品増えましたよね('ω'`)
武装神姫みたいな装甲で戦うハーレムモノです('ω'`)
前クールの最弱無敗もそうだったな('ω'`)
空から女の子が!!!!
以上に見飽きたシュチュエーションなだけにちょっときつい('ω'`)





ジョーカーゲーム

面白くなりそうかな?というのが素直な感想('ω'`)
ただこちらもスロースターターになりそうですし、最後まで見るつもりです('ω'`)
しかし1点挙げるとすれば、登場人物の顔が似すぎていて、主人公と三好以外区別が付かんかったです('ω'`)


SUPER LOVERS -スーパーラヴァーズ-

ガチホモ('ω'`)
ボーイズラブです('ω'`)
何で見たんだって突っ込みはナシでお願いします。
ホモではないです、はい。



文豪ストレイドッグス

1話でさらばの運命でした('ω'`)



クロムクロ

珍しいPAワークスのロボットもの('ω'`)
今後に期待とだけ('ω'`)



ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

キツかったというのが本音('ω'`)
私がかなりのネトゲやってるからかもしれませんけど
多分ノリも私に合わないんだと思いました('ω'`)



坂本ですが?

前評判でかなり面白いということを聞いていたので
結構期待していましたが、残念な結果に('ω'`)
ギャグってツボにはまらないと全く面白くないですからね('ω'`)
私は30分で終始真顔でした。
監獄学園並みに面白いのかと思っていただけに残念('ω'`)


キズナイーバー

今時ここまでのDQNいねーだろ、と思いましたが
まぁいねぇとも言い切れないのが怖いご時勢よね('ω'`)
しかしこれも今後に期待したいところ('ω'`)
どういった方向性の作品なのかも全く知らないのでその辺は楽しみですね('ω'`)










と!いった感じで以上です('ω'`)

皆さんは今期、良いアニメに出会えたでしょうか('ω'`)?

出会えるといいなーと思いますよ('ω'`)

ではでは、今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1996-43ff785c