熊本地震の義援金5400万円追加=3市長は給与1カ月分―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000000-jij-cn



【台北時事】台湾外交部(外務省)は16日、熊本地震を受け、
日本政府に50万米ドル(約5400万円)の義援金を送ると発表した。

 同部は15日に熊本県に対する1000万円の義援金を発表したが
 被害拡大を受け、馬英九総統の指示で増額を決めた。
 日本政府の求めがあればいつでも出動できるよう救援隊も待機させているという。

 柯文哲・台北市長は「台湾の過去の災害で日本の友人は最大の協力をしてくれた」
 とフェイスブックに書き込み支援の意向を表明。
 林佳龍・台中市長、頼清徳・台南市長、陳菊・高雄市長は給与の1カ月分を寄付し、
 市に義援金を募る窓口を開設する考えを示した。

 一方、5月に蔡英文主席(党首)が総統に就任する民進党は100万台湾ドル(約336万円)の寄付を決めた。 
















凄いですよね('ω'`)

台湾って大卒の初任給が日本円で10万円に満たない程度が基準らしいのです('ω'`)

それでこの金額は凄いと思います('ω'`)

東日本の時もそうでしたけど、台湾という国は本当の意味でポジティブなイメージを日本に持ってくださっているんでしょう。

TVとかでやってるスバラシイ国日本とかああいうのじゃなくてな('ω'`)




現在、ニュースでも連日報道されていますが

熊本県を中心に一帯の方々はとても大変で辛い思いをしていることと思います('ω'`)

地震だけではなく、天候の悪化、安息の確保が出来ないことへのストレス

様々な事象が怒涛の勢いでわけも分からぬままに襲ってきていることでしょう。

そんな方々を少しでも助けようとする人たちが世界にはこんなにもいるんだ('ω'`)!

そう思うと、悲しい出来事が起こりましたが

また前を向こうという気にさせてくれるんじゃないのかなと思います。

出来ることからコツコツと・・・

私も何かしていけたらなと思います('ω'`)





それでは今日のところはこの辺で('ω'`)


ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1999-4e2e691e