はい('ω'`)

4月20日に遂にPS4でのサービスが開始しますね('ω'`)

どの位の新規の方、復帰の方が来てくれるでしょうか('ω'`)?


・完全新規
・復帰組
・Vitaからの乗換え組



主にPS4には上記のような方々が集まると私は思っていますが

やっぱり完全新規の方や復帰組が増えると嬉しいですね('ω'`)

新規が見込めなくなったゲームは衰退のみ。

これはどのオンラインゲームでも宿命であり、いつかは来る避けられない事だと思います('ω'`)

それをいつまで引き伸ばせるか('ω'`)

それがテーマなわけですねぇ('ω'`)




新規が見込めなくなれば

ライト勢から脱落し始め、フレンド連鎖で引退者が増える('ω'`)

そして残るのは引くに引けなくなったユーザーのみで

更に選民思考が強くなっていく('ω'`)

そうして運営が見切りを付けてここぞとばかりの絞りに来るんですよ('ω'`)




どこのネトゲも大抵これよ('ω'`)





私が見る限りではまだPSO2はこのレールに乗ってないので大丈夫だと思いますよ('ω'`)

ただ、そのレールに乗っていないにも関わらず

最近の運営のソシャゲ課金形態手法は何なんだろうと、甚だ疑問ではあります('ω'`)

自らそのレールに乗るまでも無いと思うんだが('ω'`)

ある程度、早めの段階でユーザーにこの課金形態を慣らしておきたいのでしょうか('ω'`)?





いや、折角明るい話題なんですし('ω'`)

そういうのは辞めよう('ω'`)!










そんなPS4の方々が多かれ少なかれPSO2に来てくれるわけですが!

既存のユーザーはどういう心境なんでしょうか('ω'`)!




・お友達が増えるお(´^ω^`)!!

・よっしゃ新規に高額アイテム売るチャンスや!

・野良のレベルが下がる(キリッ!)








私はどれかっていうと・・・('ω'`)

2番目ですかね('ω'`)

やっぱ今まで売れなかったものも再び売れるチャンスだと思いますし

中には重課金アークスもいることでしょうし('ω'`)

公式RMTのガチャをぶん回してで安くAC品を流してくれるかもしれませんしね('ω'`)






3番目の方はまぁネトゲには絶対居ますし('ω'`)

あんまり気にしない方がいいと思います('ω'`)

色んなゲームを遊びましたが('ω'`)!

PSO2は本当に新規に優しいゲームですので、安心してな新規君(´^ω^`)!






予習した?とか

○○募集。とか



そういうの本気で全然無いんでね('ω'`)




ザックリ説明すると性癖が服着て歩いてるゲームですよ('ω'`)

ロビー見て、明らかな幼女キャラが居ましたら('ω'`)

中の人は犯罪者予備軍ですので、気をつけてください('ω'`)







嘘です('ω'`)








まぁ、勿論ネトゲですし

何をしてもいいということは絶対にありません('ω'`)

大切なのは野良だろうが、フレンドだろうが相手を思いやること('ω'`)

野良でやるなら出来る範囲で一生懸命やること('ω'`)

知識を付けること('ω'`)

それだけですな('ω'`)

PSO2公式でやってるアークス広報隊程度のPSでもやっていけてるんですから('ω'`)

出来る出来る('ω'`)




がんばれ♥がんばれ♥




ということで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ

ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2000-4d497bab