はい('ω'`)!


PSO2も本日よりPS4でのサービスが開始されました('ω'`)!


幸いなことに新規の方々は多かれ少なかれ居るようで、私自身嬉しく思います('ω'`)


生放送をしている方もかなり沢山居たようで、私も色々な放送をちらっと見てみたのですが


初心者視点に立ってみて、思ったことが1つあります('ω'`)








このゲーム初心者に優しくなさ杉やわ(´^ω^`)







勿論、サービスから数年経ったネトゲですから


ある程度コンテンツも増えてしまっていて


色々なことが出来てしまいます('ω'`)


既存ユーザーはそれでいいんですが('ω'`)


新規となれば、ある程度絞ってもらった方が進めやすいというもの('ω'`)!


しかし、見ていると何をしていけばいいのかッサッパリ('ω'`)


ネトゲをやる以上ある程度、調べる力は必要なのかなと思いますけど


こりゃ初回で結構篩いにかけているなと思ったのが率直な感想('ω'`)


こんなところで脱落してもらっては正直もったいないと思いましたよ('ω'`)!


そもそもストーリーをしながら操作を覚えていくっていう感じじゃないから問題なんよなこれ('ω'`)









というわけですので('ω'`)


既存のユーザーの方は新規の方から何か聞かれたら優しく教えてあげてください('ω'`)


とりあえずXH目指そうや、みたいなパワーレベリングをさせるのではなく


あくまで投げかけてきた質問に答えてあげる程度がベターなんだと思います('ω'`)


ベストは新規の方同士で手と手を取り合う感じですな('ω'`)


あれがネトゲは楽しいんやて('ω'`)


まぁでもフレンドや先輩アークスって必ずしも出来るわけじゃないですからね('ω'`)







そういう方が居ましたら('ω'`)


当ブログでしたら何でもお答えしますので('ω'`)


コメントなり、ツイッターなりでPSO2質問をしてくださいね('ω'`)


1質問当たり300円とさせていただきます('ω'`)








嘘です('ω'`)!








すぐに返答出来ない場合も多々ありますが


出来る限り新規の方々が長く続けていけるようにお力添えはしていきたいと思っていますので('ω'`)


何かあれば、ゲーム内でもブログでも聞いてください('ω'`)


具体的な質問じゃなくても何の問題もありません('ω'`)


どんなPAがいいの?とか


何のクラスが強いの?とか



そんなふわっとした質問でもなんら問題はありません('ω'`)


姫プレイをさせて楽させてやるぜ!ということは私は絶対にありませんが


将来有望なアークス、もといポークスになるようにアドバイス程度ならいくらでもしますので('ω'`)


気軽に聞いてください('ω'`)


PCだろうが、PS4だろうが、vitaだろうが私は気にしないんでね('ω'`)


チャットが糞のろまでも気にしないよ('ω'`)


私以外の先輩アークスも概ね同じ気持ちだと思いますんでね('ω'`)






そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


新人アークスの皆さんと、野良で共闘できる日を楽しみにしております('ω'`)


ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2001-155e6892