4/21 緊急メンテナンスのお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=8748


2016年4月20日(水)の定期メンテナンス以降、ユニットショップにおいて、
特殊能力「リターナーⅡ」が付与されているアイテムが陳列される場合がある不具合を確認いたしました。

本不具合は、ゲーム内経済やゲームバランスに著しく影響を与える不具合となるため、
緊急メンテナンスを実施させていただいております。












今知ったんだけど('ω'`)













さて!ログインするか!と思ったらこれですよ('ω'`)


安いソールやOPならともかく・・・


リターナーですか・・・('ω'`)


やってしまいましたな('ω'`)


分からない方のために説明しておきますと


リターナーというOPはⅤまで育てると最強のOPになるのです('ω'`)


しかしその労力は計り知れず、数年PSO2をしておりますが


リターナーⅤの5スロ以上を装備している人は見たことが無いレベルです('ω'`)


垣根ナシの化け物専用OPなわけですよ。


それ故に、マイショップにおいても高額商品として取引されています('ω'`)


これはどうやって収集するのか気になるところではありますが


少し案を出してみましょう('ω'`)




・全員ロールバック
しかしこれだとレアドロップをした人は可愛そうなんてレベルじゃありません

・個別ロールバック
購入者全員ロールバックが1番ベストだと思いますが果たしてそれが出来るのか

・全員にお詫び配って終わり
所謂やったもん勝ちという奴です、リターナーを1つの収入源にしていた方からすればたまったもんではないでしょう

・不具合利用者全員BAN
他ゲーだとこの対応は割りとよくあると思いますが、PSO2では無いと思います
規約にも不具合の利用はBAN対象となっていますし、やられても仕方ないのかなと思います。
ただ、流布等も処罰の対象になりますので、やったとしてもブログやツイッターでは書かずに
黙っているのが賢い選択だと思います('ω'`)









個人的に私は個別ロールバックが1番良いと思いますが

それが出来るのかって話ですよねぇ('ω'`)

別ゲーですが、似たような事件でブログに書いて私もBANされてますしね('ω'`)

まぁ、こっちの場合は経済があるのが問題ですよね・・・('ω'`)

もう既に流れてしまったリターナーについてはどうしようもないですし

リターナーを収入としていた人は本当に可愛そうだと私は思います('ω'`)

まぁ、PSO2ならBANは無いと思うんよ、僕('ω'`)




開始早々嫌な事件が起きてしまいましたが

早めの終息を願いばかりでございます('ω'`)

ではでは今日のところはこの辺で('ω'`)





対応されたようです('ω'`)




2016年4月20日(水)の定期メンテナンス以降、ユニットショップにおいて、
特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット「サブ/アドマインドe」が陳列される場合がある不具合の修正

この不具合修正のため「サブ/アドマインドe」がユニットショップに陳列されなくなるように仕様変更をさせていただきました。

また、本不具合により、特殊能力「リターナーⅡ」の価値が下がってしまったため、今後配信予定の「脱出クエスト」(難度:XH)のクエストクリア報酬に、上位の特殊能力「リターナーⅢ」が付与されたユニットを設定させていただく予定です。

今回の緊急メンテナンス実施のお詫びにつきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。






思ったより糞な対応でわろた('ω'`)

やったもん勝ちという対応ではありますが

まぁ、色々難しかったんだろう('ω'`)

そもそもリターナーⅡでⅢにできるっつーのに・・・。

これで億万長者になった人は居るでしょうし、素直にうらやましいと思いますよ('ω'`)

でもACまわして、メセタを稼いでくれる太い客のことを考えるとこれは愚作なんじゃないかなと

思ってしまいます('ω'`)

多かれ少なかれ萎えた人は多いでしょう('ω'`)

少なくとも私はかなり萎えた('ω'`)

これならリターナーⅡは永久NPC陳列で

Ⅱ→Ⅲや→Ⅲ→Ⅳの確率を渋くすることにより価値と保ってくれたほうがマシですわ。

キューブもメセタも吸えるし運営的にもええやろが('ω'`)

メセタ価値が大きいPSO2ではこれはアカンと思うよ('ω'`)



ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2002-2a738565