はいはい('ω'`)

大和!

皆さん行ってきましたか('ω'`)?

私は勿論行ってきましたよ('ω'`)

ここ2週間程ログインすらほぼしていなくてデイリーブーストが0になっていてショックでしたけどね('ω'`)

忙しかったという事もありますけど、まぁ('ω'`)

モチベがな('ω'`)

そりゃもう下がるやんけ('ω'`)?







他ゲーの会社さん('ω'`)!

今がチャンスですよ('ω'`)

今!

面白いネトゲ出せれば国内最大級のPSO2からかなりの客を攫えますよ('ω'`)!







っていう面白いネトゲが出ないのがまた問題ですな('ω'`)





と、そんな愚痴も置いておいて。


なんだかんだで楽しみだった大和ですよ('ω'`)

PS4の新規の方も既にXHに突入している人もいるでしょうし

これがキッカケで

「PS4新規お断り」とかいう空気ができなければいいなーと思っていましたが('ω'`)

その心配は無用だったようです('ω'`)

私はそういう排他的思考や、選民主義は好きじゃないんでね('ω'`)

そうやって沈んでいったネトゲを数多く見てますんでね('ω'`)




あ、だからといって新規の方はなんでもしていいってわけじゃないですよ('ω'`)

皆さん中身は人間ですからね('ω'`)

最低限の思いやりと気遣いを大事にな('ω'`)

アークスカードに自分の出身学校とか経歴書いちゃダメですよ('ω'`)

ツイッターとかでもそういうの良くありますけど('ω'`)



インターネットは怖いところですからね('ω'`)

自分の身は自分で守ること('ω'`)

僕との約束なのだよ('ω'`)








と。

大幅に話は脱線しましたが!









結果から言うと大和は物凄く新規にお優しい仕様でした('ω'`)!






ハッキリ言うと超ぬるゲーです('ω'`)

マガツのときは初回失敗とかしましたけど('ω'`)

今回は失敗する人も居なかったんじゃないかなと思うくらいですね('ω'`)

この難易度には賛否両論あるでしょうけど('ω'`)

私はこれでよかったと思います('ω'`)

PSO2は苦しいゲームじゃないんだよって分かってくれればいいと思うんよほんまに('ω'`)














ということで、さらーっと振り返ってみましょうか('ω'`)





pso20160511_200120_000_R.jpg






いやー、綺麗やね('ω'`)












じっくり見たいところではありますが

周りに気を使って飛ばしちゃいました('ω'`)

じっくり見ても良いと思いますよ('ω'`)

ほんまに('ω'`)









pso20160511_200128_001_R.jpg

pso20160511_200131_002_R.jpg






ということで、寒いところで戦うので厚着は必須です('ω'`)


PSO2には薄着や、裸に近い格好の女の子が沢山居ますけども('ω'`)


薄着で行ったら地形ダメージでHPがガンガン減るので厚着をしていってくださいね('ω'`)!










嘘ですよ('ω'`)


どうぞ、お好きな格好で自分の欲望の権化のキャラを操ってくださいませ(´^ω^`)







降り立ったらまずは雑魚を一本道で倒していきます('ω'`)


文字通り雑魚ですので、一生懸命やってればいいと思います('ω'`)







pso20160511_200437_003_R.jpg



そうして大和まで近づくとビームを撃ってくるので避けながら戦います('ω'`)

当たっても死にません('ω'`)






pso20160511_200452_004_R.jpg



そうして徐々に近づいていき


雑魚を全て倒せば、カタパルトから大和に乗れます('ω'`)


そうすると、主砲や副砲を合わせて13箇所の破壊を行います('ω'`)






pso20160511_200554_005_R.jpg









全て破壊し終えると('ω'`)












pso20160511_200703_006_R.jpg


pso20160511_200718_007_R.jpg




飛びます(ぇ








そうすると皆でAISに乗って戦うわけですね('ω'`)!


これに関してですけど('ω'`)


AISの練習だと思ってやれると思います('ω'`)


それくらいにぬるいです('ω'`)


マガツ3連戦よりぬるいです('ω'`)


ここで練習して、防衛で大活躍するんやて('ω'`)









pso20160511_200950_009_R.jpg


pso20160511_201412_012_R.jpg














それで終わりといった感じでしょうか('ω'`)



1度の緊急で2回までしかいけませんので('ω'`)



早かろうが遅かろうが2回といったのもまたいいのかもしれませんね('ω'`)


4回は絶対に行けないだろうしね('ω'`)


これも鯖を渡れば2回以上いけると思いますけど('ω'`)


まぁ、その辺は固定でやってるでしょうしね('ω'`)


楽しみながらやって欲しいと思いますよ('ω'`)!








そして、ドロップですが!


20時~の2回は何も出ませんでしたが


22時~の2回でなんと('ω'`)!










pso20160511_221415_013_R.jpg




え?ウォンド・・・('ω'`)?






大和武器でウォンドってありましたっけ('ω'`)?


うーん、勉強不足('ω'`)


と、色々コレクト等を見てみましたが分かりませんでしたので('ω'`)


属性をどないすりゃええねん('ω'`)








光でいいか('ω'`)










pso20160511_223120_014_R.jpg



あぁ、君か・・・('ω'`)













うーん、何か違うのが欲しかった('ω'`)


唯一使っていない武器種ですよ、ウォンドは・・・('ω'`)


それなのにガル産は5本にアーレスに、その他もろもろと('ω'`)


1番13が多いのもウォンドなんですよね('ω'`)


まぁ、贅沢はいうまいて('ω'`)!





と、いうわけで今日のところはこの辺で('ω'`)!!


新規の方も元気に大和に突っ込んでくださいね('ω'`)!


いや、艦これの大和じゃなくてね('ω'`)


そっちだったらシモネタになっちゃうからね('ω'`)


ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2015-1d079b37