はい('ω'`)

以前のsteamセールでValiant Hearts: The Great Warというゲームを購入しました('ω'`)

20160708001.jpg
二つに引き裂かれた世界で交錯する運命と、ひとつの恋の物語。
忠実な犬の相棒を頼りに、その誰もが凄惨な塹壕戦を生き延びるために奮闘する。
『バリアント ハート ザ グレイト ウォー』では、
登場人物たちの人生が深く分かちがたく絡み合ってゆく中で、
それぞれに愛と友情、犠牲と悲しみを背負いながら、
戦争の恐怖にさらされてなお人間性を喪うまいと互いに手をさしのべあうヒューマンドラマが描かれます。





第1次世界大戦から100年後ということで2014年にUbisoftから発売された作品で

舞台は第1次世界大戦のヨーロッパが舞台となっております。

なぜ、このソフトを購入しようと思ったのかといいますと

単純にコミカルな絵柄に引かれたという点と

戦争を題材にした作品が好きだからであります。

どんぱちやって人をぶっ殺すのが好きだぜ!という意味ではなく

史実を元にした戦争映画とかありますよね('ω'`)?

そういうのが好きというという理由ですね('ω'`)






後はまぁ、値段が安かったから・・・('ω'`)

セールしてなくても1500円なんよこれ('ω'`)










さて、そんなValiant Hearts: The Great Warですが

物語は1914年、ドイツがロシアに対して宣戦布告するところから始まります。

それに呼応して参戦したフランスはドイツ系市民を国外追放します。

追放されたドイツ人のカールはフランス人の家族と離れ離れになり、カールはドイツ軍兵士になります。

同じくしてフランス人のカールの義父に当たるエミールもフランス軍に収集されてしまいます。

悲しいかな戦争によって家族は引き裂かれ、戦場で戦う存在となってしまうわけですね・・・('ω'`)

それから、4人と1匹で物語りは紡がれていきます('ω'`)









最後までプレイしての感想は、泣ける・・・といいますか

なんともやるせない気持ちになりますね('ω'`)

切ないという表現でしょうか('ω'`)?

悔しいという表現でしょうか('ω'`)?

人それぞれ感じ方は違いますので、皆さんも是非やってみてはいかがでしょう('ω'`)?

PS4やPS3でもDL専用として1500円でありますのでsteamじゃなくても出来るのは安心ですね('ω'`)

ジャンルは2Dパズルアクションというジャンルだそうなのですが

察しの悪い私には中々難しい場面もありましたな('ω'`)

でも、クリアできないということはありませんのでご心配なく('ω'`)

まぁ、難しいゼルダだと思ってくれればいいですよ('ω'`)

吹き出しで色々出てますし察しのいい人だったらサクサクいけると思います('ω'`)

クリアできたらスッキリすんよ('ω'`)

後はコミカルな絵を使っては居ますが、グロテスク表現等はありますので

その辺が苦手な方はご注意ください('ω'`)











読みゲーあんまり好きじゃないけど、ストーリー良いゲームしてぇなーと思っていた私には

中々良い買い物だったと思います('ω'`)

うんうん('ω'`)







次のセールにはOri and the Blind Forest (オリとくらやみの森)が安くなるといいなーと思うんよー。

あれもやってみたい('ω'`)

そんな感じで今日のところはこの辺で('ω'`)




ヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2059-455353c4