さぁさぁ('ω'`)!

アークス調査報告書が更新されましたよ!

http://pso2.jp/players/event/4th_aor/report/weapon/

こういうのって面白いですよね('ω'`)

あれよ。

リアルでも世代別平均収入見るのとか好きな人いるでしょ('ω'`)

結婚率とか、2世代同居率とか、チェリー君率とかな('ω'`)





おもろいねん('ω'`)








2016y07m13d_181916037_R.jpg



えっ?


んっ('ω'`)?









Guだけおかしくないですか('ω'`)?

ロッドがアンブラっていうのは勿論分かるんですよ('ω'`)

箱割りで入れてる人多そうですし

タリスのガルウィンドっていうのも多分これ、集計した時に大和フィーバーだった時だったのかなって思うんですよね。







しかしなんでガルミラが入ってるのだ・・・('ω'`)?

ガルミラなんてもういつから見てないか分からないレベルで見てないですよ('ω'`)

弱体化前でSRJABの時はGu見かければほぼガルミラでたまーにエレヌ見たかなー・・・って感じですし

エレヌ実装前なんて本当にガルミラだらけでしたしね('ω'`)

まぁ、流石にガルミラが激レアだった頃はあんまり見かけませんでしたけど

防衛でも入手できるようになって、取引も解禁されたら皆持ってましたしね('ω'`)

そもそもあの時ガルミラが選ばれた理由って

スキルポイントの関係で今のように乙女簡単に取れなかったんですよね('ω'`)

今じゃレベル上限も上がり、クラスキューブもありますし火力スキルも確保しながら乙女が取れますが

以前だとどうしてもある程度は火力スキル切るしかなかったんですよね('ω'`)

まぁ乙女も火力スキルだ!っていう考えには同意見ですが('ω'`)

それで、火力に全て振って乙女を切ったアークスでも!

何も考えずに爆心地に突っ込んでもケロっとして生きて帰ってきたのがガルミラアークスだったんですよね('ω'`)

後はPKの仕様変更前はガルミラ以外は維持するの難しかったですからね('ω'`)

勿論私もガルミラ弱体後も使ってみましたけど

あえてガルミラを使う意味が無いんですよね('ω'`)

それなのにガルミラ1位ってなんやこれ・・・('ω'`)



既に引退している垢も集計対象かなって思いましたけど

それなら他のクラスにバンバン13入ってるのは疑問ですし

ガルミラ全盛期と言えばシュンカ全盛期やエリュ全盛期でもあります('ω'`)

シュンカ時代って流行ってたカタナってなんだっけ・・・('ω'`)

あの時はカタナでありゃ何でも強いってイメージでしたし覚えてないわ('ω'`)

ゼッシュウとかは尊敬の目で見られてた気がしますけど('ω'`)

防衛侵入が最難関コンテンツでしたし、ゼッシュウ持ちはかっこよかったなぁ('ω'`)

私は何持ってたっけな('ω'`)

剣影からのスサノグレンだった気がする('ω'`)






武器パレットに入ってれば集計対象・・・とも考えられますが('ω'`)

それでも1位になるほど入れてる人いるかなぁ・・・('ω'`)?

まぁ、こういうのがあるから集計って面白いんですけど('ω'`)

後は各プレイヤーの各クラスの現在マイセット登録されている、もしくは最後に使った武器を集計してるとか。

それならガルミラ全盛期にだけ使ってて、弱体化以降は一切Gu触れてない人多いからガルミラ1位とか('ω'`)?





考えれば考えるほどGuかわいそうになってきた('ω'`)






私の中では使用率1位なんですけども('ω'`)






他にも興味深い結果が沢山ありますので

是非皆さんも見に行ってくださいね('ω'`)

ではでは今日のところはこの辺で!

ヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2064-34a6a76a