はい('ω'`)


新レイド('ω'`)!


マザーきましたね('ω'`)!


割と楽しみでしたが!


まぁ14は落ちない落ちない('ω'`)


何よりも最近防衛やらマルチやらそんなんばっかりでRaやFoばっかり使っていましたからね('ω'`)


大勢を相手にすることが多いPSO2ではやっぱり職は重要になってきますが!


レイドという1体のボスを相手にするとなればですよ!


また話は変わってくるんですな('ω'`)!


というわけで私は大好きなGuで行く('ω'`)!


と・・・言いたい所ですが、どこでチェイン使えば良いかもさっぱりわかりませんので。


初見はRaで行きました('ω'`)


前哨戦のライドロイド戦に関しては一応ライドの練習はしておきましたが('ω'`)


後半になるにつれて障害物が多くなり難しかったですね('ω'`)


それからライドロイドに慣れていない方も多かったようで('ω'`)


マザーに追突していたのは私を含め3人でした('ω'`)


私も最初は良くわかりませんでしたが、察しの良い方1人が一生懸命、4つの玉を攻撃していましたので


私もそれに習えと攻撃します('ω'`)


無事破壊し終えるとコアが出てくるんですね('ω'`)


なるほどなるほど('ω'`)


しかし残念ながら5分タイムアップで、本戦へ('ω'`)


本戦も腕を壊す→本体を何度も繰り返すと、本体とのバトルという


言ってしまえばとても単調なものでした('ω'`)


そしてクリアはB判定('ω'`)











しかしやっぱり凄いというか('ω'`)


ネトゲの面白いとこですよこれが('ω'`)




pso20161221_220330_014_R.jpg


わかりますか・・・('ω'`)?



pso20161221_220705_015_R.jpg


見て御覧なさいこのシュールな姿を・・・('ω'`)











そうです!


2度目からはもう半分くらいの人がマザーに向かってしっかりトルネード追突してるんですよ('ω'`)


どのネトゲでもそうですけど、野良もすぐに適応していきますよね('ω'`)


そして後発はどんどん億劫になるって不思議('ω'`)!


大丈夫('ω'`)


凄い簡単ですから('ω'`)






しかしこの姿('ω'`)


マザーからしても「なんやねんこいつら・・・」とでも思っているんでしょうね('ω'`)









さぁ、そして本戦('ω'`)


お約束の即死攻撃ですが!


中央に正方形の結晶が行ってしまえば終わりです('ω'`)


破壊できますので、頑張って破壊ですね('ω'`)






pso20161221_221521_017_R.jpg



1発目はPBFも発動していましたので


自分的にもかなり壊せたなと思い、無事阻止できたのですが('ω'`)







pso20161221_221748_019_R.jpg


2度目はPBFが発動していませんでしたので('ω'`)


クソの役にも立てず、即死も発動して、全滅('ω'`)


かと思いきや避けた人がムーンを投げて復活('ω'`)


これに関してはある程度までいけば近接だと手出しは厳しいので


遠距離は凄い役立つなと思いましたね('ω'`)


1個1個は大した耐久もなくすぐ壊れますし('ω'`)


その後も順調に戦い('ω'`)









pso20161221_221941_021_R.jpg




無事Sクリア('ω'`)!


要するに前哨戦でしっかりライドで落とせるかどうかでSが決まるって感じですね('ω'`)


突っ込んでた人が半分位でもクリアできましたし


全員が理解するころには前哨戦は2分程度で終わるんじゃないですかね('ω'`)?


レアはもちろん出ませんでしたが('ω'`)


まぁコレクトはかなりゲージがあがるのでいいと思いますよ('ω'`)










感想としては・・・('ω'`)


感想としてはですよ・・・('ω'`)


まぁ、つまらないですね('ω'`)


マガツは初期のドロップが糞過ぎたので糞というイメージが付いていたかと思いますが('ω'`)


個人的には楽しかったんですよねぇ('ω'`)


ルーサーはもう言わずもがなですよ('ω'`)


1番楽しかったレイドですな('ω'`)


エルダーはもうあれよ('ω'`)


VH時代ですし、もうレア欲しすぎてみんな血眼でしたしね('ω'`)


大和('ω'`)?


あれもまぁ('ω'`)


ぼちぼち('ω'`)


個人的には好き('ω'`)


変にめんどくさいギミックが増えるとそれはそれで嫌ですけど


本戦の腕→本体、腕→本体の繰り返しがほんと単調('ω'`)


まぁ強化版もいつか来るでしょうし


そっちに期待ですよ('ω'`)


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2118-a3457cd9